03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【RPG,サークル】第一回定例集会をやりました@2月11日秋葉原 

先月から色々とやっていましたが、先日、サークル「へっぽこら!」を立ち上げました。
活動の子細が詰まってなかったり、HP周りが準備中だったりと、まだ正式に告知できる段階にないのですけれども。
色々と決まりましたら、告知とともに、勧誘をさせていただければと思っています。
コンセプトとしては、「上手くではなく、楽しく遊ぶ」といった感じの方針です。

で、2月11日(土)に、秋葉原イエローサブマリンで、第一回定例会を細々と開きました。
声をかけたのは、直接プレ告知をする機会があって、興味を示して下さった方々ですね。

次回は毎月第二土曜日の暫定ルールに則って、3月10日(土)の予定です。
もし興味がございましたら、お声をおかけ下さいまし。
…場所は、まだ未定。

色々詰まりきっていないので、告知はぐだりつつも、こんな所で。
以下、定例会の報告的なあれです。

-- 続きを読む --

category: サークル

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【サークル】第五回交流会 

これから、交流会開催の是非を質問するメールを、参加予定者へ送ります。
本日中に、返信をいただければ幸いです。


-- 続きを読む --

category: サークル

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 3   tb 0   page top

【サークル】第五回RPG・NOGサークル交流会 

ほぼ二カ月放置していたみたいですね。
反省、反省。。


さて、第五回サークル交流会の開催が(結構前に)決まりました。
現在PL募集の段階に入りましたので、関係各所へ向けてお知らせします。

交流会はサークル単位での交流を目的として開催されているものです。
もしご興味がおありでしたら、お気軽に一声、ご相談いただければ幸いです。
無理のない範囲で、お伺いするつもりでいます…就職活動(試験対策)が始まったので、暫くは代理になりますけれども。。

さて、そういうわけで今回は3/14(月)に新宿スポーツセンター(高田馬場)で開催、現在はPL募集期間中です。
今回は期間が全体的に短く、PL募集は3/5(土)までになっています。
なるべく余裕を持ってのご応募、お待ちしております。


●掲示板(募集要項とか)
PC:http://jbbs.livedoor.jp/school/18754/
-- 続きを読む --

category: サークル

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【サークル】大学祭・23日(土)及び24日(日)10時~19時 

ぎりぎりになり、もう今日になっちゃいましたが、うちの大学の大学祭を紹介したいと思います。


●東京福祉大学池袋キャンパス大学祭「千輝祭(きららさい)」
日取り:10月23日(土)及び24日(日)
時間:10時~19時
場所:池袋キャンパス八号館・六号館(JR池袋駅から徒歩5~15分)
備考:詳しく(地図とか)は東京福祉大学のHPを参照して下さい。…携帯からの更新なので、アドレスは割愛させていただきます…助けて、グーグル先生。。


で、私が代表を務める大学サークル、RPG・NOGが企画出展します。
その宣伝をして、今日は終わりたいと思います。
皆さんのご来場、心よりお待ちしております。


●サークル企画:RPG・NOGコンベンションin大学祭
日時:大学祭と同じです
場所:池袋キャンパス六号館三階631教室

・内容
長時間RPG:二日目だけですが、ダブルクロス3rdを11時~17時で遊ぶ予定です。諸般の事情がありまして、13時スタートの可能性もあります。GMは私、Telmoがつとめます。
体験RPG:ソードワールドRPG2.0の簡易版を、体験RPGとして二時間の予定で遊びます。開始時間は11時と14時の予定です。
NOG:人が集まり次第、簡単なカードゲームやボードゲームを中心に遊びます。

・備考
詳しくはサークル掲示板を参照して下さい…とりあえず、朝までには更新しますです、はい。。


●サークル掲示板
・PC
http://jbbs.livedoor.jp/school/18754/
・携帯
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/school/18754/


-- 続きを読む --

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【サークル,RPG】お疲れ様でした!@第三回RPG・NOGサークル交流会 

先週の6月13日(日)、新宿スポーツセンター大会議室にて、第3回RPG・NOGサークル交流会を開催しました。
こんばんは、一週間の遅れはただぐだっていただけなTelmoです。

事前に申し込みいただいていた人数が少な目だったので不安でしたが、最終的には総参加者数15人(運営含む)と、多くの方に参加していただけました。
二次会で伺った限り、そして掲示板への事後の書き込みを見る限り、どのセッション参加者も、楽しんでいただけたようです。

これは何よりも、参加して下さった皆さんのお陰だと思います。
又、開催へ向けて協力して下さった、各団体の担当さんの尽力があってこそとも言えると思います。
加えるならば、運営として頑張ってくれた、後輩の皆さんの支えがあってのものです。

どれが欠けても、サークル交流会はありませんでした。
皆さん、本当にありがとうございました。

また次回の開催も考えています。
今後とも何卒、よろしくお願いします。

●追伸
ご興味がおありのサークル・団体がありましたら、ご連絡お待ちしております。


RPG・NOGサークル交流会代表
Telmo


-- 続きを読む --

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【サークル,RPG】今日はサークル交流会! 

ちょっと危うくありましたが、無事に第三回RPG・NOGサークル交流会は開催できそうです。
時期や広報等、悪条件が重なって少な目な参加者数ですが!

どうも、徹夜で眠いTelmoです。
さっき電車で爆睡して、危うく寝過ごすところでした……危ない危ない。

少ない人数ではありますが、だからこそ全員に心から楽しかったと言って貰える会にしたいと思います。
今日いらっしゃる方は、何卒よろしくお願いいたします!


●RPG・NOGサークル交流会
今回で三回目になる、サークルの交流会。掲示板を利用して準備をし、RPGやNOG(カードボード)を通した交流を楽しみます。
興味があるサークル、あるいはサークルの紹介、心からお待ちしています(笑
尚、参加サークルの方は、今日そのまま来場していただける、当日参加があります。よろしければご検討下さい。


●掲示板:PC
http://jbbs.livedoor.jp/school/18754/

●掲示板:携帯
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/school/18754/


-- 続きを読む --

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

