09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今遊びたいシステム 

…を、つらつらと書いてみようと思います。

「…理由は?」

時間が無くても書けて、私が楽です。ほら、時間が無い今にぴったし♪


今回はGMで遊びたいのを書きますね(2007/04/10、10時00分現在)
…もちろん、PLでも遊びたいですよ?(何
●ソードワールドRPG(キャンペーン)
まずはこれですね。
「ふむ…ソードワールドですか。」
ええ…これは正確には、早く終わらせたい、ですね。
インターネット上で続いている『木曜日セッション(仮名)』
サークルで途中で止まっている『盲目魔術士御一行様(仮名)』
この二つが今、山積みされてたりします。
「前者の方はいい加減早く終わらせたらどうですか…もう半年の付き合い、でしょう?」
…う、うん、がんばる。
ほ、ほら、あと2~3回で終われる予定だからっ。

●ソードワールドRPG
「…あら?」
えと、単発を遊びたいなって。オンセでもいいですねー(←募集/ぁ)
「ほほう…もちろん、キャンペーンが終わってからですよね?」
………
「です…よね?」
…タブン、ネ。

●ダンジョンズ&ドラゴンズ
まぁ…遊びたいですよね?
「聞かれても…」
まぁ、新入生の中に知ってるという人もいちゃったので、その人も交えて遊びたいかなっ。

●ダブルクロス2nd
とりあえず、真面目なのを。
「へぇ…この前のバレンタインに酷いシナリオをまわした人の台詞ですか?」
う…あれは、ワルイユメダッタヨ。
あ、えと、そんな感じで(何
…希望があれば、そのシナリオは公開します。…うん。

●迷宮キングダム
新版を持っていないので、古い方を。
「…時代遅れ…」
……う、うるさいですねっ。
…だって、新しいのを買うお金が無いんだもの…(ぁ

●六門世界RPG
…き、基本ルルブだけで…
「………」
…………
「…お金が無いのね。」
…(こくこく
「…はぁ…なんでマスターはバイトをしないんでしょうか…」
……時間が、ないの…。

●レジェンドオブフェアリーアース(妖精伝承RPG)
まぁ…サークルで立てても、メンバーが集まらないんですよね。
「…何故ですか?」
…ちゃんと、プレゼンをしてないから。てへっ。
「……自業自得、ですね。」
ちゃんと考えないといけませんよね…。

●異能使い
どうも、登場システムが敬遠される理由らしいのですよね。
「…と、いうと?」
あの、予感取得等の煩雑さが嫌われるようですね…

●ガンドック
いや、ミリタリー知識はあまりありませんが。
「たしかに、その道の知識がないと少々難しいようですね。」
まぁ…その上で、ドラマの24とかのようなシナリオを遊びたいかな…と、ね。


こんなトコロ…でしょうか、ね。
「…まぁ、5月にサークルか、オンセですか?」
そうですね…。
これらのシステムの中で、遊んでみたいものとかがありましたら、是非書き込みを下さい。
…ネットを介して、一緒に遊びましょう(笑
スポンサーサイト

category: RPG(TRPG)

cm 7   tb 0   page top

コメント

次回のセッション

はい、木曜日の21時からです。

よろしくお願いしますね。
Telmo #JUGsyThY URL [2007/04/12 00:42] edit

前回はお休みしてしまい申し訳ございません。
次回ありましたら、時間と日時を教えていただければ幸いです。
ひこうきくま #- URL [2007/04/11 21:10] edit

Σ( ̄▽ ̄;)

か、書き込みありがとうございます。

そうですか、部室に置いてありますか…。

なら、新版を読み進めたいと思います。

…立てたときに新入生で埋まらなければ、入れますよ(笑(ぁ
Telmo #JUGsyThY URL [2007/04/11 11:55] edit

迷宮キングダム

お金が無いとお悩みのあなた。
今なら部室に2冊とも置いてあります。
お得ですよ。借りるだけなら只だし。

そして、新版で卓を立てて私を入れなさいw
コウキ #- URL [2007/04/10 23:55] edit

かづさみくるさん、フクモリさん、コメントありがとうございます。


なるほど…登場システム無視、ですか。
確かにそれは賢明な事ですね…何よりも、ややこしくない。
今度一度、試してみましょうか…。

ただ、そのややこしいシステムも魅力の一つに思えますけれども…そうですね、戦闘も重いんですよね…残念ながら。
堅苦しく見えますし、そこが敷居が高く見える点でしょうか…。
おっしゃる通り、慣れてしまえば楽なのですけれどね…(苦笑


世界観も、確かに魅力的ですね…あの、血族という考え方が私は好きです。


付属シナリオ…何はともあれ、一度遊んでみるのはよろしいのではないでしょうか?
遊ばれましたら、是非感じをお聞かせ下さい…いろいろと、参考にします(笑(ぁ
Telmo #JUGsyThY URL [2007/04/10 19:47] edit

異能使い

 異能使いの最大の問題は『予感システムがメインなのに戦闘システムも重い』って所ですね。どっちかだけならまだ回るんですが。
 慣れれば楽なんですけど、慣れるまでの敷居が高そうに見えるのが敬遠される理由ですね。

 ……付属シナリオ、GMしてみようかなあ。
フクモリ #- URL [2007/04/10 12:45] edit

異能使いは私もルルブ持ってますが「どお使えって言うんだあの登場システム」という感じです。
結局、わがサークルでは予感システムを切って自由登場にして遊んでました。
世界観は魅力的なんですけどね。
かづさみくる #- URL [2007/04/10 12:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/102-b9509fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

