06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【PBW】そういえば。 

無限のファンタジアが、6月30日で終わったようですね。
初めて登録した頃は、ここまでのロングランとなるゲームだとは、夢にも思いませんでした。
そして、ここまでの影響を受けるとも。

アルナ・リーファインは、初めはただの妄想の産物でした。
必要と思って入団した旅団(コミュニティー)も微妙な感じで、範疇を離れる事はありませんでした。

多分、イラストを弟君絵師さんに発注して描いていただいてから、ネコミミマジカルのシャム団長にお誘いをいただき、旅団に所属し直しました。

そこで初めて、アルナという存在は、キャラクターになり得たのだと思います。
キャラクターはやはり、他のキャラクターとの関わりがあって、キャラクターになるのだと思うのです。
RPGもそうですよね。

依頼に出たことも、何もしたことはありませんでしたが、あの頃は楽しかったと、確信を持って言えます。
それは何よりも、団員だけではなく、皆さんがいらっしゃったからです。
皆さんの影響を団員が受けながら、ネコミミマジカルがあったのだと確信しています。

皆さん、本当にありがとうございました。
そして、無限のファンタジアも、ありがとうございました。


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 無限のファンタジア

cm 0   tb 0   page top

書く気力が…/新キャラ!? 

一昨日、記事を書こうと思いました。

でも、記事は操作ミスでみんな消えてしまいました。

…まぁ、要するにしばらく書く気がおきませんでした。

…2時間…(何


「ごしゅうしょうさまだよっ!」

…おや、アナタは?
-- 続きを読む --

category: 無限のファンタジア

cm 0   tb 0   page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。