04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【募集,へっぽこら!】19日に人狼を遊びませんか?2/第十二回定例会。 

こんばんは、Telmoです。

先日お知らせしたへっぽこら!の人狼を遊ぼう会ですが、まだまだ参加者を募集しています。
今週末の土曜日と迫っていますので、興味がおありの方は、早めに連絡をいただければ幸いです。

…ちょっとスケジュールがタイトになったおかげで、人狼ができる人数にならずに、
NOGを遊ぼう会になりそうだなって心配していることは秘密です。


一緒に遊べることを、心よりお待ちしていますー。


以下、前回の記事のコピペと、今のところの参加予定の方の名前とかです。


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 1   tb 0   page top

【募集,へっぽこら!】19日に人狼を遊びませんか?/第十二回定例会。 

新年あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。


……いや、ご無沙汰していました。
最近までちょっと、いや、かなり心理的余裕が……なんて話はおいておいて。
久々の更新が宣伝っていうのも複雑ですが。

去年からTRPG・NOGサークル「へっぽこら!」を主催していまして、
毎月第二土曜日を中心に、定例会を行っています。
普段はTRPGを主に遊んでいるのですが、
今月の定例会は新年会として人女将人狼を遊ぶ会になったので、
広く参加者を募集させていただければと思いました。

いやあ、人狼って、人が多い方が盛り上がるし…
最低人数に満たなかったら、その他NOGを遊ぶ会になっちゃうし…
と、いう訳で、ご興味がおありの方がいらっしゃれば、一緒に人狼を遊びませんか?

まぁ、以前企画した人狼新年会をもう一度、って感じです。

詳しくは、追記をご覧くださいまし。
参加者をお待ちしております。


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【RPG】アルフレッドの華麗な記録/深淵第二版(GM:たいぺいさん) 

や、タイトルは「華麗な」って言葉を使いたかっただけです。
こんにちは、Telmoです。

先日、たいぺいさんGMで深淵第二版を遊んだので、久々にTRPG記録をつけてみようかなと。
今日、昼間は暇だったし。

良く考えたら、このブログのタイトルからして、そういうのを書くつもりだったみたいですしね!
…ちゃんと一時期、書いてたんだけれどなぁ。

で、いつも通り、PCの一人称視点での、独白調で書いてるので、苦手な方はご注意ください。



僕はアルフレッド。この国で、移動判事をしている。

-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【NOG】人狼新年会は無事に終わりました@1月7日(土)東陽町  

こんにちは。
善良なる市民、Telmoです。
先日こちら(Ⅰ)こちら(Ⅱ)こちら(Ⅲ)こちら(Ⅳ)こちら(Ⅴ)こちら(Ⅵ)こちら(ふぁいなる)で応募の告知をさせていただいた人狼新年会ですが、昨日無事に開催することができました。


直前の参加者増減もあって、全部で16人が集まりました。
おかげさまで、PL15人と、役割持ちがほとんど使用できる人狼が遊べました。

まずは、募集に協力して下さった方々へ、御礼申し上げます。
私だけでは、とてもこれだけの人数を集めることはかなわなかったと思います。

また、当然ながら、参加者の皆様へ、御礼申し上げます。
時間を二時間近くかけて、無い時間を割いて、などなど、どなたも御苦労の上でいらっしゃったのではないかと思います。
また、楽しい人狼の為には、皆さんの存在は不可欠でした。

最後に、発案者かつ会場確保等など尽力下さった、ぱいのみ林檎さんへ、御礼申し上げます。
あなたがいなければそもそもやらなかったと思うので、恐らくは今回の立役者と言えるでしょう。


今回の人狼新年会はいかがだったでしょうか。
まぁ、別にまったり集まって遊ぶぐらいのものだったので、そんな気合いを入れたものではありませんでしたが。
少しでも楽しんでもらえたようなら、良かったと思います。
私は楽しかったです!

次回以降があるかはちょっとわからないですが、もし企画した際は、どうぞご参加いただければ幸いです。
ではでは、その機会にでも。
今回は本当に、ありがとうございました。

-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

【募集,NOG】人狼パーティーのお誘い・ふぁいなる@1月7日(土)東陽町  

こんばんは、Telmoです。
先日こちら(Ⅰ)こちら(Ⅱ)こちら(Ⅲ)、そしてこちら(Ⅳ)、さらにこちら(Ⅴ)、またまたこちら(Ⅵ)で応募の告知をさせていただいた人狼パーティーですが、まだまだ参加者を募集させていただいています。
ちょっとしつこいかな、とも思いましたが、本日までですので、平にご容赦いただければ幸いです。
あ、容赦云々だけではなく、参加も考えていただければ。


●現在の参加予定者は以下の方々です(敬称略)
Telmo
ぱいのみ林檎

うぇいと
しえすた
Sたふ
Lunar
JOE☆
荒川京
唐沢冬馬
べにとら
ふぁんぶる
芙蓉
藍蜘蛛
たいぺい

クロム
秋風捺月
ディルズ


おかげさまでたくさんの方々に参加の連絡をいただいています。
ですが、これからでも参加を考えていただければ幸いです。
人数は多いほど、楽しいですからね!

参加の際は、当日ではありますが、どうぞ私まで一報下さいませ。
わかりやすいのでできれば、メールで連絡をお願いします。
アドレスは【telmo1031☆hotmail.com】です。
☆を@に書き変えて、名前と参加希望の旨をメールで送信下さい。
今日、急に暇ができたって方など、まだまだお待ちしています!
新年始めのゲームとなるかなーと思いますが、ぜひ一緒に楽しく遊びましょう!
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【募集,NOG】人狼パーティーのお誘い・Ⅵ@1月7日(土)東陽町  

こんばんは、Telmoです。
先日こちら(Ⅰ)こちら(Ⅱ)こちら(Ⅲ)、そしてこちら(Ⅳ)、さらにこちら(Ⅴ)で応募の告知をさせていただいた人狼パーティーですが、まだまだ参加者を募集させていただいています。
ちょっとしつこいかな、とも思いましたが、明日までですので、平にご容赦いただければ幸いです。
あ、容赦云々だけではなく、参加も考えていただければ。


●現在の参加予定者は以下の方々です(敬称略)
Telmo
ぱいのみ林檎

うぇいと
しえすた
Sたふ
Lunar
JOE☆
荒川京
唐沢冬馬
べにとら
ふぁんぶる
芙蓉

藍蜘蛛(新)
たいぺい(新)

クロム(仮)

※(仮)の方は、予定が不明確ながら、参加できればと言っていただいた方々です
※予定がはっきりしましたら、改めての連絡をどうぞ、よろしくおねがいします
※(新)の方は、新しく参加表明をいただいたり、予定がほぼ確定した方です。
※名前がなかったりしましたら、お手数ですが、もう一度連絡をいただければと思います


人数は遊べる人数を超えましたが、やっぱりまだまださびしいです。
なので、是非とも多くの方に、参加を検討していただければと思っています。

参加の際は、私まで連絡をつけてくだされば大丈夫です。
が、わかりやすいのでできれば、メールで連絡をお願いします。
アドレスは【telmo1031☆hotmail.com】です。
☆を@に書き変えて、名前と参加希望の旨をメールで送信下さい。

予定がまだはっきりしていない方も、まずはお気軽に連絡いただければと思います。
とりあえずでも参加予定をいただけると、私の精神衛生が良くなります(笑)


もう明日ですが、どうぞ、よろしくお願いします。
新年始めのゲームとなるかなーと思いますが、一緒に楽しく遊びましょう!

-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

