07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【呟】ああもう。 

交流会。
合宿。
シナリオ。
レポート。
セッション。
テスト。







……ああもう。
なんで予定を詰め込んでから、後悔するのだろうね☆

orz
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【NOG・サークル】NOGについて/サークル設立ー 

NOGというのは私の造語で、Non Outlet Gameの略です。
Outletは電源という意味で、非電原系ゲームの事ですね。

東京福祉大学池袋キャンパスにサークルを作る際、非電原系ではなんかなって思ったので、NOGとしました。
そういうわけで、RPG・NOG研究会は無事、設立することが出来ました!
……まぁ、それだけ。

一応、今の目安としては、10月11月辺りに、どこか公民館(高田馬場の新宿スポーツセンターかなぁ。。)にて、RPGとNOGを扱ったコンベンション風味なイベントを画策中。
……や、期待するほどのものができるかといわれると、難しいですが。
RPGはまだ一回もできてないし、NOGもなかなか時間が取れてないですからねー……。
とはいえ、計画しています。
お、お楽しみに!


折角なので、追記ではNOGのうち、私が夏コミで買ってきたカードゲーム3点をご紹介します。
まぁ、先日ようやっと遊んだので、気晴らしにでも、ね。
-- 続きを読む --

category: NOG

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

【戯言・呟】YOU・KI 

男は、勇気を欲していた。
一度動き出した歯車を止める、恐ろしい勇気を。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記・呟】うまくいかないものだ。 

今日までにシナリオを完成させたかったのに、枠組みの半分ぐらいしか完成していない。

余裕のあるプラン作りを心掛けましょう、とは思っても…ねぇ。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記・呟】今日から 

大学が始まります。
…だるいなぁ(ぁ

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

【RPG】ショート考察:シナリオを作る際の心構え 

シナリオを作る際、自分以外はみんな上手い前提で作っていると、昨日某F先輩よりご指摘をいただきました。
折角なので、そのまま考察してみようと思います。

シナリオを作る際の心構え。
それがどうあれば良いのか、利点不利点を並べて考えてみましょう。
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 1   tb 0   page top

【RPG・呟】スランプ? 

なんだか、シナリオが考えられません。

今年に入ってからなのですが、シナリオを考えても、途中で詰まらない気がしてしまって、また気分がのらなくなって、そのまま消してしまうのです。

面白くなるイメージが掴めない、でしょうか。。
結構、参ります。

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【雑記・RPG】ほんのり、しょんぼり。 

いや、セッションの為に、昔に作ったシナリオを探していたのですよ。
合宿でセッションをやるかもなので、探していたのです。
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【雑記】なんとなく 

何もやる気が起きない不思議。

なんか疲れてて、なんかだるくて、なんか気力だけ余ってて。

……どうしたものかなあ。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】帰ろかな。 

迎えに行こうかな。

……北島三郎は凄いなぁ。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

 





























-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 1   tb 0   page top

【注意】醜い。 

-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 0   tb 0   page top

【呟】今 

牛すじと、鶏ももと、レバー(豚・鶏)の煮込みを作ろうと、格闘ちゅう。
今は、最後の下茹でをしています。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】赤城山合宿で、言われて驚いた事。 

先日の赤城山合宿で言われて、驚いた言葉を連ねてみます。

…少ししかないけれどね。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【RPG】080801ネタメモ 

●種別
複数システム利用型キャンペーン

●PL
固定せず

●概要
黒の歴史書を廻る、運命の物語。

●想定システム
SW(両方)、D&D3.5e、ブレカナ3rd、ダブルクロス2nd、トーキョーN◎VA-D

●注記
Sound Horizon系。

●アイデア
リプレイ、ないしプレイ冊子の制作。
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

