11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【呟・バイト】よし、がんばろう! 

今年最後の郵便バイト、頑張ってきます。

category: アルバイト

cm 0   tb 0   page top

【雑記】もちゅうのあいさつ。 

…って、どうやるのかは知らないのですが(ぁ

本年にお世話になった方々、ありがとうございました。
振り返るだけでも、数々のご迷惑をおかけしたことと思います。
本当にご迷惑をおかけいたしました。

また来年も色々とお世話になったり、ご迷惑をおかけしてしまうとは思うのですが、何卒よろしくお願いいたします。

以上をもちまして、年末年始の挨拶は控えさせていただきます。
よいお年をお迎え下さいませ。

寒い日が続いております。
どうか風邪などひかれぬよう。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】眠い。 

タイトル(略

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【人物】よく考えたら教師って、通知表というもので生徒を褒めたりしなくちゃいけないんだよね。今のうちから練習しないとっ。~目次用?~ 

タイトルの(略

まあ、褒めるためにはその人の長所や短所を理解する必要があると思います。
そんなわけで長所や短所を見つける練習の意味で、そして人物防備録的な意味で、じんわりと書いていこうと思います。

まああと、他人を紹介する練習にもなるでしょうし…ね。


-- 続きを読む --

category: 人物

cm 0   tb 0   page top

【RPG】思いのほか反応があったから、RPG座談会的なものを企画してみようと思うから、参加者の予備調査をしようと思うのです。 

ぼんやりと、タイトルの通りでs(略

まあ、レギュレーションは以下の通りかなと。


●RPG座談会(仮)
日どり:1月か2月辺りの週末辺り
時間:昼間から夜ぐらいまで
場所:都内のどこか
流れ:昼・会議室→夜・居酒屋ぐらい?
費用:会議室で会場費、居酒屋で3000円ぐらい?
備考:途中参加途中退場ありがいいのでは。
私信:コメントの通りですが、会場はどうなのでしょう?>某氏とか


…何も決まってないね!(ぁ


(参加希望とかについては追記をチェックさ!(何)

-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【呟・バイト】遅刻したー 

21時30分出勤契約で。
21時勤務開始に初日に変更で。

電車をギリギリ一本乗り遅れて、21時3分に出勤、労働開始。
21時15分に出勤した扱い。


-- 続きを読む --

category: アルバイト

cm 0   tb 0   page top

【呟・RPG】そうだ。 

どこか会場をとって、RPGとかについて話し合うだけの会が企画されたら、行く人はいるのだろうか。

議題はより良いRPGの楽しみ方とか。

もし行ってもいい人は、いくらぐらいまでだったら出しても良いと思います?

ほんのり気になったり。


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 7   tb 0   page top

【RPG・NOG】RPGやNOGとかを真面目に考えてみよう、という予告~目次用~ 

いやあ、郵便局でのアルバイトは単純作業なので、色々と思考が巡りまして。
そんな訳で、長期スパンでの考察を予告するのです。

因みにこれに関する考察をあげるたびにこの記事からリンクさせて、目次に使う予定。
日付をいじったりしてね。


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 2   tb 0   page top

【呟・RPG】RPG欲 

先日のRPG・NOGコンベンションでGMをした際、セッションが会心の出来だったので、RPG欲がふつふつと沸いてきました。
GMがしたいです。


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 4   tb 0   page top

【カオス】P:長所に短所/N:PBW、オフ会/表:RPGとか 

タイトルは某ダブルクロスのロイス的な感じで(何

バイトは(人員が足りていると)あまり頭を使わない仕事なので、色々と考えたりできます。

まず考え始めたのは、自分の魅力についてでした。
まず魅力といのは、自分の特徴が大きく関わっているのだと思います。
特徴がその人を形作るのですから、当然です。

では、特徴とは何でしょうか。
それを分化すれば、長所と短所となるでしょう。

つまり、私の魅力を知るためには、私の長所と短所を知らなくてはならないという事です。
では、私の長所と短所とは何でしょうか。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【戯言】弱さ。 

ふとした拍子に、自覚する弱さがある。

深刻な人には怒られると思うのだが…弱さを強く、感じている。


-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】終わったー… 

6:15から残業1時間でした。

経験者の方が、今でこれだと28日とかが酷いよ、なんて言っていました。
…むう。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】かるちゃーしょっく 

9時頃にバイト入り。
11時頃に20分休憩。
14時頃に1時間休憩。

こんなに休みがあるバイトがあったとは…(ぁ


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】めりーくりすます。 

一応、今更ながら言うべき日ですのでー。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

【呟・サークル】終わった…… 

まずは、来場者への心からの感謝を。

つぎに、サークル会員皆様の感謝を。

他にも色々と、感謝は絶えませんが。
まずは。

皆さん、お疲れ様でした。
御陰様で、無事に開催し、終えることができました。
本当にありがとうございました!
-- 続きを読む --

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【呟・サークル】イベントの朝 

まずは、遅刻だ(ぁ

15分到着が、21分になります。

……まあ、さして影響は無いですが。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【サークル】明日はコンベンション! 

準備はほぼ終わり、今日の臨時集会での確認も、無事に終わった。
色々と不満や不安はあるけれども、賽は投げられた。
あとはただ、最良を尽くすのみだ……


-- 続きを読む --

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【再・宣伝・サークル】RPG・NOGコンベンション 

明日の12月23日(火・祝)に、RPG及びNOGのコンベンションを高田馬場の新宿スポーツセンターにて行います。
お日柄等よろしければ、ご参加を検討していただければ幸いです。

以下に詳しく書きますが、掲示板の専用スレッドをご参照いただければ幸いです。

●専用スレッド…RPG・NOGコンベンション専用スレッド@08年12年23日
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/18754/1227865733/


●イベント基本情報
・名前
RPG・NOGコンベンション

・日時
08年12月23日(火・祝)09:30~19:00
※10:30開会式、途中退場可

・会場
新宿スポーツセンター小会議室
(JR高田馬場駅より徒歩10分程度)

・会費
GM参加:0円
PL参加:500円
→GMで卓が成立しなかった場合、200円引きでのPL参加とさせていただきます
→PLでNOGを持参していただいた方は、200円引きでのPL参加とさせていただきます
→上記二つは重複しません

・内容
RPG(TRPG)及びNOG(カードボード)を遊ぶイベントです。
RPGのGMも募集しています。

・特記
追記にて記してありますが、事前に参加募集をかけています。
当日に直接来ていただいても大丈夫ですが、ご協力いただければ幸いです。
詳しくはこの記事の追記、もしくは掲示板の専用スレッド参照、ないしTelmoまでメールやこの記事へのコメント等でお問い合わせ下さい。


●メール
会長 Telmo
telmo1031○hotmail.com
※○→@


●サークル掲示板
・パソコン
http://jbbs.livedoor.jp/school/18754/

・携帯
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/school/18754/
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【雑記】映画レッドクリフ観てきました 

これだ、これだよ。
こんな派手な戦争アクション映画が見たかったんだ(ぁ

不思議な所も少しありましたが、面白かったです。
いやー……うん。
爽快感のある映画でした。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】ああ、演劇って凄かったんだな。 

今日、演劇を観てきました。

場所は新宿のシアターブラッツ(新宿区新宿1-34-16清水ビル地下一階)。
)。
PROPAGANDA STAGE NEXTによる、ディー・エヌ・エー360。

11~14日の公演で、平日は19時から。
土曜日は14時と19時から。
日曜日は13時と17時から。

料金は当日で3200円。
前売りとかで3000円。
中高生は2500円。
もしよろしければ、どうぞ。


とても…とても、面白かったです。
正直…少し、演劇を軽く見ていました。
言葉になかなかできない感動というのは、こういうものなのかもしれません。
…まあ、(大学サークルでの一回きりの観劇を除いては多分)演劇初体験による補正が大きかったのかもしれませんが。
いやあ……良かったです。

出演された方はお疲れ様でした。
明日からも頑張って下さい。
また、コバさんはいろいろとありがとうございました。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【宣伝・サークル】RPG・NOGコンベンション 

12月23日(火・祝)に、RPG及びNOGのコンベンションを高田馬場の新宿スポーツセンターにて行います。
お日柄等よろしければ、ご参加を検討していただければ幸いです。

以下に詳しく書きますが、掲示板の専用スレッドをご参照いただければ幸いです。

●専用スレッド…RPG・NOGコンベンション専用スレッド@08年12年23日
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/18754/1227865733/


●イベント基本情報
・名前
RPG・NOGコンベンション

・日時
08年12月23日(火・祝)09:30~19:00
※10:30開会式、途中退場可

・会場
新宿スポーツセンター小会議室
(JR高田馬場駅より徒歩10分程度)

・会費
GM参加:0円
PL参加:500円
→GMで卓が成立しなかった場合、200円引きでのPL参加とさせていただきます
→PLでNOGを持参していただいた方は、200円引きでのPL参加とさせていただきます
→上記二つは重複しません

・内容
RPG(TRPG)及びNOG(カードボード)を遊ぶイベントです。
RPGのGMも募集しています。

・特記
追記にて記してありますが、事前に参加募集をかけています。
当日に直接来ていただいても大丈夫ですが、ご協力いただければ幸いです。
詳しくはこの記事の追記、もしくは掲示板の専用スレッド参照、ないしTelmoまでメールやこの記事へのコメント等でお問い合わせ下さい。


●メール
会長 Telmo
telmo1031○hotmail.com
※○→@


●サークル掲示板
・パソコン
http://jbbs.livedoor.jp/school/18754/

・携帯
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/school/18754/
-- 続きを読む --

category: サークル

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】歌劇を見に行きたい 

それも、心が震えるような歌劇を。



…なんて、久しぶりにSoundHorizonのMoiraを聴いて思いました。

歌いたいなあ……。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【サークル】メモ:今月のサークルでの予定(仮) 

イベントが迫ってきました。
具体的には、三週間を切りました。
がんばります。

…とりあえず、来週までに詳細をブログにあげれたら…いいかなあ。



-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 3   tb 0   page top

【呟・雑記】酷い宣伝の書き込みが多い。 

更新したり削除したりしてすぐに書き込みがある。

興味を惹く記事とかが書けていない今に言えたセリフでは無いですが、アクセスの大半がこの人達だと仮定するなら、ちょっと気落ちしますよね。

まあ、それだけです。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【戯言】メモ:頭にくるものは頭にくる、仕方ない。 

例え心が狭いと言われようと、苛つきが止まらない。
なぜ、こんなにも苦労しなくてはならないのか。













-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 1   tb 0   page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

