02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【雑記】帰ってきたー。 

20090329192414
帰ってきました。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】まあ、ぼんやりと。 

20090326093411
20090326091405
そろそろ行ってきます。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・PBW】むーん 

携帯様の普通では、数ヶ月前からログインができなくなりました。
だから最近…といっても先週末からですが、PCサイトビューアーを使ってログインしていました。
…少し前から他の結社には入れるのに、TRPG同好会にだけはエラーが出るようになりました。
…みんなのコメント数の問題かなあ。
容量オーバーとかなら、辛いものが。

困った、困った。
パソコンから接続は、今の私の環境では難しいですしね…ふむう。

category: シルバーレイン

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】ここ数日は 

体力が尽きたようで、死んだように眠っていました。
多少気力ももどって頑張ったりもしましたが、まあ疲れてます。

とりあえず、明日の26日から30日まで、家族旅行に行ってきます。
電話、メール等通じませんので、何かありましたら30日に。
メールしておいて下されば、帰ってきてからチェックします。

そんな感じで。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【RPG・PBW】コバさん主催の身内コンベンション(?) 

徹カラの後に電車に乗り、気づいたら11時を過ぎていましたこんにちは。
そんな訳でそれから家へ帰ったので、お誘いを頂いていたコンベンションへは一時間程、遅刻をしてしまいました。
せっかくお誘いをいただいておきながら、大変ご迷惑をおかけしました。

まずは、今回はお疲れ様でした。
また機会がございましてよろしければ、何卒よろしくお願いいたします。


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【PBW・RPG】銀誓館学園TRPG同好会オフ会 in 関東 / 会場:新宿スポーツセンター(高田馬場) 

PBWシルバーレインの結社・TRPG同好会のオフ会が20日にありました。
借り主名義は銀誓館学園TRPG同好会、主催は紫苑寺さんです。

集まった十数人の方々は朝から夜まで、お疲れ様でした。
また、主催の紫苑寺さんは特にお疲れ様でした。
結構遅くなりましたが、疲れはもうとれたでしょうか。
色々とありますが、あまり無理はなさいませぬよう。


わかってる、わかってるよヤムチャ。

-- 続きを読む --

category: シルバーレイン

cm 0   tb 0   page top

【PBW/呟】今日は 

今日はPBW・シルバーレインの結社・TRPG同好会の関東オフがあります。

まあセミコンベンションのような感じで、今日私はソードワールドのGMをやれたらやりたいな、と。

シナリオは昔にまわしたしあわせのまほうをやりたいなと。

とりあえずそんな感じです。


-- 続きを読む --

category: 無限+銀雨

cm 0   tb 0   page top

【呟・RPG】交龍会12th終了。 

色々とありましたが、とりあえず交龍会12thは終わりました。

序盤は怒鳴ってしまったり運営でちぐはぐな動きであったりと、酷いものでした。

ただ、色々と苦しいですが、セッションは失敗とまで言わないレベルで良かったです。

とりあえずは反省をメモし、先に進みます。

また明日、同じ場所かー……


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】あったかい気持ち 

駅員さんに切符の領収書を書いてもらった時。

「すみませんね、(宛名が)長くて」
「いやあ…私も大学の頃、よく発行したんですよ」
「あ、そうなんですか」
「大学名から書かなくちゃいけないから大変ですよね」
「ああ、そうですよねー」

時間があまりなかったからおざなりな会話だったけれど、なんだか頑張れる気がしました。
池袋の駅員さん、ありがとうございました。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【RPG】交龍会12th開催! 

さあて、最近参加者の数がうなぎ下がりで存続が危ういサークル間コンベンション、交龍会の第12回が開催されます。
誘ったサークルにも振られたり、余裕がなくて誘えなかったサークルもあり、だいぶ気落ち気味です。
とりあえずは今回色々と揺れていてマイナスイメージを与えてばかりだと思いますが、少しでもプラスのイメージを与えられるように、運営を頑張りたいと思います。
次回参加者20人を目指…無理かなあ。

今回私はウィッチクエストのGMですが、朝の5~6時ぐらいまで粘って、シナリオのネタしか出ませんでした。
なので、市販のシナリオ『線路のおもいで』をプレイする予定です。
しかし、市販だからといって卑下することなく、精一杯頑張りたいと思います。
…もっと早く準備しておけば良かったかもしれない、とかのツッコミは秘密だ。大丈夫、割と数日かけてこの成果なの・SA☆
……疲れてるのかもしれない。


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】やるべき事が沢山あるけれど 

なんかやる気が起きない、そんな感じです。

少なくとも明日は交龍会に、明後日はPBWのオフ会コンベンションがあります。
前者は運営ですし、後者は予約したのが自分なので休めません。
正直交龍会が冗談抜きに崖っぷちです。
PBWの方も、色々と不安があります。

…頑張ろう。

-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

【RPG】らららオフ10th、参加してきました。 

まさにお祭りというキャッチ(?)に相応しく、とても大規模なオフ会(コンベンション)だったと思います。

総勢130人を超え、会場もまるで結婚式場という(笑

ともあれ、とても勉強になった一日でした。
本日関わった方々は、どうもありがとうございました。
また、本日参加された方々、その中でも特にスタッフの方々は、お疲れ様でした。
またお会いすることがございましたら、何卒よろしくお願いいたします。


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【呟】がんばろう。 

色々と難しく考えすぎてるに過ぎないのさ。

相応なラインを覚えればいいのさ。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・RPG】ららら/逆転裁判ネタのシナリオ 

色々とやりました。
色々とやらかしました。

参加者の皆様はありがとうございました。
楽しかったです。

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【呟】後悔はしてはならない。 

何があろうと、後悔はしてはならない。

何故ならば、後悔とは悔やむ事であり、それはできたのにしなかった等が起因する為だ。

つまり、後悔するぐらいならやるか、やらない方がいい訳だ。


-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 0   tb 0   page top

【呟・RPG】ららら10thに行ってきます 

トーキョーN◎VAオンリーコンベンション・らららオフ。
今日はその、記念すべき10回目の開催の日です。

先日の某件や某件であまりRPGに自信が無いのに加え、周りの方々が圧倒的に立派だったり等と色々不安を感じてはいますが…精一杯、頑張ってこようと思います。

-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【呟】想像するんだ。 

-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【RPGキャラ】“ストリート・ベンゴシ”藤宮誠一(ふじみや・せいいち)/トーキョーN◎VA-D 

今週の土曜日、らららオフ10thに参加してきます。
私は第一希望であったカリスマ卓に振り分けられまして、今回はそのキャラクターの覚書をしておこうと思いました。

カリスマ卓…読んでみればわかると思うのですが、逆転裁判な卓のようです。
最近逆転裁判をどうにかしてRPGにつなげられないか考えていたので…是非、遊んでみたいな、と。
一応、逆転裁判のイメージが強く残りすぎないでセッションに臨むことが、今回一番の課題かなと思っています(笑

●らららオフ10th
http://lalalaoff.web.fc2.com/
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)キャラクター

cm 2   tb 0   page top

【呟】たまらなく悔しい。 

今日、某所で某氏より、様々な助言を頂いた。
私の性格や、プレイスタイル等についてだ。

私はI(私)が強すぎ、それを前面に出しすぎている、とのことだった。

私は助言を受けながら、身を震わせ、ふてくされていたようだ。
それが堪らなく悔しく、恥ずかしい。

-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 5   tb 0   page top

【呟・雑記】空が青い。 

心が癒される。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】治った! 

昨日は丸一日、寝てました。

色々と無理はするものじゃないですね。

寝る寸前の体調不良…まあ、風邪でしょうけれど…は、すっかり良くなりました。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】風邪が… 

今日の寝起き、そしてセッション終了直後が一番辛かったです。

今は憑き物が落ちたように、不調ではなくなっているのですが。
お薬のどれかが利いたのでしょうか…や、まだ気持ちが悪いですが。

とりあえず今日は早く帰って、寝ます。

-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【RPG】とりあえず今日は 

CIT-TRPG研究会のOBOG・現役交流コンベンションにGM参加してきました。

とりあえず…システムはアルシャードff、シナリオは新歓向けにデザインした『大好きだったから』をサルベージしたものでした。

PLは3人。


とりあえず、楽しかったです。
ただ…参加者に楽しんでもらえたかは、わかりません。
それが一番の点…です、ね。。

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【呟】ああ。 

なんか色々と申し訳ない。

まあ、それだけ。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・RPG】シナリオ・サルベージ 

明日(今日)が母校のサークルでの身内・OBOG&現役交流コンベンションです。
妥協できる範囲まで、ようやっと終わりました…シーン数が圧倒的に足りませんが、、、まあ、なんとかなるでしょう。
…風邪だからダルいし、眠いのです…


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【雑記】夢を見た 

夢を見た。
とても、とても懐かしい夢だった。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】これは…っ 

頭の痛み、喉の痛み、だるさ、そしてそのほか全ての感覚。
それら全てがこの私に、語りかけている。
風邪を引いた…と…。

昨日酷い雨だったし、夜更かしもしたからなあ……ううむ。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】あー、なんか色々面倒だ。 

や、本当色々と面倒だ。
1日ぐらい携帯とかする事とか封印して、引きこもってみようかしら。

…にしても、強風で手に持っていた傘が折れ飛ぶのを初めて体験しました。
折り畳み傘だったからか、接合部からまっぷたつでした。

…誰かに刺さったりしなくて良かったと、今更ながらに思います。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・RPG】シナリオ・サルベージ&リメイク中 

8日のCIT-TRPG研究会OBOGコンベンションでやろうと思ったシナリオのデータが、いざ見つけてみるとハンドアウトだけでした。
なので、シナリオをハンドアウトからサルベージ&リメイクしています。
因みにシステムは、アルシャードff。

多分私はハンドアウトややりたいシーンなどを書き上げて、それを足掛かりに勢いで一気に書き上げるタイプだと思うので、既存のハンドアウトから膨らまそうとしてる現状ではなかなか進みません。

…苦しいなあ。


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【雑記】3月の予定(仮) 

●予定

08日(日):CIT-TRPG研究会OBOGコンベンション
→GM参加予定

14日(土):らららオフ
→PL参加予定

19日(木):サークル間交龍会
→GM参加予定

20日(金):銀誓館学園RPG同好会オフ・コンベンション
→運営(?)・GM参加予定(ログインのエラーで参加希望がまだ出せず)

26日(木):家族旅行出発

29日(日):家族旅行帰宅

何でもお誘いをいただけると嬉しいです。
余裕の範囲内で、どこへでも行きます。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

