09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【RPG】芝浦工業大学大学祭へ行きませんか? 

芝浦工業大学大学祭へ行きませんか!

ということで、今度はこっちの募集です。
…あ、詳しくは調べてない(伝聞で知った)ので、詳しい紹介は割愛で(ぁ
すまない、携帯からの更新なんだ…っ。


日時:2008年11月2日(日)10時~
場所:芝浦工業大学豊洲キャンパス
集合:最寄りの駅…豊洲かな?
募集:この記事でのコメントか、Telmoへ直接ご連絡下さい
備考:連絡が取りあえると嬉しいです
質問:ありましたら、コメントやメールにて


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【NOG】中央大学大学祭『白門祭』のお誘い 

誰か一緒に行きませんかーと。
行く人は、メールとかコメントとかをいただけると助かります。

あ、行く理由はなんとなくです。
ボードゲームサークルはどんな所か、気になるのですよ。

詳細は追記として、募集要項を(何



日時:2008年11月1日10時頃~
場所:中央大学多摩キャンパス
集合:最寄りの駅のどれか
募集:この記事のコメントか、Telmo本人への連絡にて
備考:連絡が取りあえると嬉しいです
質問:ありましたら、コメントやメールにて



-- 続きを読む --

category: NOG

cm 0   tb 0   page top

【雑記】08年11月1日(土)~3日(月)の予定。 

●11月1日(土)

自宅で作業
→12月のイベントへ向けて。
シナリオ(サークル員2人分)と、チラシ/ポスターを作らなくては…っ。

or

中央大学多摩キャンパス大学祭『白門祭』へ
→『JACKPOT』の『ボードゲーム体験会』が目当て。
…多摩、遠いなあ……寝坊したら、多分行きません。


●11月2日(日)

芝浦工業大学キャンパス大学祭へ
→『RPG同好会』が目当て。
同行者がいるので、寝坊しないようにしなくては…っ。
…SRのコンベンションに行きたかったのは秘密。

●11月3日(月)

千葉工業大学津田沼キャンパス『TRPG研究会』にて『駄兎キャンペーン』
→SW2.0の、多分コウキさんと文月さんが主催の大型キャンペーン。
今回私が出ると、『祝!全員集合!』らしい。
ね、寝坊しないように(略
万が一キャンセルがあれば、ゲームデイに行きたいなあ…(ぁ

or

何か。
→前述したものとか、何とか。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・RPG】げーむでいにさんかしたいです。 

11月1日~3日の予定が明らかになったのが昨日の夕方。
秋葉原R&Rステーションで、DAC-BIT企画のゲームデイ2008参加予約が埋まったのも昨日の夕方。

…ええい、タイミングが悪いとはこういう事か!(某赤い仮面の人風に(何


●ゲームデイ2008とは

ダンジョンズ&ドラゴンズの同じシナリオを、世界中で同じ時期に遊ぼうという企画です。多分、確か。
DMにはシナリオセット(シナリオやフィギュア等のセット)が送られてきた筈です。多分、確か。
ダンジョンズ&ドラゴンズの公式ホームページ(イベントの項)に詳細がありますので、興味がある方は見てみるといいでしょう。多分、確か。
因みに、システムは噂の第四版です。多分、確か。


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 2   tb 0   page top

【バトン】キャライメージバトン 

なんか、コメントをつけたら持っていく風習にあるらしい(何

そんなわけで、腐爺さんからいただいてきました。
-- 続きを読む --

category: バトン

cm 2   tb 0   page top

【バトン】ヲタク判定バトン/腐爺さん 

腐爺さんよりほんのり拾ってきました。

─ヲタク判定バトン─
  ○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意

-- 続きを読む --

category: バトン

cm 2   tb 0   page top

【バトン】取扱説明書バトン/腐爺さん 

腐爺さんから拾ってきましたー。

-- 続きを読む --

category: バトン

cm 0   tb 0   page top

【バトン】運命よ、例えお前が瞳から光を奪い去ろうとも…。この唇からは…詩を、奪えない…… 

■地雷バトンです
■見たらすぐやるバトンです
■タイトルは最近聞いた歌の歌詞(←多分これ重要)
■見た人は必ずやること
■今すぐやること
■マイミクさんは足跡が付いた時点で見たと判断されます
■まずはバトンを回す人を5人教えて下さい

フェザーさんより。
というか、確かに地雷で指定って…何…?

あ、タイトルの曲は、Sound Horizonの辿りつく詩(旧)でした。
手元に歌詞カードが無いので、聞いたままで書いてみてます。

なお、こんなのに強制される人はいないと信じています。多分。
そんなわけで、やりたければやればいいんだと思いますよー。

-- 続きを読む --

category: バトン

cm 0   tb 0   page top

【占い】悪魔貴族階級占い 

流行に乗って。
……やや乗り遅れ気味ではありますが(ぁ

○悪魔貴族階級占い
http://u-maker.com/view.php?id=327650

-- 続きを読む --

category: 占い

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】試食のお兄さんによる呼び込みへの抵抗…精神力抵抗/意志セーヴ15以上 

試食、やってますよー。
い、一生懸命作ったんでね。
誰も居ないのは寂しいですから…ね。
ご試食、いかがですかー!

(以上にアレンジを加えつつ、繰り返し)


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】小学校で感動した。 

合唱は、人類の宝です。

…いいなあ……。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【戯言】コミュニケーション能力の低さを痛感する。 

-- 続きを読む --

category: 弱音

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】今から。 

東陽町の小学校に行って、研究発表会に出て、授業を見てきます。

最近の小学校はどんなのなのか、少し楽しみです。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【NOG・呟】すげえ! 

今、ウォーハンマーが面白い!(何

-- 続きを読む --

category: NOG

cm 0   tb 0   page top

【雑記】緑茶には、解毒作用があります。/DAC2008反省会(らしきもの)。 

今日1日熱い緑茶を沢山飲んで汗をかいていたら、急に頭が痛くなくなりました。


緑茶すげえ!(何


しかし明日、また痛みがぶり返したらどうしようと思う自分がいます。
あー…明日が休みだったら幸せなのに…。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】割れるー 

頭が。

熱は下がりましたが、頭が凄く痛いです。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】37.7℃ 

――家を出る際の体温。

あまり下がってない…。
寝起きは37.2℃だったのに…まあ、起きたら体温も上がりますよね。。

評価B+以上(A・B+・B・C・F)を目指す身にとって、講義の欠席は大打撃です。
それに4回以上でFになってしまう。
多少無理してでも、出なくてはなりません。

とりあえず、昨日よりも沢山の薬(総合風邪薬・PA、整腸剤・ビオフェルミンR錠、解熱鎮痛剤・クリナックス100mg、葛根湯、ビタミン剤/B1-B6-B12・ビタメジン25mg)を服用してきました。
今日も頑張ります。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】38.0℃/【戯言】定例集会。 

――今の体温…。

とりあえず親からは、風邪か感染性胃腸炎だろうと。

総合風邪薬・PLに整腸剤・ビオフェルミンR錠、葛根湯を飲んで寝ます。

うみゅ…う……orz


冷えピタ、気持ちいいです。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 1   tb 0   page top

【呟・雑記】く、くそうっ。 

2限が休講でした…掲示のこと、すっかり忘れてたや…orz

3、4限はあるみたいなので、借りた本でも読みながら、ぼんやり待ちます……みゅう。。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】みう…。/今日も1日頑張りましょう。 

昨晩から、mixyとかいうのからくるメールが邪魔いです。
何故、ここまで何通も(昨晩から今までで、20通ぐらい)送ってくるのか。

でも、アドレスは変えたくないのですよね…せっかく揃えているのですし(何
それに、アドレス変えましたって送るべきかどうか、迷う人も何人か…や、十数人いますからね…。

こういった場合、消費者センターとかに訴えたら、そのmixyとやらを潰していただけるのでしょうか…。

…みう。
地道に拒否設定、でしょうかね…。


○追記
というか、業者さん。
…cc送信を勘弁して欲しいです。
100%知らない人にだだ漏れ、素晴らしいです。
…せめて、bccにしなさいな。

○追記2
猫缶さんもそれでアドレスを変えたとのこと。
というか、アドレスはどこから漏れたのでしょうか。
私のは、適当でもヒットしそうなアドレスではありますが。

-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】○○○○○を探して○○○。 

さあ、○には何が入るでしょう!

ヒント:最初の○5つは、音だと○3つ。

ヒント:次の○3つは、距離ではない。

ヒント:名前と時間。

さあ、わかりましたか?
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】徹カラ with ラージスさん、猫缶さん in カラ鉄(新宿) 

ラージスさんとメッセンジャーでお話していたら、19日のオフ会会議出席の為、名古屋から関東へ、猫缶さんと二人でいらっしゃるとのこと。
割と頼み込むような形で、19日から20日にかけて、徹カラに行くことになりました。

-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】柏のイエローサブマリンの店員さんは 

とても優しい。


洗濯しちゃったスタンプカードを、快く再発行していただきました。
とても嬉しいです。

多分、店長さん…なのかなあ?
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

【呟・雑記】今日の今から。 

高校の友人『☆BAKAの集い☆@mixiコミュニティー』の飲み会です。

皆さん忙しいらしく、今回は少ないかなと思いましたが…蓋を開けてみれば5人と、丁度半分の参加です。

幹事として、失礼の無い集まりにしなくては。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・戯言】帯に短し襷に長し。 

何かを極めるには短すぎ。

一つを識るには長すぎる。

-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・NOG】白熱! イン・ファイティング! 

今日は大学で、サークル員の松さんとIさんとで、イン・ファイティングを遊んできました。

分類はNOGで、D&D関連ゲームとして、酒場での大乱闘を楽しむカード・ダイス・ゲームです。

ダイスを振り、冒険者や野次馬をノックアウトし、酒を飲み。
最後に立っているのは、一体誰なのか!

…別にレビューではないので、こんな感じで。
-- 続きを読む --

category: NOG

cm 1   tb 0   page top

【RPG】DAC2008も終わり。 

DAC2008、参加してきました!

まずは、同じセッションに参加した皆様に。
次に、同じ部屋だったりと、様々に接点のあった、皆様に。
更に、DAC2008へ参加された、すべての皆様に。
そして最後に何よりも、トールさんを初めとした、一番の功労者達でありますスタッフの皆様へ、感謝を。
皆様、本当にありがとうございました。
また、色々とご迷惑をおかけいたしました。

また、何やらと接点はあるかもしれませんが。
よければ是非、その際はよろしくお願いいたします。

まあ、誘ったりしていただけると、とても嬉しいです(笑

それでは皆様、お疲れ様でした!
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 7   tb 0   page top

【RPG】明日から、DAC2008へ行ってきます! 

※記事の本文は追記にて。その前に宣伝をば。

DAC2008――D&Dオンリーコンベンション――

↓詳しくはHPをご覧ください。
http://dac2008.sakura.ne.jp/index.html

日取り:10月11日・12日の両日開催(1日単位で参加できます)
会場:国立オリンピック記念青少年総合センター(小田急線:参宮橋)
費用:1,000円(学生500円、要学生証提示)

事前予約をしていなくても、当日直接ご来場いただいても、参加することができます。
D&D初心者専用セッションなども用意されていますので、よろしければこの機会に是非、D&Dを体験してみませんか?
因みに、D&D初心者専用セッションは、持ち物が20面体だけでもよさそうですよ(笑


●タイムスケジュール

9:00~ 9:30  DM受付(時間厳守)
9:30~10:00  プレイヤー受付(時間厳守)
10:00~10:30  開会式
10:30~18:30  プレイ開始
18:30~19:00  閉会式
19:30~21:30  懇親会 (2,500円)


●初心者専用セッション、11Y1 - 初心者対応 B.I.T.(DAC2008HPのセッション紹介より転記)

20面体を握りしめて、初めての冒険の旅に出よう!
「D&Dって何だろう?」「どんなゲームだろう?」そんな好奇心や興味をお持ちの方、 ぜひ「D&D実感コース」にお越しください。

必要なものは…ちょっとした「好奇心」とか「興味」とか、そんな気軽な気持ちと、筆記用具(+参加費)程度で十分です。
ルール・ブックも、ミニチュアもダイスも必要ありません。

ちょっとだけでもお時間のある時に…。 ほんの4~5時間だけでいいんです。その僅かな時間の間に、知り合ったばかりの仲間達と共に不思議なファンタジィの世界に飛び込んで、冒険の旅を楽しむことができるんです。

当「D&D実感コース」はそんな企画です。多くの方々のご参加をお待ちしています。

“サイコロを振り、自分達でアクションを提案・解決してゆく”というシンプルな、でも冒険そのものの楽しみを十二分に楽しんでいただけるよう、てぐすね引いて待ってます。
僕達と一緒に、新しい冒険の世界に飛び込んでみませんか? お待ちしております。
※本コースはDAC 2007で行われた「D&D実感コース」と全く同じ内容です。
DAC 2007で同コースに参加された方は、本コースにはご参加頂けませんので、
ご了承願います。

-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 3   tb 0   page top

【キャラ】D&D3.5e:フェリス(仮) 

目的:DAC2008「グレイホーク・ルインへ行こう!」用


●思ったこと

Tabキーが使えないと、こんなにも見づらい方法しかないんですね…orz


→間違いを指摘していただきましたので、何箇所か修正いたしました。
LeiTさん、ありがとうございました。(2008/10/9・15:55)

→ご指摘をいただき、さらに修正。というか、Tunic of Stead Spellcastingは服(Tunic)ですよね。なら…冒険者の服とか、いらないじゃない(ぁ
それに併せて、更に何箇所か修正をしました。
突撃三士さん、ありがとうございました。(2008/10/10・18:45)
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)キャラクター

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 5   tb 0   page top

【占い】オーラソーマリーディング 

某氏がやっていたので、勝手に接収してきました。


オーラソーマリーディング
http://white-love.jp/13.htm

これは、ボトルを4つ選んで、それで診断をするものらしいです。
-- 続きを読む --

category: バトン

cm 3   tb 0   page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

