11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【雑記】本年もお世話になりました 

今年は色々な意味で、時間がない一年でした。

昨年のDAC繋がりでRPGのセッションへ誘っていただく事があり、キャンペーンへ参加させていただき。
本年のDACへ向けた準備で(特に会場図で)慌てつつ。

PBWは相変わらずパソコンが使えなくて復帰できていませんが、東京-赤羽オフ会スタッフとしては、初めて一年を過ごし。
……まあ、三回とも、何もやってないのですが。

交龍会で在り方を揺さぶる騒動を起こし。
RPG・NOGサークル交流会を立ち上げ。

らららオフへ参加し、コンベンションを今年も主催し。


……思ったより何もやってないですね(ぁ

ともあれ、様々な人にお世話になり。
様々な人に影響を受け。
様々な人を知りました。


皆様、mixiのマイミクや、(今はもういらっしゃるかはわかりませんが)このブログを見て下さっている方々、そも本年に少しでもお会いし、いや、関わりがあったであろう方々へ。
一年間どうもご迷惑をおかけしました。
そして、どうもありがとうございました。

来年はどのようになるのか、皆目見当もつきません。
故に、どのような形で関わることになるかはわかりませんが、何卒来年も、よろしくお願い致します。

それでは皆様、よいお年をお過ごし下さいませ。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【RPG】第二回RPG・NOGコンベンション終了! 

第二回RPG・NOGコンベンションは12月27日、閉会時間を大幅に過ぎての終了となりました。
まずは皆様、お疲れ様でした。

特に最後のほうは疲れや思うところによって死んでしまっておりまして、ご迷惑をおかけしました。
ともあれ、無事に開催することができたのは、来場してくださった皆様のお陰です。
本当に、ありがとうございました。

第三回開催等の目処どころか、後処理自体がまだ終わっていないのですが……
もし開催する事になりましたら、何卒よろしくお願いします。


因みに、当日の来場者は7名。
成立した卓はソードワールド2.0(GM:しえすた)、ダブルクロス3rd(GM:Telmo)、NOG&ソードワールド(GM:力だひ/サークル員のみ)の3つでした。


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

【RPG】第二回RPG・NOGコンベンション開催告知 

唐突ではありますが、私が会長を務めます東京福祉大学RPG・NOG研究会によるコンベンションが、12月27日(日)にあります。
つきましては今見ていらっしゃる皆さまにも参加を検討していただければと思い、こうしてちょっと宣伝させていただきます。

実はうちの大学、本校の伊勢崎でしか大学祭が無いんだぜ……という事で、企画することになったのがRPG・NOGコンベンションです。
その第二回を、今回は企画させていただきました。

日取りは昨年と同じく23日がよかったのですが、会場が別の方々に押さえられていたので断念。
くそう、23日ぐらい空けておけばいいのにまったく暇z(不適切発言につき、削除されました(何

ともあれ、実力という観点や、マンパワーでは様々な大御所に劣ってしまうのですが、精一杯準備をしています。
特に、GM経験が一桁、PL経験も二桁に入った程度のGMもいるのですが、一生懸命ルールブックと格闘しながら、シナリオを作っています。

もし参加していただけるのでしたら楽しむのは当然のこと、是非、温かい目でも私達を見守っていただければ幸いです。
当日は来場者全員に楽しんでもらえるよう、頑張らせていただきたいと思います。
サークル員一同、皆さまのご参加をお待ちしております。


……そういう訳でして、以下は掲示板からの詳細引用です。
参加を考えていただける方は是非、掲示板に目を通し、事前参加申し込みをしていただければ幸いですー。



●詳細
名称:第2回RPG・NOGコンベンション
日時:12月27日(日)10時30分~19時
(開場:09時45分)

会費:GM-0円・PL-500円(NOG提示or卓不成立GM-300円)
会場:新宿スポーツセンター(高田馬場)
誘導:09時45分~10時30分、JR高田馬場駅戸山口にて

卓分け:当日のGMによるプレゼン後、その場でRPG・NOG卓同列扱いでの振り分け

参加方法:GM希望者は事前申し込み必須、PL希望者は任意(当日参加可)。
当日の人数によっては、当日参加をお断りする事があります

事前申し込み:GMはメールのみ、PLは加えて掲示板での申し込みも可能です。
メールの場合、メールを確認しましたら要項をメールしますので、それへ書き入れたものを返信下さい。
掲示板は、スレの指示に従って下さい

RPG:ソードワールド(力だひ:3-6人)
ソードワールド2.0(しえすた:3-5人)
ガンドックゼロ(松:4-6人)
ダブルクロス3rd(Telmo:3-4人)
NOG:ラインナップ未定(担当:cello、水無月)

備考:詳しくは、掲示板をご覧下さい。
参考までに、昨年の参加人数は7人でした。
今年は参加人数二桁を目指しています

●掲示板
携帯:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/school/18754/
PC:http://jbbs.livedoor.jp/school/18754/

●参加申し込み、連絡質問等
telmo1031○hotmail.com(会長-Telmo)
※タイトルは【コンベンション】とし、○を@にして下さい


-- 続きを読む --

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

【呟,雑記】最近の日課 

大学から帰りがけに、松戸のカラ鉄でヒトカラ一時間、気が向いたらボーダーブレイクちょっと。

時間はない筈なのに、フシギダネ。


-- 続きを読む --

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【呟,雑記】最近のコメントが 

アクセス禁止にしても、五分に一回業者が来たりする。
英語で、たくさん。
どうしたものか。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

【戯言】積み重ねてこなかった、自分への憎しみと。 

観閲注意、なんて書けるだけ、私はまだ余裕があるのだろう。
そんな中で観閲注意という文を書くとは、なんと愚かな行為だろうか。

書いても解決はしない。
書いても何にもならない。
ならば何故、書くのか。


-- 続きを読む --

category: 陰鬱

cm 3   tb 0   page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

