03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【雑記】GWの予定 

●4月
29日(水):文月さんGM・SW2.0/ミストキャッスル
30日(木):サークル活動-新入生と共に-/DX2ndかSW+NOG

●5月
01日(金):特になし
02日(土):PBW東京オフスタッフ会議
03日(日):PBW東京オフ・受付/04日プレセッション
04日(月):腐爺さんDM・D&D3.5/赤い手は滅びのしるし
05日(火):特になし
06日(水):さんたさんと会って話し合い


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【RPG・雑記】先週末の事をつらつらと:セッションと、カラオケ 

さて、土曜日はTEさんDMのD&D3.5セッション、日曜日はカラオケでした。
ぼんやりと、掻い摘んで書いていきます。


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【募集/戯言】当日でも頑張って書きます。…か、カラオケ生きません?/mixiニュースの日記を見てて 

とりあえず今日です。
部屋に入った後も、メールなどで連絡をいただければ、部屋番号等お教えします。

日時:26日(日)11~19時(中途入退室自由)
場所:カラオケの鉄人新宿コマ劇場前店
費用:一律1500円(予定)
備考:フリータイム・フリードリンクの予定。

まあそろそろ飽きて…じゃなくて、疲れたのでこの辺りで、募集の記事はおしまい、と。
連絡を下さった方々は、ありがとうございました。
やー…割と、連絡を貰えただけで嬉しかったです。

…行くのが確定なのは自分を合わせても、3人なんですけれどね!(笑
まあ、お待ちします。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【サークル・雑記・戯言】今日は良いことが沢山あった/今日はよく泣く日だ 

昨日ポスターの掲示が始まりました。
貼ってある場所が隅の掲示板の裏と、あまり使わない所の二-三階階段踊場掲示板。
正直効果を疑問視していましたが…まあ、効果がありました。

今日の昼間、メールが来たのです。
新入生から、興味を抱いたとのメール。
…思わず、目頭が熱くなり…まあ、うん。

ともあれ、それで今日お会いし、仮入会をしていただけました。
やー…とても、嬉しいです。

その際、説明にキレがなかったと松さんに言われました。
色々と動揺して取り乱したのが理由と言いましたが…正直、練習不足だったかなと。
不自然な間や意志疎通がうまくいっていないとわかる顔等、忘れられません。
次は改善しようと思います。

とりあえず、あいている時間に学生ホールでNOGを実演しながら、サークルを広報してみる予定です。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

【募集】カラオケのでまだまだ 

一端締め切って、予約の電話をかけてみました。
…失敗しました。
フリーの当日枠は10組あるようなので、それで考えましょう。

募集は当日まで継続します。
が、前日ぐらいまでにわかっていると嬉しいです。
コメントや連絡、お待ちしております。

因みに現在の参加者は以下の通り。
Telmo、鉢植えさん、コバさん(高校の友人の方)、(チカさん:来るかも)、(明日葉さん:不明/鉢植えさん経由)

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

【募集】カラオケのを継続して。 

●二つ前の記事
http://telmo.blog57.fc2.com/?mode=m&no=692

まあ、時間もないですから改めて、一番上になるように…新規の記事で(何

今度の日曜日(4月26日)の昼間(11時~19時/中途入室・退場自由)、新宿のカラオケの鉄人(機種総合システムのカラオケボックス)に行きませんか?
費用は1500円(予定)で、現在の参加者は未だ変わらず、私と鉢植えの二人です。
…いやね、電話で期待してたんだよとか言われたら、足掻くだけはしないといけないのかなと。。
少しでも興味がありましたら、連絡ないしコメント下さい。

一応締め切りは明日(4月24日)の12時の予定なのですが、それは予約を考えているからです。
なので実際、確定している必要性はありません…予約段階なら、前日までにわかれば。
もし大丈夫なようでしたら、ご一考下さいませ。
行けるかもしれない、だけでも表明をいただけると凄く、嬉しいです。
24日の12時ぐらいまでにそれがわかると、もっと嬉しいです。助かります。

以上、よろしくお願いします。

…ぁ、一応、知らない人とカラオケに行くのは…という方は、ご注意くださいませ。
まぁさっそく、私の知り合いで(高校の友人を除いて)鉢植えさんと知り合いの方はまず、いらっしゃらないでしょうから…。

-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【サークル】新歓コンベンションの日時が定まる。 

今日、5月14日(木)でいけることになりました。
広報の時間を考えると微妙なのですが、頑張りたいと思います。


-- 続きを読む --

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【募集】カラオケ行きませんか?無差別募集の。/4月26日(日)11:00~19:00(中途入退室自由)/募集締切:4月24日(金)12:00 

高校の友人、鉢植えさんと電話で話していて。

「なぁTelmo」
「何?」
「カラオケ行かない?」
「ん、いいけど」
「それじゃ、今度の日曜日でどう?」
「えーと…たぶん大丈夫。死んでなければ」
「なら折角だし、mixiとかで募集して騒ごうZE☆」
「……え?」

…そんなわけで企画されました、無差別募集のカラオケです。
具体的には追記に鉢植えさんの日記を引用して記しますが、要はカラオケのオフ会…なのかなぁ?
ともあれ、二人ではよく行っているので、誰かしら集まってくれると嬉しいです。とっても。
まぁ、集まらなかったら集まらなかったでいつもの通りといえばそうなのですが…。

因みに鉢植えさんの人となりですが……一言で書けば、いい奴です。
話題も豊富なので、きっと大丈夫!(何
カラオケはとても上手く、特に低音が素晴らしいです。
一般受けで考えると…サザンとか、得意みたいですよ。

ともあれ無茶な企画ではありますが…よろしくお願いしますー、と。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・戯言・サークル】煮え切らない… 


-- 続きを読む --

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【サークル】サークル紹介ポスター完成 

今朝の3時に起きてレポートをやり、ついでにサークル紹介ポスターを完成させました。

パブリッシャーを使って作ったのですが、プリンターを繋いでいるパソコンにはパブリッシャーが入っていません。
仕方がないのでWebページに変換して、無理やり印刷しました。

モノクロなら大学のパソコンで印刷できるのですが、やっぱりポスターはカラーの方がいいですからね。

…パブリッシャー買おうかなあ…


category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【戯言】やー、最近はずっとマブラヴと、マブラヴオルタネイティブをやってました。駄目人間ですね。 

時間ない、余裕ないと言っていながら、割とゲームをやる事はできたようです。
お陰様でここ一週間強は慢性的な睡眠不足&やや引きこもり気味でした。

原因は友人から借りたゲーム。

オブラートに包んで書けばマブラヴ及びマブラヴオルタネイティブは所謂ギャルゲーなのですが、ストーリーが好みだったようで最後までプレイする事ができました。
人気が出たのも頷けます。

追記へ簡単に感想を纏めてみたいと思います。
そういうゲームの話題が嫌だったり、未プレイでネタバレが嫌な方は読まれませぬよう。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・サークル】昨日1日の成果 

一昨日にやる予定だったけれど寝不足でへろへろで一切手をつけなかった為、昨日は色々な予定を無視してラプソディーをエンドレスでかけ、サークル新歓の制作物を作っていました。

成果は掲示ポスターが一つ完成し、パンフレット全12(10)ページの内完成分2ページを合わせ、あと3~4ページ分で完成となりました。

今日はサークル員を招集したので、今日中の完成を目指します。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】Rhapsody 

Rhapsody(ラプソディー)のCD、テイルズ・フロム・ジ・エメラルド・ソード・サーガを買いました。
買った理由はホーリー・サンダーフォースとエメラルド・ソードの為……だいたいそうです。

まあ、ユージさんが企画して下さったD&D関連の知り合いとカラオケに行ったときにSoundHorizonを歌ったところ、同じ感じの外産の曲だと某氏(お名前を忘れたときは某氏にすればいいと…や、すみません)がホーリー・サンダーフォースを歌って下さり、それ以来気に入っていまして。
以来カラオケでぼんやりそれを歌ったりしていたのですが…つい、我慢できずに調べて、気づいたら買っていました。

ラプソディーというのは現ラプソディー・オブ・ファイアの事で、イタリア発のシンフォニックメタルバンドです。
イメージとしてはロック色の激しくなった、語りのないサンホラ…と言いますか。オーケストラ色もやや。歌詞カードをぱっと開いても、壮大なファンタジーな物語が記されています。
…偉大な剣の達人だとか、最強のドラゴンだとか。

-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】……ん? 

池袋にて、「学生はストレスがいっぱい!冊子差し上げます」という立て看板を掲げているおばさんが二名。
怖いから近づきませんでしたが…あれは宗教か何かだったのかなあ…。

…長々と話したら嫌だから貰おうとしなかったけれど…冊子貰えばよかったかな(笑

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】この世に妖精さんはいないのかっ! 

寝たら、作業が進むはずが無いですよね。
とりあえず新歓の制作物には手を触れることなく、寝てしまいましたとさ。

…うぅ、どうしたものかしら。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

【呟・サークル】ぁー…。 

新歓のチラシとかの制作物、完成してないや…。

…今晩がんばるかなぁ。

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【戯言】つらつらと 

-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 0   tb 0   page top

【補完】不足を考える:人を見る力。 

ぼんやりと、書きつらねてみる。

自分に不足しているものを考える事で、補う事が目的である。
そしてあわよくば、助言を貰えるかなと淡い期待をしていたりして。

ともあれ、今回考えるのは人を見る力についてである。
この大切さを再認識し、いかにして養うのかを考えてみたい。

-- 続きを読む --

category: 補完

cm 3   tb 0   page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

