10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【呟・WH】神保町へ、グランドファイナルを 

ウォーハンマーに関して、ゲームズワークショップのイベントとして、バトルブラザーズに参加しています。
今日はそのグランドファイナル。
全店舗のバトルブラザーズが神保町本店に集う、最後にふさわしいイベントです。
まあ、第三期のブラザーズだけですから、数はそこまで多くないですけれども。

そういうわけで、今日は一日神保町にいる予定です。

category: ウォーハンマー

cm 2   tb 0   page top

【呟・雑記】今日は 

歩き回ったりなんだりと、疲れました。

明日は早いので、もう寝ておきます。

……やるべきことは、沢山あるのですが。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】連休三日目:サークル大都会 

二日間の事であまり書く気力が無いとはいえ、流石に失礼かと思ったので書きます。
二日間に色々ありまして、三日目。

お昼過ぎに、東京大学の大学祭『駒場祭』へ行くことにしました。
理由は、サークル大都会のブースへLeiTさんに誘われていたためです。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

【サークル】イベント広報開始。 

やややっつけ気味ではありますが、広報用のチラシ(ポスター)が完成したので、幾つかのゲームショップへ回って置いてもらおうとしてみます。

チラシのサイズはA4とB5、どちらもサイズが違うだけで同じものです。
表裏印刷で、イラストは無し。
イラストは欲しかったのですが、イベントも迫っているため、文章のままの広報へ踏み切りました。

因みに、当日配布用のプリント用に、今日イラストを描きました。
……もう少し、早く描けていればよかったです。


とりあえずはもう少し整理でき次第、ここにもイベントの詳細を乗せようと思います。
-- 続きを読む --

category: サークル

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

【サークル】銀行口座開設 

昨晩、全四ページのサークルを説明する資料を作りました。

今日は寝坊して授業に30分以上の遅刻が確定したので、口座開設に行ってきました。


-- 続きを読む --

category: サークル

cm 2   tb 0   page top

【サークル】銀行口座開設について 

大学より、交付金は銀行振り込みなので、口座を団体名義で開設するよう要求されました。

教務課サークル担当の話では、任意団体としての開設をする事になるそうです。

-------------------------------

任意団体としての口座開設に必要な物

・印鑑:サークル印or代表印
・本人証明書:保険証+学生証or免許証
・代表証明書:開設に代理人が行った場合
・活動内容証明資料


-- 続きを読む --

category: サークル

cm 2   tb 0   page top

ごめんなさい。 

昨日の参加者皆様に。

昨日の幹事皆様に。

迷惑をかけた皆様に。

本当に、申し訳ありませんでした。

見ているかはわからないのですが、全員にメールを出すのも難しいので、この場でまずは、謝ります。

ごめんなさい。

-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 0   tb 0   page top

【雑記】昨日から今日にかけて 

とりあえず、簡単に書いてみます。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 4   tb 0   page top

【呟・雑記】土浦って…… 

土浦って……どこでしょう(ぁ


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・WH】家に帰ったら 

第3期バトルブラザーズロケーションファイナル(池袋店)の、お誘いの手紙が届いていました。

く、悔しくなんか……こんなに悔しいだなんて…っ!

かなり真面目に、自分が二人欲しいです…


●第3期バトルブラザーズ

10月初めぐらい~11月30日までの、初心者対応プログラム。
二人ぐらいで店舗登録をして、11月30日に神保町にて、第3期全員集合のグランドファイナルへ参加します。
講習をペアで全て終わらせれば、限定ミニチュアと証書が、グランドファイナルでプレゼントされます。


●ロケーションファイナル

バトルブラザーズの登録店舗レベルでの、全員集合イベント。
みんなで集まって、親睦を深めたりとかするんじゃないですか?


まあ、真面目な話、知り合いが増えた方が面白いゲームなので、貴重なイベントなのです。
-- 続きを読む --

category: ウォーハンマー

cm 2   tb 0   page top

【雑記】三連休の予定 

●22日

・池袋のゲームズワークショップで、ウォーハンマーのイベント(13時~17時)

・高校時代の友人4~5人と、毎月行っている飲み会。幹事(18時~21時)

・(未確定)多分瀬月さんと津田沼で徹カラ。誰か来ます?>主に某サークル員方々などへ


●23日

・津田沼にて千葉工業大学大学祭『津田沼祭』を訪問(10時~17時)
特記:何名かメールしてみましたが、本命からは返信なし。くそう……

・OBOG会(飲み会)へ参加(18時~20時)

・サークル員が来るらしいOBOG会二次会に、参加できたら参加。主に、金銭面で


●23日

・駒場にて東京大学大学祭『駒場祭』に参加(10時~)
→同行者募集中


●今月中にやるべき事

・サークルイベント用のチラシ、ポスターの作成

・そのチラシを配れる先の検討

・イベント用のシナリオを3~4つ作成

・サークル用の掲示板レンタル

・サークル用の銀行口座開設


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

【呟・戯言・RPG】わりと苦しい。 




-- 続きを読む --

category: 弱音

cm 0   tb 0   page top

【RPG】プレレポ:D&D Game Day 2008 in Japan 

●注意・前文

このプレレポ(プレイレポート)は、シナリオの内容を含んでいます。
特にこれはゲームデイのプレレポなので、今後遊ぶ予定の方も多いかと思います。
その方々は、遊ぶまでは読まれないことを強くお勧めします。
見てしまうと恐らくは、楽しみが半減してしまいます。
ご注意下さい。

なお、万が一このレポートに問題がございましたら、Telmoまでご連絡(コメント、メール、mixiメッセージ等)下さい。

あ、何か誤字脱字、間違い等ありましたら、Telmoまでご連絡(上記の方法等)いただければ幸いです。


●詳細

日時:2008年11月9日13時~19時弱(各卓解散)
場所:秋葉原イエローサブマリン
シナリオ:シャドウハントの霊廟/D&D Game Day 2008 in Japan
システム:D&D4.0(D&D Game Day 2008 in Japan 用簡易版)
備考:キャラクターはサンプルを使用、

DM:玉野(弟)
PL:Telmo、遊壱、リコ、真鴨
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】予告(予言)達成率50(60)パーセント 

ゲームデイのプレイレポートは完成しました。
DAC2008のプレイレポートは完成しませんでました。

もし待っていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

とりあえず、家に帰り次第、ゲームデイのプレイレポートを更新する予定です。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【サークル】さあ、もう後戻りはできないぞ! 

イベント用に、『何故か』12月23日(火・祝)に高田馬場・新宿スポーツセンターを借りてしまいました。

フルタイム、8300円なり。


…が、がんばらなくては(特に財政的な意味で(何





とりあえず、今後もこのブログでは、続報を載せます。
クリスマスイブイブではありますが、興味を抱いていただければ幸いです。

今はまず、イベント詳細は保留で…開場がとれてしまったショックが、大きいです……(ぇ

-- 続きを読む --

category: サークル

cm 3   tb 0   page top

【雑記】ショート考察:イベント・団体の内輪感 

運営や首脳らが内輪感を問題視しなくなれば、開放されているはずのイベントや団体は、自ずと衰退していく。

そして、対策を何も考えていないイベント・団体も、同様である。


内輪感というのは、全てのイベント・団体などに蔓延する、麻薬のようなものだ。
危険なのはわかっている筈なのに、輪の中にいる人にはそれがわからない辺りが、とてもよく似ている。


先に断っておくが、全てのイベント・団体がこうだとは言わない。
最初から内輪で構成された物など、千差万別だからである。
ただ、一般に門戸を開放している物については、割と正しいのではないだろうか…と、妄想してみる。


そういう訳で、これはあくまでもTelmoの一意見に過ぎません。
別段意見を押しつけるものではありませんので、よろしければ、皆さんの意見も聞かせていただければと思います。
お待ちしています。

…久しぶりに考察をした気がする(何


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

【呟・雑記】記事の予言…じゃなくて、予告 

今週中に、ゲームデイでのセッションの、プレイレポート(プレレポ)をあげます。
そして今週中に、DAC2008のセッションの、プレイレポート(プレレポ)をあげます。


…との予定(ぁ


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・RPG】ゲームデイ終了! in 秋葉原イエローサブマリン @ 2008/11/09 

とても面白かったです!

時間の都合でアレはありませんでしたがっ。

PLの遊壱さん、真鴨さん、リコさん。
そして何よりもDMの玉野(弟)さん、今日はどうもありがとうございました!
また、色々と御迷惑をおかけしました。。(特に、何かと主張し過ぎたかな…と)

セッションレポートは、近々あげる予定です。
…上記の皆さんに約束してしまったですからねっ!(ぁ

それでは、同卓のみならず本日秋葉原イエサブにゲームデイで集まられた皆さん、特にイベントの主催でありますお店のスタッフやサークルレインボーの方々は、本当にお疲れ様でした!
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!

category: RPG(TRPG)

cm 2   tb 0   page top

【呟・RPG】コンベンション待ちのこの空気。 

たまらないなあ…一人だとやや、孤立感が強いですね。
多分、コンベンションの壁の一つなのでしょうね。

・一人で参加しづらい
・周りが話していて、内輪感を受ける

…辺りかな。

まあ、私は内向的な子供なので、そう想像するのです(笑
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 4   tb 0   page top

【RPG】ねんがんの げーむでい に さんかできるぞ! 

→ころしてでもうばいとる

なにをするきさまらー


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 2   tb 0   page top

【雑記】DAC2008反省会 

間に合ったので改めまして。

今日は新宿ルノアール二階にて、D&DコンベンションDAC2008の反省会に参加してきました。
所要時間は20:00~22:10。

その後は有志でカチカチ山へ、食事会へ(まあ実質、飲み会でしたね)。
所要時間は22:25~23:15。

そして今、帰宅です。
所要時間は23:28~00:40。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

【呟・雑記】今日は帰れるのだろうか。 

反省会(というか会議)



夕飯会(というか飲み会?)



帰宅へ





-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 3   tb 0   page top

【呟・雑記】さあ、DAC2008反省会へ! 

間に合うかな!(ぁ
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【NOG】二日に渡るウォーハンマー。 

昨日は大学で、サークル員I君とRPG経験者I先生でのウォーハンマー。
今日は自宅で、さんたさんとウォーハンマー。
昨日辺りから、いい感じにウォーハンマーばかりを遊んでいます。

コメントやメッセージ、メール等でお声をかけていただければ、行ける範囲ならば『ウォーハンマー どくろ峠の戦い』を一式持参致しますので、よろしければ如何でしょうか。
1on1が基本ですからお一人でも大丈夫ですし、工夫すれば何人でも遊べますのでご安心を(何
問題点としては、まだ未塗装(塗装率1/100)な所でしょうか…。


-- 続きを読む --

category: NOG

cm 0   tb 0   page top

【呟・NOG】買っちゃった。 

ウォーハンマーにスターターセット、合わせて1万2千円弱なり。

…だ、だっておもしろいんだもの!
…ああ。。

category: NOG

cm 2   tb 0   page top

【呟・サークル】行くぜっ、豊洲っ! 

今から、芝浦工業大学豊洲キャンパスでの大学祭へ行ってきます。
目指すはRPG同好会の企画ブース。
セッション開始予定は11時と14時らしいです。

…き、今日は二度寝が……(ぁ

category: サークル

cm 1   tb 0   page top

【呟・戯言】知らない人と話す力。 

知らない人と話す力が欲しい。
話せても、どこかしどもどろになってしまう。。

というか、やっぱり技ではなく力なんだと思いました。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【NOG】中央大学多摩キャンパス大学祭、白門祭へ行ってきました! 

多摩は遠かった…。

という訳で、多摩まで行ってきました!

まずは、JACPOTの皆様、どうもありがとうございました。
特に、副会長さんはありがとうございました。
考えるまでもなくご迷惑をおかけしてしまったかと思います。
すみませんでした、そしてありがとうございました。
特に、急な話はすみませんでした…っ。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。


-- 続きを読む --

category: NOG

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】ハッピバースデートゥーミー! 

そんな訳で、昨日、ついに21歳になりました。
花の20代ももうおしまいです。

…20(歳)代、ね(何

メールやmixiコメントを下さった方々は、どうもありがとうございました。
お陰様で、21歳です。

トリックオアトリート!
お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

【戯言】願望は、努力をするから夢になる。 

だから、努力もしないのに、願望を夢と呼んではいけない。
それは、妄言と言うのだ。

願望は放置すれば、ただの妄言になる。
努力もせずに、どうして達成されようか。

努力している夢は、いつか達成される。
つまり、努力をしていれば、いずれ、夢は達成されるのだ。
きっと、達成されるのだ。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

