04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【TRPG】第10回交龍会 

☆祝・第10回交龍会開催!☆

交龍会というのは、TRPGサークル間交流を目的としたプライベートコンベンションの一種です。
現在の参加サークルは以下の三サークルです。

・千葉工業大学:TRPG研究会(+OBOG会)
・芝浦工業大学:RPG同好会(+OBOG会)
・東京学芸大学:卓上劇団ひゅぷのしす(※学生及び社会人サークルの混合サークル)
※OBOG会の扱いを明確に把握しておりませんので、各母体に含ませていただいております。

--------------------------------------------------------------

交龍会参加希望サークル(大学・社会人サークル等問わず)がいらっしゃいましたらTelmoまで。
私が責任を持って、参加できるよう尽力を尽くさせていただきます。
体験参加のご相談も大歓迎!
勿論、質問や他の相談も大歓迎です。
いつでもお待ちしております!

●交龍会運営BBS
http://jbbs.livedoor.jp/school/11496/
※申し訳ありませんが、書き込みはご遠慮下さい。

●千葉工業大学:TRPG研究会HP
http://cit-trpg.hp.infoseek.co.jp/

●芝浦工業大学:RPG同好会HP
http://sitrpg.hp.infoseek.co.jp/

●東京学芸大学:卓上劇団ひゅぷのしす
http://hypnosis.s18.xrea.com/welcome/welcome.html

●Telmo
telmo1031@hotmail.com
※タイトルは判別の為<【交龍会】○○>としてください。
※○部分は別に指定ではなく、何を書いてあっても大丈夫です。
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【呟・東方】新作・地霊殿 

ゲーム動かない…。。

とりあえず、最初のロードでエラーが起こって強制終了です。
話によると、多分PCスペックらしいとの事。

前作、風神録は動いたのにナー…。。。

orz
-- 続きを読む --

category: 雑記

thread: 東方プロジェクト - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【愚・PBW】もうだめかもわからんね。 

-- 続きを読む --

category: 弱音

cm 0   tb 0   page top

【雑記】池袋:新宿ねぎし 

池袋にあるのに新宿とはこれいかに!

と、いうわけで、暗い考えを吹き飛ばすため、池袋の新宿ねぎしに来ています。
少し高い出費ですが、目的を考えれば安いものです。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【注意】汗が止まらない。 

ちょっと、見るのは非推奨。
書いたのは、書かないと潰れちゃいそうだから。

収まりかけてはいるけれど、まだ恐ろしい。
-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 1   tb 0   page top

【大学】学部サブリーダー 

大学での、学部ごとの合宿があります。

今日班分けがあり、何を間違ったか班長に立候補。
更に班長同士で決める、全体リーダーに立候補。
集まった三人でのじゃんけんで、副リーダーに就任しました。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】近代麻雀 

コンビニで立ち読み中のこと。

その本、アカギの最後のページにそれはあった。


近代麻雀アカギよりスピンオフ連載!
近代麻雀オリジナル、ワシズ。

こwwwれwwwはwww
読みたいですw

category: 雑記

cm 1   tb 0   page top

【呟き】例大祭で買ったCD 

一つ、間違えて購入したんです。
自分の分と、友人の分。
一枚500円でした。
…同人ショップに売れないかなぁ…(ぁ

某氏へ。
その節では、申し訳ありませんでした。

category: 雑記

cm 1   tb 0   page top

【注意】人身事故に 

気分がわるくなるかも。
少なくとも私は、気分が悪い。

書けば、少しは気が晴れるかと思い。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】東方project 

今、東方projectのオンリーイベント・例大祭に来ています。

友人宅に泊まって、7時前からビッグサイトです。

なんという人の山。
足が痺れて痛いです。。

まだ列は動きません。
雨が酷いです。

※東方project:同人の、弾幕シューティングゲームです。色々出てます。詳しくはグーグル先生に聞きましょう。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 1   tb 0   page top

【愚痴】OBOG 

前の大学のサークルの、OBOG会名簿には、私の名前はありません。

直接書きたいと希望したからですが……まあ、そのお話。

直接言う気力が無いから、この辺で愚痴という形で。
なんて卑怯で、臆病なのだろう(苦笑
-- 続きを読む --

category: サークル

cm 1   tb 0   page top

【雑記】カルシウム不足? 

カルシウム。

2 族元素(アルカリ土類金属)の一。
元素記号 Ca 原子番号 20。
原子量 40.08。

動物の骨・歯の主要成分。
イオンは多くの生命現象で重要な調節機能に関与している。

(スーパー大辞林/三省堂)
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】映画日和 

最近、かっこいい分が不足しています。
こう、体の内が熱くなるような。
感動もしたいし…とにかく、強く心を揺さぶられたい。

そんなわけで、ビデオを借りてきました。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【Rゲーム】ゆきうた1 

高卒年齢未満お断りのゲーム、ゆきうたを机の中から発掘したので、久々に遊んでみました。

ゆきうたというのは、フロントウィングという会社の出したシュミレーションゲームで、シナリオの鬱さには目を見張るものがあります。
それも全体的に鬱なのではなく、平和な日常から鬱へとシフトする形で、その繋ぎも見事なものです。
数少ない、私が遊んだシュミレーションの中でも、一番評価が高い一品です。
一度遊んでみると良いです。全力でお勧めします。

因みに、初めて遊んだときは暫く、本気で落ち込んだり、後悔したりしました。
いつの事かは言わない。(何



【因みに、非常に軽度のネタバレを含んでいる可能性があります】
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 1   tb 0   page top

【雑記】乗り過ごす。 

いや、久しぶりの寝過ごしですね!
電車で18分の距離。
タクシーは5000円ぐらいですか?

歩くのは、今日は嫌だ!
…というわけで、始発待ちです。

思ったよりは、今日はあたたかいです。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【愚痴】泣きたいくらいだ。 

昨日はセッションでした。
その後、某Y(かわテロ)先輩と一緒にご飯を食べて、
酔ったので先輩卓に泊まり、
夕飯時に帰宅し始め、
さっきまで居酒屋にいました。
今は帰宅中です。

疲れているときや、落ち込んでいるときは酔いやすいらしいですね。
いつもならあんなに、そしてこんなには酔わないのにさ。



観閲注意。
ただ、多分書いたのは見て、同情して欲しいんだと思う。
-- 続きを読む --

category: 弱音

cm 3   tb 0   page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

