07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【馬鹿】まあ、うん。ネタ…かな? 

「拾え! 休むことは許さん!」
「で、でも……」
「黙れ! そんな程度で、務まると思ってか!」
今日も師匠の罵声が響く。
毎度毎度、お決まりの風景。
「ぼ、僕……辞めさせていただきますっ!」
弟子が逃げていくのも、いつもの風景。
「まったく……最近の奴は、なっとらんわ」
そして決まって、師匠がぼやくんだ。
そしたら――
「お前等、素振り一万回追加だ!」
これも、いつもの風景。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 4   tb 1   page top

【RPG・サークル】RPG・NOGサークル交流会、始動 

ついに今日、RPG・NOGサークル交流会のGM募集が始まりました。
この会はサークル間のRPGやNOG(カードボード)を通した交流を目的とした、社会人サークルRPG・NOG同好会(現状では実質、東京福祉大学RPG・NOG研究会)主催の会です。

営業の成果か、今回第1回には中央大学JACKPOT様に千葉工業大学TRPG研究会様、CITTRPG研究会OBOG会様に参加していただけそう。
将来的には胸を張って勧められる会を目指したいので、是が非でも成功させなくてはなりません。

そんな会は9月22日(火・祝)に、新宿スポーツセンター(高田馬場)小会議室にて行われます。
会に参加されている団体の方は勿論の事、参加されていなくとももし興味がおありでしたら、私まで打診していただければ(確約はできませんができる範囲で)参加枠をご用意させていただきます。

詳しくは掲示板を使っているので、そちらを参照して下さいませ。


●掲示板
・PChttp://jbbs.livedoor.jp/school/18754/

・携帯
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/school/18754/


-- 続きを読む --

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【呟,雑記】そんなこんなで 

今日は大遅刻しながら赤羽の会議へ参加です。

…じゃなくて、やるべき仕事が殆ど進んでいないです。


……ともあれ、放置する訳にもいきません。
さて、頑張りますか……


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記】先週から今週にかけた記録 

●期間及び場所、理由
A.8/12~8/16:宮城@帰省
B.8/17~8/19:長野@旅行
C.8/20~8/22:千葉@合宿
D.8/22~8/23:千葉@徹カラ

●移動
A.車@父
B.電車@鈍行
C.電車@鈍行
D.電車@近隣


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟,旅行,写真】今小淵沢です 

20090817173643
電車待ちですが、不思議な写真をば。

…なんという主張。
名物は駅弁という主張が、男らしいです。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟,雑記】帰宅と出発と 

宮城の大崎から帰ってきましたー。

ゆっくりしてきた結果がこれだよ!
…と言わんばかりに倦怠感もなく、気分がいいです。

滝の湯に入ったりと、温泉三昧だった今回の帰省。
心なしか、体がふやけたような気もします(笑

そして今日からは友人とちょっと諏訪まで旅行してきます。
こっちにも温泉があるということ。
しっかりと入り比べしてこようと思います。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟,旅行】お盆はいいねえ… 

20090814202041
お盆はリリンの……あ、いや、なんでも無いです、はい。。

ともあれ、古臭いと馬鹿にする人はいるでしょうが、じっくりと盆踊りを楽しもうとすれば、割と楽しめるみたいです。

惜しむらくは、踊りに加われないこのへたれっぷりでしょうか……だ、だって踊りがわからないんだもん。
仕方な……く、ないですね、はい。
我流で踊る方が多く、ややカオスです(笑

-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟,雑記】森に入ったからか/こみけにいきたかった 

目が痒いのです。

…アレルギー体質ですからねー。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【雑記?】惜しむらくは歳を経る喪失 

20090814133626
20090814133624
20090814133619
歳を経るという事は、失う事なのだと思う。
少なくとも、人に限って言うなれば、これを否定する事ができない。

今、私は祖父母の家のある宮城へと、帰省している。
幼い頃より、毎年、季節が変わる度に訪れていた。
近年は祖父の療養等を理由として、あまり来ることはなかったのだけれども。
来たとしてあまりゆっくりとする時間もなかった。
今、久方振りに見て回る余裕を獲得している。

今、私の右手には虫網ではなく、携帯電話がある。
胸には虫かごではなく、音楽プレイヤーがある。
そして、心には好奇心ではなく、ある種の懐古の念。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟,サークル】それはそうとして 

C大学のTRPG研究会の合宿に参加する費用が足りない。

……昨日と今日に、派遣の仕事が入っていれば…っ!


-- 続きを読む --

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【呟,雑記】明日から 

しばらく、祖母の家に行ってきます。

久々の東北…温泉に入ったりして、ゆっくりしてこようと思います。

ゆっくりしてくるよ!(何

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

【募集,サークル】第1回RPG・NOGサークル交流会 

9月22日(火・祝)に新宿スポーツセンターにて、第1回RPG・NOGサークル交流会を開催するので、告知してみます。
現在は参加サークル募集期間で、幾つかのサークルへ声をかけさせていただいています。

RPG・NOGサークル交流会(仮名)はサークル間の交流を目的とした会で、会場を借りてRPGやNOGを通した交流を目指すものです。
主催はRPG・NOG同好会/Telmoです。

意義としては内にこもりがちなコミュニティーの輪を広げると共に、サークル所属者しか参加していないという点により、一般的なコンベンションより参加が容易であると考えられ、コンベンションへの第一歩としての役割も果たせると考えています。


つきましては興味のあるサークルがございましたら、是非私Telmoまでご連絡いただければと思います。
サークル責任者でなくとも、お教えいただければこちらより、そのサークルへ勧誘させていただく予定です。
現在8月15日(土)を期限としており急ではありますが、次回以降の参加という事もあります。
是非、ご連絡(メールやコメント、メッセージ等)を頂ければ幸いです。

●アドレス
telmo1031○hotmail.com
○→@


-- 続きを読む --

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【募集,サークル】RPG・NOG同好会 

社会人サークル、RPG・NOG同好会を新設します。
具体的には、今ある東京福祉大学池袋キャンパスRPG・NOG研究会の上位組織として動けるサークル作りを目指します。

まあ、やることは池袋近辺を中心としてRPGやNOGで遊ぶ事を機軸に、イベント運営等やりたいと感じたことを精力的にこなせる感じを目指したいかなと。
ともあれ、やりたいと感じたこと毎に班を編成する感じで、全部へ絶対参加、なんて事は考えていません。

上位組織なので今のサークルメンバーをそのまま引き継ぎ、実働は6人。
できたばかりで整備はまだまだですが、とりあえずはサークル員募集を始めておこうかなと(笑

もし少しでも興味がおありでしたら、私までご一報下さいませ。


-- 続きを読む --

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【呟,雑記】色々と 

色々と動きはじめた。

夢へ向けての第一歩。

必ず、走りきるんだ。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

ままならない。 

















-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 0   tb 0   page top

【呟,RPG】初・ベルセルク 

セブンイレブンでベルセルク一気読みなる纏めを立ち読みました。

-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【呟,バイト】とりあえず… 

ベルトコンベアーで流れてくる台紙に紙を乗せるという、刺身の上にタンポポを乗せるお仕事を彷彿とさせるようなお仕事は、疲れますね!
たちっぱなしによる足に加え、精神的な何かが…こう(何

とりあえずまあ、疲れました…。


-- 続きを読む --

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【戯言,サークル】重過ぎる翼なら、要らないんだ。 

武器が足りなかった。
情報が足りなかった。
行動が足りなかった。
全てが足りなかった。

選べる結末の中で、これは最悪の選択肢だったと思う。

ああ、時間が足りない。

-- 続きを読む --

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【呟・バイト】なんか頭が痛いと思ったら 

脱水かぁ。。

……頭がイタイのデス。


-- 続きを読む --

category: アルバイト

cm 0   tb 0   page top

【呟,雑記,バイト】今日のアル、アル。 

中国じゃないですよ(何

持っていた荷物をぶつけて一言。

-- 続きを読む --

category: アルバイト

cm 3   tb 0   page top

【呟】やっぱり 

何もやらずに座して待つなんてできない。

間違ってもかまわない、責任なんていくらでもとれる。

今はただ、恐れず進む時。

踏み出したのだから。

category: サークル

cm 0   tb 0   page top

【呟】先天性の 

才能なんてない。
全ては、ただの積み重ねだ。

ただ、幼き頃の方が、野心的に、大胆に積み重ねているに過ぎない。

ただ、年を重ねる程に、臆病になり、積み重ね方を考えてしまう。

ただあるべきは、常に踏み出す勇気。
そして恐れず進む胆力。

結果は後からついてくる。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

