08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【呟:雑記】終わった…… 

一時は遅刻しちゃいそうだから、行くのをやめかけたけど……無事、合同スポーツデイを終えました。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】DAMさんは、やればできる子だと信じていました。 

風邪ひきました。
熱は無いのですが、喉の痛みが半端ではありません。
咳もわりと。

そんな中、なんとなく調べてみたら、DAMではSound HorizonのMoira収録曲が、全部配信されたという。
そんな訳でして一時間三十分、ヒトカラに行ってきました。

-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】十二人の怒れる男 

高校の頃から探していた映画、十二人の怒れる男を図書館で見つけたので、遂に見てみました。
白黒の映画で、アメリカの陪審員を題材にした映画です。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【RPG・サークル】合宿~Telmo'sリポート~ 

千葉工業大学文化会TRPG研究会合宿要項

CIT TRPG研究会HP(別窓で開きます)
↑アドレス……http://cit-trpg.hp.infoseek.co.jp/


●基本データ

日取り:2008年9月5日~7日
場所:上総興津駅の辺りの民宿
費用:20,000円(キャッシュバック有り/一泊は10,000円前後)


●参加者(全日総合)

一回生:4人
二回生:4人
三回生:5人
四回生:2人
五回生:2人
OB・OG:4人
総計:21人


●セッション・イベント予定

一日目夜:RPG-ドラフト(GMがPLを選ぶ制度)。
二日目朝:NOG-人狼。
二日目昼:RPG-通常。
二日目夜:RPG-通常。
三日目朝:NOG-人狼。


●Telmoのセッション予定

二日目昼:GM-ダブルクロス2nd
二日目夜:DM-D&D3.5e



●追記

この日記は、千葉工業大学文化会TRPG研究会の専用掲示板。
その中の感想&反省スレッド(別窓で開きます)からリンクしています。
↑アドレス……http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/12481/1221005612/

そのリンクでこられた方は、これ以降に書いてありますので、よろしくお願いいたします。
他、興味のある方もよろしければ、どうぞ。
なお、もともと書いてあった反省などに、感想&反省スレッドを見たりして思ったことを書いてあります。
なので、誰かの意見と被っている所や同じ(パクった(ぁ)所もあるかもしれませんが、ご容赦下さい。


-- 続きを読む --

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【呟:雑記】いやっっっほぅ!! 

今日の仕事終わったああああ!


……や、少なくとも、暫くは喋っちゃいけないみたいなので、流石にここに内容は書きませんが(ぇ
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟:雑記】カラオケ 

最近、ちまちまと、よく行きます。

昨日のお昼は、かなり調子が良くて、気持ちよかったです。


……誰か、一緒に行きません?(笑

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟:雑記】最近 

業者さんが邪魔いです。

コメントしないで下さい。

お願いです。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【戯言】あー…。。 

落ち込みながら、キレそう、みたいな。

落ち着け、、、落ち着くんだ、、、。



ぐっ、抑えきれない……邪気眼がっ!!!(ぁ
-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】前の記事について+何かの(ブログでの、RPG関連での)ご報告 

RPG(TRPG)シナリオのカテゴリーを作り、テンプレート上げてみました。
今後は細々とでも、頃合いを見つけてシナリオを公開していく予定です。

暖かく、見守っていただければ幸いです。

2008/09/17 Telmo

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【RPGシナリオ】(システム名):(シナリオタイトル)/テンプレート 

●レギュレーション
システム:(システム名)
人数:(最低人数)~(最高人数)人/(テストプレイ時人数)人
時間:(最低時間)~(最高時間)時間/(テストプレイ時時間)時間
経験点・レベル:(推奨最低経験点・レベル)~(推奨最高経験点・平均レベル)点・レベル/(テストプレイ時経験点・平均レベル)点・レベル
備考欄:(その他、備考など)


●予告(予告が無いシステムでは、読み上げなくてもよい)
(予告本文)
(システム名)「(シナリオタイトル)」
(予告末文)

●ハンドアウト(ハンドアウトが無いシステムでは、サンプル設定として用いる)

・PC1
(PC1ハンドアウト本文)

・PC2
(PC2ハンドアウト本文)

・PC3
(PC3ハンドアウト本文)

・PC4
(PC4ハンドアウト本文)

・PC5
(PC5ハンドアウト本文)

・PC6
(PC6ハンドアウト本文)


(必要に応じて追加、削除)
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)シナリオ

cm 0   tb 0   page top

【雑記・呟】疲労かなー。 

昨日今日と、思考が纏まらない。

更に、昨日は悪い方向へ向かってた。
今日は、無駄にハイだった。

そして、こういった時に限って思いつくシナリオ。
人間って不思議だなぁ。。

ゆっくり休みます。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】みんなやさしいなあ。 

なんとなく。

あんなんでも楽しかったと言われれば、心も躍ります。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【】 

-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 0   tb 0   page top

【雑記】今晩は 

徹カラ行ってきます。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・戯言】 

































-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 0   tb 0   page top

【呟】昨日今日は厄日? 

























-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【バトン】送り主バトン@薫さん 

バトン消化、バトン消化(ぁ

-- 続きを読む --

category: バトン

cm 0   tb 0   page top

【バトン】送り主バトン@ユイさん 

バトン消化、バトン消化。

-- 続きを読む --

category: バトン

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】大学の友人と。 

一時間ぐらい、私が懇意にしている柏の、立ち飲みバーへ飲みに行ってきました。

私はバラライカとビール、友人は何か(忘れた(ぇ)とブラッティーマリー。

楽しかったです。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【バトン】(退会)バトン 

見ちゃいましたね
そこのあなた...
見ちゃったね
見た人全員やる事...
絶対だから!
嘘つきは嫌いだよ!
質問は消してね


というわけで、ミキトさんより。
-- 続きを読む --

category: バトン

cm 3   tb 0   page top

【雑記】事故米。 

前に、日本酒フェアに行ってきました。
そこで、美少年が好きなことから、美少年酒造の代表(らしき人)にお会いしました。
美少年が好きだとの事を伝えると、嬉しそうな表情を浮かべ、これからも良い日本酒を作ると、爽やかに笑顔を浮かべました。


何が言いたいかって、その美少年酒造へダメージが入るのが悔しいかな、って。
評判といい、回収・破棄のコストといい。
勿論、お酒好きとして、他の酒造メーカーへダメージが入るのも、悲しいです。

三笠フーズを一方的に責めるつもりは、実はあまりありません。
業績が悪化すれば、誰もやらないとは限らないから。
ただ、責任だけはしっかりと、とっていただきたいです。

この煽りで、全ての酒造メーカー、特に美少年酒造が潰れたりしないことを祈っています。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【サークル・RPG】帰宅ー 

合宿から帰ってきました。




とりあえず参加者各位、お疲れ様でした。




あと、文月さんはありがとうございました。




……や、疲れてるからか、思考が……。。
あ、楽しかったです。

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【サークル・RPG】明日から。 

明日から、千葉工業大学文化会TRPG研究会の夏合宿に、OB参加してきます。
本当は今日からなのですが……じゅ、授業が…っ。




因みに、昼間にダブルクロス2ndのGM、夜にD&D3.5eのDMをしてきます。

夜は(明日のために)寝ないとだから、授業中に内職で、シナリオ作らないとネ☆



……や、一週間ぐらい前から作り始めたのですけれど……なんか、作れなくて。
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【戯言】夢 

昔から、見続けている夢がある。
遥か遠くに、それでいて霞むことなく、今なお情熱の尽きない夢が。

……正直に言えば、尽きたことも、霞みかけたこともあったけれども……さ。



















-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【戯れ言】ロマンを感じるんだ。 

戦争という、避けられない過ちに。
中世ヨーロッパ風の戦争は、特に。
ロマンを感じるんだ。


いや、何が言いたいかってですね。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

【叫・RPG・雑記】うおおおお! 

一つ目、DAC2008(D&Dオンリーイベント)第一希望の「3セッション連動、2日連続セッション」にPLで振り分けられました!
10月11日、12日は全力で楽しみます!

二つ目、SoundHorizonニューアルバム、Moiraを入手!
ショッパーが何かわからなかったので、とらのあなで買いました。
……微妙に失敗したかなあ(苦笑
ショッパーは、邪魔いです。

ところで、現在DAC2008はPLの二次募集をしております…た、多分、そろそろ。
初心者専用セッションもありますし、初めてでも大丈夫!
よろしければ、ご一考下さい。
ちなみに、宿泊締め切りは9月5日だったかと。

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

