09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【雑記】はっぴーばーすでーとぅーみー。 

ついに今日をもって、ゾロ目の歳になりました。

常日頃より、今の私があるのは今まで出会い、そして交流してきたからだと確信しています。
毎度毎度、様々な事でご迷惑をおかけしているかと思いますが、今後とも何卒、末永くお付き合いいただければ幸いです。

と、お祝いの言葉を下さった方々は、ありがとうございましたー。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 3   tb 0   page top

【S】不相応に、夢らしく。 

夢は不相応なぐらいがいい。
届かない夢なんてないから。

夢は不相応なぐらいがいい。
日々に彩りが生まれるから。

夢は不相応なぐらいがいい。
高みへと見る者を運ぶから。

夢は不相応なぐらいがいい。
例え達成できなくとも、それでいい。

それぐらいが、夢らしい。


-- 続きを読む --

category: 小説

cm 0   tb 0   page top

【雑記】しるばーうぃーく・らん 

さて、シルバーウィークも終わり、なんとか体力も、体調も良くなったので、ぼんやりと纏めを書いてみようかなと。

そんな訳で、つらつらと。
ちょっと書きかけですが、公開しておきます。
-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

【RPG】らららオフ11th 

09年09月21日(月)……もう一月が経とうとしていますが、今更ながら感想を書いておこうと思いました。
そう、この日は高田馬場新宿スポーツセンターにて、トーキョーN◎VA-Dオンリーコンベンション(オフ会)・らららオフ11thがあったのです。
オフ会と言うのは、ネット上の掲示板で話し合い、枠を分けたりキャストを作ったりしてしまうからだと思います。

正直、前回の10thでは同じ卓のGM・PL諸氏へ多大なご迷惑をお掛けしてしまったという強い意識があり、非常に不安ではありました。
まして、最近のセッションはどれも後悔が残り、RPGへ苦手意識が感じられていた時期でもあったのです。
文月さんからのお誘いメールが来なければ、多分参加できなかったんじゃないかな、なんて思っていたりします。
…もう一つ参加した要因があるとすれば、"コンベンション"へ積極的に参加しよう、なんて先に挙げた心境とは矛盾する感情もあったから、でしょうか。

その上で臨んだ、らららオフ11th。
結論から言えば、参加してよかったなと、強く感じました。
少なからず、ここまで影響の感じられるものは、ついぞ最近経験していなかったこともあり、非常に貴重な体験ができたと思っています。

具体的な話に入る前に謝辞を。
らららオフ参加者の皆様、お疲れさまでした。
あれだけの規模で成功したのは、参加者全員が事前に協力し、準備をしっかりとした事があると思います。(…若干、私は準備不足が否めませんでしたが…掲示板での発言量とか。。)
そしてそれを運営し、しっかりとした形に纏め上げたのは、やはりスタッフの皆様方のお力だと思います。
その上で、それらを纏め上げたのは、主催の天色さんの手腕によるものでしょう。
ありがとうございました。

それとは別に。
同卓したhideさん、無我さん、@闘吏さん、そしてRLの倉樫澄人さん。
皆様方がいらっしゃらなければ、今回の満足感は得られませんでした。
色々とご迷惑もおかけしてしまったかとは思い、恐縮なのですが…本当に、ありがとうございました。

それでは、ぼちぼち感想とかを書いていこうかなと。
-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

cm 0   tb 0   page top

【呟,戯言】セッションで最大に憎み、恐れるべきは 

RPGやNOGを遊ぶ上で、更に言えば不特定多数の人々と遊ぶ上で、避けては通れないものがある。
セッションを破滅させる、所謂困ったちゃん、というものだ。
実際はそれに限らず、日常生活においても、困ったちゃん、というものはいるだろう。

そこでクエスチョン。
困ったちゃんって、何なんだろうか。

一般に、困ったちゃんとされた者は忌避される傾向にある。
では、困ったちゃんは罪なのだろうか。

冷静に考えれば、困ったちゃんなんて、自分で作り出した幻想に過ぎないと気付く。
ただ表面的に捉え、一方的に罵倒しているに過ぎないと気付く。

-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 2   tb 0   page top

【呟,戯言】パソコンからのインターネット恐怖症 

-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 0   tb 0   page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

