02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【雑記】帰ってきました。 

とりあえず、ご報告。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【微妙】勤勉な夫と、浪費家の妻。 

一応、微妙なお話です。

まだ一度も記事を消したことはありませんが、この記事は消すかもしれません。
-- 続きを読む --

category: 小説

cm 0   tb 0   page top

【雑記】えと 

途中ですが、今から30日の夜まで、電波の届かない場所に行ってきます。

それでは、また。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【旅行】京都:銀閣寺/金閣寺/ひやしあめ 

次は銀閣寺です。

…改修中の!(ぁ
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【旅行】京都:清水寺 

清水寺です。

清水の舞台で有名な、清水寺です。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【旅行】京都:三十三間堂(滋賀:琵琶湖) 

三十三間堂。
弓を扱った大会や、神事を行ったからついた名前とか。
まぁ、うろ覚えなので間違っていても責任はとりません(笑(ぁ
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【旅行】京都:チーズケーキ/お風呂/食堂 

セッションはとても楽しかったです。

ケイさん、御厨さん、ありがとうございました。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【旅行】京都:京野菜/いえろーさぶまりん 

さて、御厨さんと京都駅で落ち合い、まずは昼食です。

因みに、先程から名前が殆ど無いのは、出先で書いているから資料がなく、覚えていない場所の名前がわからないからだったり。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【旅行】京都:京都/安倍晴明/五重塔 

遂に京都です。

ケイさんの車に乗り、都へと入ります。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【旅行】??:降りた先は 

お客さん、起きて下さい。

私は、肩を揺られて目を覚ました――
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【旅行】大阪:手相/ゆかり 

ゆかりと聞いて反応した人、自首しなさい(待

とりあえず、お好み焼き屋の『ゆかり』に来ています。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【旅行】大阪:大阪城 

大阪城だー!

というわけで、今まで大阪城にいました。

石の無限の可能性を感じます。
ロマン、ですね(ぁ
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 1   tb 0   page top

【旅行】大阪:たこ焼き 

大阪城について書いていたら、たこ焼きだけで文字がいっぱいに。

びっくりです。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【旅行】大阪:なんば・なにわ、道頓堀 

つまりは難波のお話。

食事をするなら、ここは外せません。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【旅行】大阪:日本橋 

にほんばし、ではなくにっぽんばし。

間違えてはいけませんよ。

…ぇ、誰も間違えない、ですって。
そうですか…で、ですよねー。。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【旅行】大阪:てんぐ/恐怖 in 新世界 

通天閣のある場所一帯は、新世界と言われています。

その、新世界でのお話。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【旅行】大阪:通天閣 

今は通天閣にいます。

人に聞きながら、なんとかたどり着いたのは秘密。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】はじめてのかんさい 

今日、21日から26日にかけて、関西旅行に行ってきます。

21日の夜行バスに乗って、25日の夜行バスに乗って帰ってくる計画ですね。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 4   tb 0   page top

【学校】退学。 

先ほど、退学届けを提出しました。

三月いっぱいで退学となります。
…教授会議にかけなくてはいけないらしく、処理が終わるのが四月末なのは内緒。

因みに、学生証を返却いたしました。
…身分証明書がなくなっちゃったや(笑(ぁ

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【学校】退学への道。 

今日、退学届けを教務課にていただきました。

退学理由のアンケートも渡されました。

親の署名が必要なので、21日に提出の予定です。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【陰鬱】 

自分に非があろうと、愚痴は言いたくなるものらしい。

子供っぽいなぁ、私。
-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 0   tb 0   page top

【TRPG】シナリオ・マジック(何 

どどうしよう。

まだシナリオができていません。


まぁ、それはともあれ(待
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【TRPG】シナリオが完成しない。 

どどうしよう。

どどうしよう(気に入ったらしい(ぁ
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 2   tb 0   page top

【TRPG】OBOGコンベンション 

明後日の日曜日に、千葉工業大学TRPG研究会が主催する、OBOGコンベンションに参加します。

OBOGと現部員の交流を目的としたコンベンションで、今回で二度目の開催となります。

PL振り分けは当日行われるとの事。

私はGMで立候補しました。
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【雑記】試験:終了のお知らせ 

今日、終わりましたー。


あとは、けっか、を、まつ、だけ、だー。



ふて寝します。

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

【TRPG】考察:TRPGを遊ぶ際の責務 

これはあてつけになるのだろうか。

彼に対しての、あてつけに。


それでも、構うものか。
私は、そこまで大人じゃない。

彼の日記を見てから、衝動がおさまらないので。
考察という形をとらせていただいて。
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 1   tb 0   page top

【バトン】大学を辞めることにしました@鉢植えさん・さんたさん・スタチューさん・チカさん(で、全員なはず。 

……実は、タイトルは間違っていないトラップ。
そんな訳で三つ目、これはまたバトンです。
-- 続きを読む --

category: バトン

cm 0   tb 0   page top

【流行】取扱説明書 

バトンではありませんが。

二つ目、流行に従って。
……微妙に遅れた流行ですが(ぁ


☆取扱説明書
http://u.p0k.net/torisetsu/
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【バトン】詳しめ自己紹介バトン@ユイさんより 

とりあえずシナリオ作りの休憩がてら、下書きのままだったバトンを公開していこうかと思います。

まずは一つ目。
-- 続きを読む --

category: バトン

cm 0   tb 0   page top

【TRPG】追悼:ゲイリー・ガイギャック 

TRPGの生みの親であり、D&Dの制作者であるゲイリー・ガイギャックさんが本日、無くなられました。

出先なので事実を述べるだけにしておきますが、偉大な先人がお亡くなりになられたことに、追悼の意を表します。

ありがとう、ゲイリー・ガイギャックさん。
TRPGは偉大な文化の一つまで成長したと思います。

私はその事実も含めて、この偉人を尊敬しています。

これからも、精一杯楽しまないと、なんて思うのは……どうなんでしょうかね(苦笑
ただ、私はそう思いますし。
これからも、頑張ろうと思いました。

……D&Dも、素晴らしいシステムですしねっ♪(笑
追悼セッションでも、しましょうかね………。


注記:一応人伝に聞いたお話ですので、情報に間違いがあっても責任は持てません。ただ、正確な情報がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

category: RPG(TRPG)

cm 2   tb 0   page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

