10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【映画】秒速5センチメートル 

延滞で返したついでに新海さんの最後の作品、秒速5センチメートルを借りました。


――知っている?――
――桜の落ちるスピード――
…とりあえず、短編みっつ、みるといいですよ。
途中まで連続している事に気付かなかったのは秘密ですね。
速度をテーマにした、良い作品ではあると思います。


あ、多分、私は「雲のむこう、約束の場所」が一番好きです。


(以下、多少ネタバレを含みつつ)
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 映画とか

cm 2   tb 0   page top

【映画】雲の向こう、約束の場所 

新海誠さん映画第二弾。
こっちの方が、さっきのより好きです。


――あの日、あの時、僕たちは叶えられない約束をした――

こっちは号泣と言ってもいいかもしれません。
久しぶりに、あんなに泣きました。

この映画の酷いところは、泣きどころが一つじゃない所だと思います。
少なくとも、ぐっとくる場所は沢山ありました。

私自信のツボが約束というのは理解しているのですが、それ以外、それ以上に見所のあるものです。
是非、先程以上に、一度は見ていだきたい映画です。


あ、見た感想として、青春を無駄に過ごした気がして悲しくなりました(笑
あと、思わずこれを基にN◎VAのシナリオを作りかけました。
時間があれば作りたいですが…ちょっぴり、難しいかな……サイバーパンクがちょっぴり、辛いかも。
現代版とN◎VA版とで作ってみようかな……


(以下、多少ネタバレを含みつつ)
-- 続きを読む --

category: 映画とか

cm 0   tb 0   page top

【映画】ほしのこえ 

英語をやりながら、延滞料が確定したDVDを鑑賞しました。


――私達はまるで、宇宙と地上に引き下がれた恋人みたい――

ほしのこえは新海誠さんが手がけた、30分程度のムービーです。
殆どの行程は自分でやってしまったというから驚きです。

独特な雰囲気をもって、間をよく使っている作品だと思いました。
カメラワークも印象的に、寧ろ無駄な物が無いような、そんな気持ちにさせられました。

ちょっぴり泣いて、この人の作品は多分私のツボなのかな、なんて想ったり。
そんな、素晴らしい作品でした。
是非、まだ見ていない方は見ることをお勧めします。


(以下、多少ネタバレを含みつつ)
-- 続きを読む --

category: 映画とか

cm 0   tb 0   page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。