06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【バイト・愚痴】泣いた 

-- 続きを読む --

category: アルバイト

cm 0   tb 0   page top

【雑記】土用の日。 

ええと…土用の日には、"う"のつく食べ物を食べるといいらしいです。

慣習に従って、お昼は鰻を食べてみました。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】人は集まらない。 

人を誘うのは大変です。
特に、前もってではなく、当日であれば、それはひどいものがあります。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【バイト】…ええと。 

金曜日22時~05時
土曜日18時~05時

この両日を通しました。
-- 続きを読む --

category: アルバイト

cm 0   tb 0   page top

【小説】とある街の、一場面(タイトル適当です(ぇ 

少年は、何も知らなかった。

野山に萌ゆる碧さを。

海原に広がる蒼さを。

全てを包み込む青さを。

世界の全てを。
-- 続きを読む --

category: 小説

cm 2   tb 0   page top

【予定】夏休みの予定 

とりあえず、8月の予定を書きます。

因みに、バイトの予定は25日までの分です。

空いてるときがありましたら、是非遊びましょう(笑
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【TRPG】ある医師による観察日誌より抜粋 

病名:個別症状変動型限定経験欠乏症Ⅰ型
注文:限定経験(Ⅰ型)、TRPGの不足により発症。
不足分は被験者により異なる為、特定不能。
被験0148の事例は特に顕著であり、この者は特有の禁断症状を表した。
限定経験(Ⅰ型)を遊ぶ事を求めるだけでなく、それに類する限定経験(Ⅱ型)、カードボードをも求めた。
更に類するものは何でも求め、アニメ・マンガ・ゲーム、更に被験者の趣味であろうが、Sound Horizonをよく求めた。
また、話題面においての言語障害も発症し、Ⅰ型Ⅱ型を問わずに、限定経験の話題が前面に出てしまうといった事例が見受けられた。
特筆すべき点として更に、全体的に感情が不安定になる事も挙げるべきであろう。
特に感動・カッコいい等といった、限定経験(Ⅰ型)において摂取されるべき感情を貪欲に求め、よく見せた。
これらの症状を長期に渡って発症すれば、日常生活においても支障をきたしかねないだろう。
これらの事から、被験0148はⅠ期Ⅱ期の初期段階ではなく、Ⅲ期、あるいは末期のⅣ期である可能性が考えられる。
ただし、判断が難しく、現状だけならばⅡ期と判断しておくのが妥当との医師0039よりの意見もある。
判断は保留とする。
どちらにしろ、現状において被験0148をはじめとして、発症した者は予断を許さないのが現状であり、我々も根気よく検査・治療を続けていくつもりである。
なお、現状において、治療方は限定経験(Ⅰ型)、限定経験(Ⅱ型)の両方を多量に摂取させるか、禁断症状を経て、依存度を下げる二つしか確認されていない。


―精神科病棟、医師No.0423―
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【愚痴】ふとすれば、立ち止まってしまう偽善者。 

…久しぶりにテンションが落ち始めました。
だからって、こう日記を書くのも卑怯なのだとは、思うのですけれども。
…思うのですけれども。
-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 0   tb 0   page top

【雑記】小学校のクラスメート 

私は小学校を卒業して、中学校は遠くに行ってしまいました。
ですから、小学校の頃の知り合いには…長いこと、お会いしていません。
そうして、最近…mixiにて、クラスメートを見つけるという事が起こったりしていました。

今更なくらい時間が過ぎてしまいましたが……少し前に、小学校の頃のクラスメートに会ってきました。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【サークル】打ち上げしました。 

まぁ、文化の祭典お疲れさま会を実施しました。
-- 続きを読む --

category: サークル

cm 1   tb 0   page top

【サークル】今日は打ち上げ…の、予定。 

今日は一昨日の部会で告知した、文化の祭典打ち上げの日。
…いや、正確には予定の日です。
-- 続きを読む --

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【バイト】めくるめく小旅行、完全制覇? 

とりあえず、二日連続の朝までコースです。
昨日より早くに出勤です。

…眠いです。
-- 続きを読む --

category: アルバイト

cm 0   tb 0   page top

【バイト・雑記・TRPG】久しぶりの二徹/浪費 

久し振りに今日明日、二日連続で通しです。
…まぁ、今日は部会終了後の23時からですがっ。
がんばろう、うん。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 3   tb 0   page top

【バイト】給料日! 

今日は給料日でした。
-- 続きを読む --

category: アルバイト

cm 0   tb 0   page top

【TRPG】TRPGで感動したい! 

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2414010

とりあえず、コミュニティーを作ってしまいました(ぁ


<紹介文>
TRPGには無限の可能性があると思います。

あなたは、セッション中に涙を流したり、感動した事はありませんか?

それはシナリオのストーリーだけでおこりえたのでしょうか?
それとも、誰かのロールがそうしたのでしょうか?
はたまた、プレイングが、マスタリングが…。
まぁ、理由は沢山、セッション毎にそれは違うかな、なんて思います。

このコミュニティーではそういう事を題材に、お話したり、考えたりしたいなと思っています。

こういう経験があった、そういう経験をしてみたい。
こうすればシナリオがよりよくなる、そうすればより感動的なセッションになる。

こういう事を、このコミュニティーで感じたり、考えられたらいいなと思います。

えと、初めてコミュニティーを作るので、承認式にしてしまいましたが、基本、来るものは拒まず、といった感じで一つ。
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【サークル】文化の祭典を終えて 

さて、当日のテンションで走り抜きましょう。
文化の祭典レポートです。

…すぐさっき、書いたのにログアウトされて、携帯を壊しそうになったのは秘密です(何
-- 続きを読む --

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【サークル】文化の祭典終了 

皆様、お疲れさまでした。

また、ご来場いただいた方はありがとうございました。

…あまりにも卓が延びてしまって、殆どお話できなかった人もいたかもしれません。

申し訳ありませんでした。

あと、一様の成功をおさめたのは、サークル員の皆さんを含めまして、準備に関わった方々のお力があってのことと思います。

ありがとうございました。


まぁ、今日からも頑張っていきましょう!

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【陰鬱】非常に残念でなりません(文化の祭典/…人として不完全なんだよね、私。 

文化の祭典でTRPGを遊びました。
GMです。

開始したのが11時、キャラメが終わったのが13時、セッションが終わったのが16時です。

予定時間は全部含めて2~3時間。
一人14時に時間切れで終わりました。
-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 1   tb 0   page top

【サークル】遅刻。 

文化の祭典の、うちの集合時間は8時。
私が電車に乗ったのも8時。

…皆さん、申し訳ないです。
とりあえず、昨日は早く寝るべきでした。

…でも、今日のシナリオとか、だし…(言い訳

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【TRPG】大学祭『文化の祭典』 

まぁ、宣伝宣伝。
人がこないと悲しいですしね。

もし余裕がおありでしたら、是非。
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【雑記】結婚式は美しかった。 

正直、少し感動しました。
陳腐なのはわかってますが、幸せそうで何よりでした。

…お話とか、してきたかったな。
凄い残念。。
大学祭が邪魔でした(笑
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】結婚式 

はい、○○さん(本名)の結婚式に行ってきます。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【バイト】不穏 

今日は行けないと、店長に電話してありました。

電話が来ました。
今日6時からのシフトになっていたけれど、どうした?
バイトの先輩から。

…あれ?
とりあえず、店長に話を通してある、という話をして切りました。

…通じていなかったのかなぁ?
もしそうなら、次のバイトが怖いです。
次は金曜日。

category: アルバイト

cm 0   tb 0   page top

【バイト】西船橋、魚民 

とりあえず、レポート。
忘れないためにも。
寝過ごさないためにも(ぁ
-- 続きを読む --

category: アルバイト

cm 1   tb 0   page top

【バイト】ヘルプ 

今日は西船橋の魚民、遠くの他店には初めて行きます。

22:30~05:00。
がんばろう、うん。
-- 続きを読む --

category: アルバイト

cm 0   tb 0   page top

【愚痴】いや、全力で愚痴なのですがっ@文化の祭典 

とりあえず、文化の祭典へ向けて広報班、カードボード班、TRPG班の三班を作って準備していました。

私はTRPG班班長として。
班員は私も含めて6名。
うちGMは私を含めた3名の予定でした。システムは無限のファンタジア。


以下、ただの愚痴で、正当な非難にもなりませんが。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟き】立ち読みで。 

気づいたんだ。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】過労? 

はい、とりあえず今も布団の中です。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【愚痴?】聖人君子に憧れる 

聖人君子:知識、徳望に優れた理想的な人物
-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 0   tb 0   page top

【雑記】寝なかったよ。寝たからね(意味不明 

はい、昨日は新宿でセッションをしてきました。
…これは後日纏めるとして。


さて。
おわかりの方もいらっしゃることでしょうね。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 1   tb 0   page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

