05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【呟,RPG】今日は! 

腐爺さんDMの赤い手キャンペーン。

とりあえずウィザードなので、頑張ってきます。
…ま、魔法難しいヨ。

道がわからなかった(わすれた)のでタクシーを使いました。
10円まけてくれて、嬉しかったり(ぁ


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 2   tb 0   page top

【呟,雑記】昨日は 

久々の、“高校の友達集まり”☆BAKAの集い☆にて、飲み会がありました。
毎度毎度、6月ぐらいから12月ぐらいに毎月開かれて、忙しいからと1~5月は開かれませんが…いやあ、いつも通り。
まあ、楽しかったです。
皆さん、お疲れ様でした。

問題点としては…電車が逆で、タクシーを使ったことかな☆
…くそう、手痛いです。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟,戯言】久々に 

-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 0   tb 0   page top

【呟,RPG】辞めたサークルでエンゼルギア2ndのGMをしてきました。 

性懲りもなくサンプル1の命の価値をプレイ。
当時のH先輩と、後輩3人でした。
時間は16:30~22:30。

今帰路についていますが…濃いですね!
酸欠なのか、最後の方からずっと、頭痛がします(笑

とりあえず…PC1のシンガーのアイドル万能ぶりに大爆笑し、
PC2とのセラピア・パルマコンやエリザのロールでわくわくし、
PC3のカバーリング&オーギュメント復活で熱くなり、
PC4のエセ中国人にやられました(何

総評:最近セッションのアメリカンに慣れてたからか、エスプレッソは強すぎました。…久々にここまで全力でロールした気がする(ぁ
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【呟,RPG】うわははははははは 

はははははは…はははは…はは…は……

……別に、某友野先生を意識した訳ではないのですよ………(´・ω・`)

-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【RPG】第13回交龍会PL募集中 

●詳細
・日時
7月5日(日)12時30分~19時(10時より前祭)

・会場
北千住の生涯学習センター(JR北千住駅より徒歩15分程度)

・費用
PL500円

・前祭(ぜんさい)
10時より、会場に集まった方々で遊んでみよう、という企画です。内容はNOG(カードゲーム、ボードゲーム)を予定しています。まぁ、会場での時間があります故の企画で、セッション前にNOGで親睦を深めてもいいんじゃない、というものです。特に事前に参加意思表明等は必要ありませんので、当日直接いらしてください。各校の交龍会担当や私に連絡していただければ、誘導も検討します。奮ってご参加くださいませ。

・備考
会場は飲食禁止です。ご注意ください。
交龍会としては各団体のOB・OGが参加することを制限しておりません。

・期間(予定)
6月07日(日)~6月17日(水)……GM募集期間
6月18日(木)~6月26日(金)……PL募集期間
6月27日(土)~7月05日(日)……プレセッション(事前話し合い)期間

・掲示板-PC
http://jbbs.livedoor.jp/school/11496/

・掲示板-携帯
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/school/11496/



交龍会とは、千葉工業大学文化会TRPG研究会及び芝浦工業大学RPG同好会、東京福祉大学池袋キャンパスRPG・NOG研究会の3サークルで行われている、サークル間の交流会です。
RPGやNOG(カードゲーム、ボードゲーム)を通した交流が基本となっており、事前に掲示板上で話し合って準備を行います。

もし興味がある方(個人、団体問わず)がいらっしゃいましたら、私Telmoまで連絡くださいませ。
お試しで今回の交龍会へ参加する等の便宜を図る事も、やぶさかではございません。
最後に連絡先を載せておきますので、よろしければ是非。
…個人の方は、ちょっとマジックを使うかなとは思いますけれどね(笑

また、詳細にも書きましたが、交龍会では各団体のOB・OGの参加を制限しておりません。
お日柄等よろしければ、参加を検討していただければ幸いです。


GM募集期間が終わりまして、現在はPL募集期間です。
交龍会でのPLはコンベンション等へ参加するのと同じく、知らない、プレイスタイルも違う方々とのセッションができます。
また、事前に掲示板上で話し合ったりでき、サークルからの援助も受けることができ、コンベンションよりも気楽にする事ができると思います。
コンベンション等への参加は良い経験となります。
コンベンションと普段のセッションの中間に位置する交龍会も、同じはずです。

今回は全部で5人のGMが立候補しており、どれも魅力的なセッションです。
専用スレにてセッション紹介、及び質疑応答を行っております。
判断の材料にでも、お使いくださいませ。

以上、是非交龍会への参加を検討していただければ幸いです。


●連絡先:Telmo
メール…telmo1031○hotmail.com
○を@に変えてください。

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【呟,雑記】今日は父の日 

今日は遅くなる予定で昨日ケーキを買って帰ったら、家に父がいませんでしたorz
父と母で一泊二日のプチ旅行にいっていたよう。

とりあえず冷蔵庫に入れたそのケーキと花束を予定してましたが…地元の花屋さんが閉まっていたのでしょんぼりしつつ、そのケーキだけでお祝いします。
喜んでくれるかな…。

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

【呟,雑記】喉がびりびり 

一昨日の夜ぐらいから、なんか痛みます。
まるで傷があるように、食べたり喋ったりする度に痛くて…多分、傷があるのでしょう。
原因は恐らく咳。
一昨日の夜や昨日のセッション中、嫌な咳がありましたし…。
多分、風邪かなあ……新型は、ないと思いたい。

とりあえず何が苦痛って、喋れないのが。
口内炎もあって、二重に苦痛。
いや…普段は静かですけれど…私は、(話せる面子の居る場所で)喋るの大好きなんですよ?(何

特に昨日のセッション、今日の会議は辛かったです…皆さん、すみませんでした。
今週水曜日の新歓昼食会や来週土曜の☆BAKAの集い☆、日曜のセッションまでに。
どんなに遅くとも、交龍会までには治っていただかなくては……むう。
シナリオでも練りながら、治すのに専念します…まあ、明日明後日には治ってそうですけれどね(笑

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟】高校を彷彿とさせられた 

そんな、講義中の一幕。

…あ、一応微妙な話題ですからご注意下さい(何







-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

【サークル,RPG】写真撮影/エンゼルギアの続き@クライマックス 

や、断じて趣味でとか、そういう訳では!

まあ、今週の水曜日、サークルでの写真撮影がありました。

…だ、だから違いますって!

とりあえず大学でオープンキャンパスとかで配るようなチラシに載る、みたいな事を言われました。
そう、学内のサークル代表として……まあ、もちまわりのような感じで、たまたま声がかかっただけみたいなのですが。

撮影はNOG及びRPGのセッション風景…まあ、普段の活動が欲しかったみたいなので。

とりあえずNOGではチケット・トゥ・ライドを。やっぱり、立体感もあって見栄えがいいですし。
そしてRPGではソードワールドRPGを。今風のイラストが無いのが逆に、助かります。重厚感がハードカバーで演出されるのも嬉しいですね。

やー…いろいろと指示を受けながら撮りましたが、一番困ったのはソードワールドでしたね。
やっぱり、先生方の前でやるのは、緊張します(笑
ともあれ、そんな感じで写真撮影でした。


-- 続きを読む --

category: サークル

cm 3   tb 0   page top

【RPG】第13回交龍会GM募集中 

●詳細
・日時
7月5日(日)12時30分~19時(10時より前祭)

・会場
北千住の生涯学習センター(JR北千住駅より徒歩15分程度)

・費用
PL500円

・前祭(ぜんさい)
10時より、会場に集まった方々で遊んでみよう、という企画です。内容はNOG(カードゲーム、ボードゲーム)を予定しています。まぁ、会場での時間があります故の企画で、セッション前にNOGで親睦を深めてもいいんじゃない、というものです。特に事前に参加意思表明等は必要ありませんので、当日直接いらしてください。各校の交龍会担当や私に連絡していただければ、誘導も検討します。奮ってご参加くださいませ。

・備考
会場は飲食禁止です。ご注意ください。
交龍会としては各団体のOB・OGが参加することを制限しておりません。

・期間(予定)
6月07日(日)~6月17日(水)……GM募集期間
6月18日(木)~6月26日(金)……PL募集期間
6月27日(土)~7月05日(日)……プレセッション(事前話し合い)期間

・掲示板-PC
http://jbbs.livedoor.jp/school/11496/

・掲示板-携帯
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/school/11496/




交龍会とは、千葉工業大学文化会TRPG研究会及び芝浦工業大学RPG同好会、東京福祉大学池袋キャンパスRPG・NOG研究会の3サークルで行われている、サークル間の交流会です。
RPGやNOG(カードゲーム、ボードゲーム)を通した交流が基本となっており、事前に掲示板上で話し合って準備を行います。

もし興味がある方(個人、団体問わず)がいらっしゃいましたら、私Telmoまで連絡くださいませ。
お試しで今回の交龍会へ参加する等の便宜を図る事も、やぶさかではございません。
最後に連絡先を載せておきますので、よろしければ是非。
…個人の方は、ちょっとマジックを使うかなとは思いますけれどね(笑

また、詳細にも書きましたが、交龍会では各団体のOB・OGの参加を制限しておりません
お日柄等よろしければ、参加を検討していただければ幸いです。

以上、現在はGM募集期間です。
交龍会でのGMはコンベンション等でGMをやるように、知らない、プレイスタイルも違う方々とのセッションができます。
また、事前に掲示板上で話し合ったりでき、サークルからの援助も受けることができ、コンベンションよりも気楽にする事ができると思います。
コンベンション等でのGMは良い経験となります。
よろしければ是非、参加を検討していただければ幸いです。


●連絡先:Telmo
メール…telmo1031○hotmail.com
○を@に変えてください。

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【戯言】アイデンティティーの喪失 

最近いろいろとあって、ちょっと、まぁ、色々と。



わりと勢いで書いているので、まぁ、愚痴のようなものを見たくない人はまぁ、書いておいて言うべきじゃないかもしれないですが、見ない方向で。
……すみません。

-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 4   tb 0   page top

【呟・雑記・RPG】暑い…暑いね…体も、心も…!/ミッション:9/4(金)の午後を自主休講するのだ! 

いや、最近暑いなーと。
なんでしょうね。

とりあえず最近あまりテンションが高くないです。
やや悪い方向に思考が…所謂、マイナス思考、ってやつですか。
とりあえずまあ、そんな感じで更新してませんでした、とさ。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【サークル】今日は交龍会運営担当の集まりです 

自分で召集したのに、なんというか。
起きてから1時間、準備が終わってから30分ぐらい、やる気とかが出ませんでした。
見事に遅刻です。
電池切れかなあ…。

ともあれ、今日は早めに会議を終わらせてセッションです…が、まあ…ちょっとした爆弾を投げ込む予告を、今日する予定なので、時間内に終わるのか微妙ですね。

インパクトとかを狙って、予告しないでいきなりでもいいかなとは思ったのですが…まあ、なんか、やらないと逆に負けそうなので。

-- 続きを読む --

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【呟】馬鹿な事をした。 

-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 0   tb 0   page top

【呟】さっきまで 

前の大学の大学祭にブース出展したサークルの部室に、夜分遅くにお邪魔してきました。

色々と大切な事を話しましたが、精神的に疲れました。
今晩もやるべき事は色々ありますが、流石に無理です。

家に着き次第、休みます。
色々と仕事を回してくださっている方々等、すみません。
携帯で作業しようにも、そろそろ電池が切れそうで…orz


-- 続きを読む --

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【呟・RPG】きょうのでぃーあんどでぃー 

し、死んだー!?

やー、パーティーの1人が死にました。
理由は連続攻撃。

2Lvのボス戦で一撃目の残りHPが2、二撃目での攻撃がクリティカル。

なんというか…まあ、よくありますよね!


@TEさんDM

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【RPG】JGCに参加したいー/なら、スタッフなんていいんじゃないですか? 

参加する為のお金がない(ぁ
とりあえず、金策が無理です。
なんか、時期的に今年で一番お金がないです。

ぐぅ…どうしようかなぁ。
もう予約も埋まっているような感じみたいですし……というか、埋まるの早っ。
1日ですかー…みぅorz


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 5   tb 0   page top

【RPG】セッション記録:エンゼルギア2nd@フェザーGM/2009年5月24日(日) 

先日の5月24日、マイミクのフェザーさんGMのもと、エンゼルギア2ndのセッションを遊んできました。

エンゼルギアとは…まぁ、14才以下のロボット乗りがなんか、色々やる…まぁ、世界観は大雑把にしか把握してません(ぁ
何を間違ったのかルールブックを予約してしまったので、買ってからがんばって読みます。

とりあえずドイツ(っぽい国)と日本(っぽい国)が同盟を組んでアメリカ(っぽい国)と戦っていたのですが、アメリカ(っぽい国)が呼び出したみたいな天使と呼ばれる何かによってピンチに陥っている、といった感じを抑えておけばいいのかなと。
ドイツ(っぽい国)は壊滅し、日本(っぽい国)は鎖国していたのに結界みたいなのが決壊しちゃってさぁ大変、と。

とりあえずそんな感じで、キャンペーンになるみたいなので(ほんとうに久々に)セッション記録を書いてみます。
…本当は遊んだセッションすべてに書きたいのですけれど…あんまり、家でまとまった時間が確保できなくて…いや、色々と削ればいいのですけれどねー。
まぁ、大半を情報の講義中に書いたからなんとかなる、というですね……(ぁ
情報の講義内容は簡単なので、ぼんやりしながら書いてました。
メモ用紙を家に忘れなければ講義中に完成させたのですが……

※因みに、自己満足と厨二病と妄想と何かで構成されています。
 まぁ、それでもいいよ、という心やさしい方(?)はどうぞ。
 やさしくない方は…まぁ、読みたければ(ぁ



――Caution・注意――

これ以降には(確か)エンゼルギア2nd基本ルールブック付属のサンプルシナリオ「命の価値」の内容が含まれていると思います。…たぶん。
なので、もし遊ぶ予定がおありでしたりする場合などには、ご注意することをお勧めしておきますー。
多分、下に行くほどネタバレに近づいている…と、思いますです。



-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 6   tb 0   page top

【呟・雑記】さて… 

疲れが残っているのか、体調が優れません。
今日の体育と音楽をどう乗り切ろうか…

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟・雑記】第二回カラオケ大会 

今日は参加者の皆様、お疲れ様でした。

様々にご迷惑をおかけしてしまったかな、とは思いますが、お陰様で楽しい1日となりました。

また第3回等機会がありましたら、何卒よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

