06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【RPG】アニメ・ロードス島戦記、鑑賞 

カーラ怖ぇ!(ぁ

ちょうどビデオの5館、砂漠の王を鑑賞中です。
実は、今までに見たことがなかったのですよねー。


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【呟,サークル】交龍会改革案はあまりうまくいかず。 

交龍会改革案、Tのサークルは賛成のようだけれども、Sのサークルは反対気味のよう。
さて、どうなることやら…。


-- 続きを読む --

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【呟,雑記】こんどは 

よんまんえんを なくしました。
しょうじき なにも かんがえられません。

なくしてしまった えびすさまあくせさりーの のろいなのだろうか。

-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【RPG】RPGは感動を呼び込めるのか。 

RPGは感動を呼び込めるのだろうか。
最近考えるのは、これである。

演劇は、映画は、観衆へ感動を与える。
漫画は、小説は、読者へ感動を与える。
絵画は、写真は、見る者へ感動を与える。
では、RPGはどうなのか。


----------
とりあえず携帯からなので、簡潔に、メモ書き程度に。
----------


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 7   tb 1   page top

【呟,雑記】もうだめだー 

今日臨時で頂いた5,000円を紛失疑惑。

持ってきたのが気のせいならいいのですが…なんか、家を出てから確認した気がひしひしと。
財布に入れる癖よりポケットに入れる癖が大きいから、どこかで落としてしまったのかなと。

先輩に失礼をしてしまいましたし、恵比寿様のアクセサリーは無くなってたし、今日は何なのでしょう……orz


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】休息って 

大切なんだなあ、としみじみ。
休暇ではなく休息です。

色々と苦しんでたのに、昨日一日中家にいただけで(そしてぐだぐだしてただけで)、ぐっと楽になりました。

毎週休暇で遊びに出かけるのも、考え物ですね。
若いうちしかできないことでもあるので、適度にするとします。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟,RPG】今日は。 

梅酒さんDMの、鬼哭き第一回(キャラクターメイキングより)です。

……実は、集合は今だったりします。


そう、私は一時間遅刻しているのです。


……いや、その。
本当に、参加者の皆様及び梅酒さん、申し訳ありません。
とりあえず、急ぎます……電車なので、乗り換えぐらいですが。

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【戯言】もうやだ。 

























-- 続きを読む --

category: 弱音

cm 1   tb 0   page top

【呟,雑記】思ったよりも動揺してたみたいで 

今はぼんやり、黒霧島を嗜んでます。
夏なのに、ホットで(何
まあ、ホットが飲みやすいからなのですが。

最近サークルの運営に苦労しています。
その上で、今年度中には池袋近辺を拠点にした社会人サークル、RPG・NOG同好会(仮名)を作る予定です。
とりあえず今の大学サークルRPG・NOG研究会を傘下に収めるサークルとして、RPGやNOGを遊んでいく感じ、を予定。
例会を基本として、コンベンションとかが開けると楽しいですね。

まあ、とりあえずそんな感じで。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

【呟,RPG】みぅ。 











-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【呟,雑記】なつやすみー 

多分無いであろう補講を無視すれば、明後日の講義終了をもって夏休み突入となります。

夏休み明けの8月31日からテスト期間ですが…そんなもの、知りません(ぁ
夏休みは何をしましょうかねぇ……誰か、セッションしません?(笑


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟,雑記】疲れました! 

なので、寝ます。
お休みなさい。

-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 1   page top

【呟,雑記】逆転検事 

終わらせました。

いやあ……逆転裁判4を携帯アプリで遊んだ直後だったからか、なおさら面白かったのかもしれません。
4が面白くなかったわけではないのですが…3までの面々が、そのままいることにほっとしました。

次に出るのは、逆転検事2か逆転裁判5か……5なら、4の続きなのかどうなのか……気になりますね。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟,戯言】何かある度に 

-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【RPG】JGC2009アルバイトスタッフへ応募 

今日、履歴書を出しました。

採用されると嬉しいです……


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【呟,雑記】体の中でふつふつと弾ける何か。 

このお陰で、ブックオフで自己啓発な本を17冊も買うという暴挙n。
…こ、今週末は特に、入り用だというのに……っ!


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【RPG,サークル】第13回交龍会、お疲れ様でした! 

参加してくださった方々はお疲れ様でした。
御陰様で無事、終わらせる事ができました。

楽しんでいただけたかどうか不安ではありますが、参加者がみんな楽しかったと思えたなら、それが成功なのだと思います。

楽しかったですか?
もしそうでしたら、運営冥利に尽きるというものです。

また、参加できなかった方々は残念でした。
次は恐らく9~10月ぐらいを見込んでいます。
是非、参加された方々も含めまして、次回の参加を検討していただければ幸いです。

とりあえずは…こんな辺りで。
交龍会掲示板ではお疲れ様スレが立っていますので、よろしければ感想等を書いていただければ幸いです。
勿論、要望や意見等も必ず次回以降の参考にしますので、お気軽に書き込んだりして欲しいと思います。

改めて…皆様、ありがとうございました!
また、運営の皆様は最後までついてきていただいて、ありがとうございました!
また、よろしくお願い致します!!

-- 続きを読む --

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【RPG,サークル】今日は交龍会! 

うよっし、N◎VAのRLと運営、頑張るぞ!
大丈夫、きっと上手くいくよ……(ぶつぶつ


-- 続きを読む --

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【呟,雑記】健康診断 

結果が返ってきました。

親に見せたら、ストレスや過労、高カロリーを指摘されました。

…ぐう。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟,雑記】ひゃあ、今更ながら買っちまったぜ! 

逆転検事を。


が、我慢だ、我慢をするんだ……(ぁ

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟,雑記】なんだか頭痛がする…… 

風邪でしょうか。

今日は交龍会のシナリオを詰めなくてはいけないので、そう簡単に寝れませんけれど、ね!


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

