03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【記録】押し寄せる蟻(仮)@SW2.0キャンペーン9回目 

また時間が取れたので、前回のキャンペーンの忘備録でも。

●日時
7月24日(日)13時~21時

●場所
船橋歌広場

●GM
文月さん

●PL/PC
・草薙さん/クルス
7歳男。タビットのウィザード。今回欠席。

・スカルミリオーネさん/ラピスラズリ=F=ベヘリット
152歳女。フロウライトのプリースト(アステリア)

・いちごまめさん/クフィール
18歳女。ルーンフォークのファイターマギティック。

・うぇいとさん/ユーナ
?歳女。ウィークリング(バジリスク)のフェアリーテイマー。

・しえすたさん/ソル
19歳男。ソレイユのグラップラー。

・Telmo/スピアー
36歳男。スカウトフェンサー。

●今回のあらすじ
ドレイクが協力対象のダークドワーフに北伐(だったっけ…?)の協力を要請してきたが、断った。
その中で、ユウナが自身の正体を明かした。
そのすぐ後に、拠点を奪おうと蟻の大群が押し寄せてきた。
ウィルダネスマップを移動しながら蟻を倒しながら進み、女王を撃破し、軍団を霧散させた。
女王を生かして戦力を接収することもできたけれど、そうはしなかった。

●これまでのあらすじ
エイギア地方になんやかんやで放り込まれたPC達。
なんやかんやでお姫様を救い、保護兼同行中。
父親のヴァンパイアを倒したい子の為にPC間で対立するも、その子の力になることを決めるパーティー。
その子を追ってかつての戦場跡に着くも、そこには古の魔剣が眠っていた。
魔剣によって魔物が生み出されてしまうため、拠点を確保しようと、魔剣を破壊するために動くことになった。
魔剣を破壊し、ついに拠点を確保したのだった。

-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)感想とか

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【記録】真なる・悲痛・姫・レオノーラ@SW2.0キャンペーン7回目 

本当に久しぶりのブログ更新です。
時間が取れたので、前回のキャンペーンの忘備録でも。
…いや、もうだいぶ、忘れてきているのですが……(
とりあえず、勢いに任せて、つらつらと。


●日時
6月19日(日)13時~20時30分

●場所
船橋歌広場

●GM
文月さん

●PL/PC
・草薙さん/クルス
7歳男。タビットのウィザード。

・スカルミリオーネさん/ラピスラズリ=F=ベヘリット
152歳女。フロウライトのプリースト(アステリア)

・いちごまめさん/クフィール
18歳女。ルーンフォークのファイターマギティック。

・うぇいとさん/ユーナ
?歳女。ウィークリング(バジリスク)のフェアリーテイマー。

・しえすたさん/ソル
19歳男。ソレイユのグラップラー。

・Telmo/スピアー
36歳男。スカウトフェンサー。

●これまでのあらすじ
エイギア地方になんやかんやで放り込まれたPC達。
なんやかんやでお姫様を救い、保護兼同行中。
父親のヴァンパイアを倒したい子の為にPC間で対立するも、その子の力になることを決めるパーティー。
その子を追ってかつての戦場跡に着くも、そこには古の魔剣が眠っていた。
魔剣によって魔物が生み出されてしまうため、拠点を確保しようと、魔剣を破壊するために動くことになった。

-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)感想とか

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【募集,へっぽこら!】19日に人狼を遊びませんか?2/第十二回定例会。 

こんばんは、Telmoです。

先日お知らせしたへっぽこら!の人狼を遊ぼう会ですが、まだまだ参加者を募集しています。
今週末の土曜日と迫っていますので、興味がおありの方は、早めに連絡をいただければ幸いです。

…ちょっとスケジュールがタイトになったおかげで、人狼ができる人数にならずに、
NOGを遊ぼう会になりそうだなって心配していることは秘密です。


一緒に遊べることを、心よりお待ちしていますー。


以下、前回の記事のコピペと、今のところの参加予定の方の名前とかです。


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 1   tb 0   page top

【募集,へっぽこら!】19日に人狼を遊びませんか?/第十二回定例会。 

新年あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。


……いや、ご無沙汰していました。
最近までちょっと、いや、かなり心理的余裕が……なんて話はおいておいて。
久々の更新が宣伝っていうのも複雑ですが。

去年からTRPG・NOGサークル「へっぽこら!」を主催していまして、
毎月第二土曜日を中心に、定例会を行っています。
普段はTRPGを主に遊んでいるのですが、
今月の定例会は新年会として人女将人狼を遊ぶ会になったので、
広く参加者を募集させていただければと思いました。

いやあ、人狼って、人が多い方が盛り上がるし…
最低人数に満たなかったら、その他NOGを遊ぶ会になっちゃうし…
と、いう訳で、ご興味がおありの方がいらっしゃれば、一緒に人狼を遊びませんか?

まぁ、以前企画した人狼新年会をもう一度、って感じです。

詳しくは、追記をご覧くださいまし。
参加者をお待ちしております。


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【雑記】近況報告 

こんばんは、みなさんお久しぶりです。
Telmoです。

見返してみたら、半年近く更新していなかった、という。
一日に複数更新をしたころを思い返すと、我ながらびっくりです。

そんなわけで、今日はほんの少しだけ、最近どうだったのかをつらつら書いておこうかなと。
twitterとかではだらだら書いていたから、今更感満載ですけれどね。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 1   tb 2   page top

【RPG,シナリオ】未完:永遠が欲しくて/DX3rd 

なんか、一月以上も更新してなかったんですね。
こんばんは、Telmoです。
ご無沙汰してます。

時間は無駄にあるんですけれど、どうにも情勢が安定しなくて……。。
お茶を濁す感じで、今からちゃちゃっとシナリオのネタだけ書いてみようかなと思います。

中身は、ルールブックが出すのが面倒な場所にあるので、落ち着いてから考える感じでひとつ。
こんな感じーってぐらいは決めて書くつもりですけれどね。

-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)シナリオ

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 1   page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

