12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【RPGシナリオ】メモ:逆転の殺人(仮)/トーキョーN◎VA-D 

●アクトトレーラー
ニュースです。
千早系企業CME幹部(仮)殺人事件の最重要参考人として取り調べを受けていました赤月誠(仮)容疑者ですが、SSS(仮)は本日午後5頃、赤月容疑者を正式に起訴したと発表しました。
これによって赤月容疑者は2日後(仮)の午前9時、第13法廷(仮)にて裁判にかけられる予定です。
トーキョーN◎VA The Detnation 『逆転の殺人(仮)』
それでは、SSS本部前に中継をまわします。(仮)

●ハンドアウト
フェイト:弁護士。なりたて、ないし新米を想定
カリスマ:検事。敏腕検事として有名
イヌ:刑事。今回の事件を担当
レッガー:ヤクザ、マフィア等。裁判賭の主催者、ないしその部下

-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)シナリオ

cm 0   tb 0   page top

【雑記】昨日から風邪。 

昨日から風邪をひいています。

症状は頭痛と若干の気分不調でしたが、昨日の夜には気分の悪さが強くなりました。

なので昨日の夜に葛根湯にPL(総合風邪薬)を服用したところ、今日はほぼ元気です。
…まだ若干熱っぽいような気がして、微妙に頭が痛いような、気分が悪いような、そんな感じですが。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】逆転裁判を調べてて 

今度、逆転検事が出るみたい。

……欲しいなあ(ぁ

今は逆転裁判4も遊びたいですねー。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【戯言】冷静になるのは悪い事じゃないのだろうけれども 
























-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 2   tb 0   page top

【呟・雑記】久々に。 

衝動が抑えきれず、一人でカラオケに行ってみました。

やー…いい汗をかいた気がします。
きっと。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・戯言】人の意見をきく、ということ 

先日某所の掲示板に書き込んでいて、思ったことがある。

それは、人の意見をきく、という事についてだ。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】源泉徴収票 

昨年の3月まで、某モンテローザで働いていました。
源泉徴収票、まだ貰ってなかったりします。
なんかミスがあって、今度の確定申告だったかで沢山返ってくるらしいです。
…って、辞めるときに聞いた気がします。

当時のT店長にメールしたら、本社人事課に電話するようにと言われました。
今日、電話してみようと思います。

……バイトの番号、何番だったっけ…(ぁ

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【RPG】(名称不明)コンベンションへ参加しました 

や、ただの某氏による身内コンベンションなので、名称がわからないだけなのですがっ。
先日主催でありますコバさんにお誘いをいただきまして、参加させていただきました。

当日の参加者の方々並びにGM陣、特に主催であられますコバさんはお疲れ様でした。
一日経ちまして月曜日ですが、無理のない程度にお仕事なりなんなりをこなして下さいませ。
また機会がございましたら、何卒よろしくお願いいたしますね。


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【呟・RPG】説明の魅力/初体験、シルバーレインRPG 

今日はじめて、とあるコンベンションでGMの希望を出しました。

結果はギリギリPLが集まりきらず、落選しました。


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【RPG・DAC】DAC2009の第一回会議(記事の中に、サークルさんへの色々なお誘いを含んでいます) 

DAC2009の恐らく第一回のスタッフ会議に出席してきました。
DACというのはD&Dオンリーコンベンションで、最大級の大きさを誇るであろうイベントです。

コンセプト決めで一時間が軽く過ぎ去ったり色々しましたが、役職が大体決まりました。
私は『学生営業担当』『当日スタッフ(お手伝い)管理担当(主催と私)』『会場レイアウト』を担当する事になりました。

学生営業担当として学生サークルへの営業が仕事になるので、既に私と関わりのあるサークルさんは宣伝しにいくと思うので、何卒よろしくお願いいたします。
サークルに関わりがなくとも、サークルに所属している(していた)方(かづささんとか憂さんとか…?)へも色々とお願いするつもりですので、その方々も何卒、よろしくお願いいたします。

…あ、うちのサークルどうよとか、サークルに所属してたけどどうよとかは、心より歓迎します。
寧ろお願いします。
連絡下さい。

……DACを抜きにしても、サークル間の横繋がりや、サークル間交流会『交龍会』へのお誘い等、沢山ありますので(笑(ぁ
なので勿論、連絡は学生サークルでなくても良いのですよー。
…個人でもいいですし(ぉゃ


●Telmoの連絡先●
・メールとメッセンジャー
telmo1031○hotmail.com(○を@に)

・mixi
ニックネームをTelmoで検索すると、確か一つだけ


連絡を下されば、頑張って出向したり、場合によってはD&Dとかの(勿論、他のシステムでもいいです)セッションを頑張ります。
大丈夫、私もD&D初心者です(笑(何(遊んだ経験は10回未満

ともあれ、DAC2009に関わる方々…まずはスタッフの方々は、何卒よろしくお願いいたします。
一緒に頑張っていけたらいいなって思います。


-- 続きを読む --

category: DAC

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】霧が綺麗… 

視界をぼかし、幻想の世界へと誘う。


…まあ、お陰様で電車が遅れたわけですが!(本当なら終電はあと10分は早かったから、悔しいのです。

…早く寝よう。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】自主休講 

そんなわけで、今日は英語のテスト、教養の講義、心理学の講義すっぽかしました。
……あああ。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟】 

-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 0   tb 0   page top

【呟・戯言】詩:下書きのつもりが更新されちゃってたもの。 

-- 続きを読む --

category: 小説

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】ぼんやり。 

色々やってます。

とりあえず、早いこと某C工大TRPG研究会に放置している、私の不良債権を回収したいものです…時間がなくて、行けませんが。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【WH】メモ:ドワーフアーミー3000ポイント案 

●コンセプト
ソルグリムを入れるため、手持ちのアーミーで3000を目指そう!

●ジェネラル
ソルグリム閣下

●アーミー名
カラザ=カラク第5防衛演習軍(仮)


-- 続きを読む --

category: ウォーハンマー

cm 0   tb 0   page top

【呟・戯言】あー。 

久し振りに今日、シルバーレインにログインしてみました。

私が作った結社、TRPG同好会のオフ会コンベンション(?)会場を確保したことを、報告するためでした。

ついでに秋本さんのページを更新して…あと、東京オフに協力させていただく為、結社銀誓館学園イベント研究部(…で、あってますよね…?)へ入団申請を出してみました。


-- 続きを読む --

category: 無限+銀雨

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】迷惑コメントに負けない 

諸君、現在我がブログは攻撃を受けている。
迷惑コメントという、攻撃である。

…諸君、落ち着いて欲しい。
確かに攻撃は苛烈だ。
『書き込みがありました』とのお知らせメールは留まるところを知らない。
今もなお、攻撃を受け続けている。

確かに敵は強大だ。
我々の心が奴らの軍門へ降りかけたこともある。

…諸君、落ち着いて欲しい。
幸い、奴らは決まった記事にのみ生まれ、攻撃をしている。
奴らより早く攻撃をしかけていた別の遊撃隊はなりを潜め、今や奴ら以外からの攻撃は行われていない。
そして、奴らを倒す手も、我々は持ち合わせている。

それは…その記事を、消すことだ。
恐らく、奴らはプログラムによって作られ、攻撃をしかけている。
記事が亡くなれば、本体へエラーメッセージとのダメージを与えることができるだろう。

……しかし。
諸君、我々はあの記事を見捨てていいのだろうか。
今もなお抗い続けている記事を、我々は見捨てていいのだろうか。
諸君…今一度、考えてみて欲しい。
我々はここで、彼等を見捨てても良いのだろうか!
我々が闘わなければ、誰が闘うというのか!!

…よろしい。
ならば、闘おうではないか!
コメント削除をクリックする、この手が砕けるまで!!


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

【呟・雑記】逆転裁判 

携帯アプリで、1から3までを遊んでみました。

ついさっき、3のスタッフロールを見終えた所です。

とても面白く、じわじわと感銘というか、感動に浸っています。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【PBW】東京オフ、お疲れ様でした。 

まずは、スタッフの方々。
皆様がいらっしゃらなければそもそも開催されるはずもなく、一番の功労者がスタッフである事に疑いは無いでしょう。

そして、お手伝いの方々。
皆様がいらっしゃらなければ人手不足は否めず、運営が更に困難になっていた事でしょう。

最後に、参加者の方々。
皆様がいらっしゃらなければオフ会ではありません。参加者がいらっしゃるからこそ、運営側も頑張れたのだと思います。


……と、押し掛けお手伝いが呟いてみます。
まあ、当日は本当に色々と、朝から夜までご迷惑をお掛けいたしました。


ともあれ、皆様お疲れ様でした。
月曜日で疲れはとれましたでしょうか?
風邪やインフルもほんのり流行っているようです。
あまり無理はせず、ぼんやりと頑張って下さい。


-- 続きを読む --

category: 無限+銀雨

cm 0   tb 0   page top

【呟・PBW】今 

東京オフスタッフ3次回のカラオケちゅう。

Gガンの曲をミンナでハモる不思議一体感。

category: 無限+銀雨

cm 0   tb 0   page top

【呟・PBW/戯言】東京オフ会にいます。/… 

そろそろ眠気g(略


とりあえず、知らないうちに無限のファンタジアも、シルバーレインも色々と変わりました。

色々と大変ですねー…

-- 続きを読む --

category: 無限+銀雨

cm 0   tb 0   page top

【呟・PBW】ぼんやりと行くと思います。 

東京オフ。

category: 無限+銀雨

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】今日から学校 

今日から学校が再開します。


あー…休みが終わってしまいました。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・戯言】なんかめんどい。 





-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 2   tb 0   page top

【呟・本】死せる神の島(上)(下) 

何度も読んでいるはずなのですが、読む度に何かがこみ上げます。
年を経て涙もろくなっているのか、最後の余韻に来るものが…まあ、電車の中だったので、泣きはしませんでしたが。
セッションでも私は、ああいう風にすっ…っと、エンディングを纏めたいですね。


●死せる神の島(上)(下)
死せる神の島(上)/初版:H2.5.25
死せる神の島(下)/初版:H2.9.20
原案:安田均
著:下村家恵子

⇒ソードワールドノベル。そして、コンピュータ・ゲーム版『ソードワールドRPG』原作小説。オランを舞台に、4人の冒険者が様々な冒険をくりひろげ…その先には、衝撃の結末が!(何

category:

cm 2   tb 0   page top

【呟・雑記】壊れた生活リズム 

其れは…昼夜逆転生活の残り香。
其れは…不健康なる証。
其れは……もういいですね(何

まあ、3時ぐらいまで寝られなくて、13時ぐらいに起きました。
まだ眠いです。

…むう。。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】ショート考察:教えるということ 

バイトのアンケートに記入していて、思ったことがあります。
ずばり、教育に関することです。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・バイト】よし! 

終わった!

なんだか今から、お正月が始まった気がします。


-- 続きを読む --

category: アルバイト

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】からおけいきたい 

最高に声が出る
最高に調子が良い時に

最高の声量で
最高のテンションで

最高に時間を使って
最高の曲数を

最高にただただ歌いたい。

-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

