07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【雑記・TRPG】たましいのるふらん 

奇跡は起こるよ 何度でも 魂のルフラン

このフレーズがすきです。
だいすきです。

「…どの辺がです?」

…ともかくだいすきです。

「…」

ま、まぁ、それはそうと…
何度でも奇跡が起こったらどんなにいいか。
ふっと、考えました。

でも…奇跡は起こらないからこそ、奇跡なんですよね。
「そんな事…当たり前じゃないですか。」
でしたら…すなわち、演出でぽんぽん奇跡が起こせるTRPGは。
それは、実は奇跡ではないということでしょうか?
「…え?」

だって、その世界では…悪い言い方をすれば、奇跡が量産されているんですよ。
そう何度も起こることは…奇跡、なんでしょうか?
「え…と…まぁ、違う気もしますけれど…」

まぁ、だからどうだって訳でもありませんけれど。
たくさん起これば…それは《奇跡》ではなくて《普通》になると思います。
そして、そういうゲームの奇跡は多分…インフレを起こしちゃってますよね。
「奇跡が普通なら…奇跡の奇跡は、更に凄い…でしょうしね。」
必ずしも…っていう事はありませんけれどね。
まぁ…この曲を聞きながら、こんな事をぼんやり考えてました。まる。

「…よっぽど暇なんですね。」
…暇、ではナイヨ?
「本当に?」
……うんうん、だって、サークルと学業で忙しいもの。
「…学業、ちゃんとやってるんですか…」
や、やってますっ。失礼な

まぁ…こんな辺りで。
「何もオチてませんけれどね。」
話すたびにオチをつける必要はありません…よね?(ぁ
スポンサーサイト

category: RPG(TRPG)

cm 2   tb 0   page top

コメント

なるほど…それは気付かなかった。
貴様、何者だっ!?

…まぁ、置いておいて。

それは、一般の社会人を遊んでいる人に変換すると…どうでしょうね(笑

最後に…奇跡は、時々は起こるものですよね。
基本は起こすものっ。

…そんな辺りで。
Telmo #JUGsyThY URL [2007/04/15 12:31] edit

奇跡は起きるものじゃない起こすものだ

奇跡
・常識で考えては起こりえない、不思議な出来事・現象。

常識
・一般の社会人が共通にもつ、またもつべき普通の知識・意見や判断力。

やほーの辞書検索にて…

つまりTRPGが一般社会に浸透しない限り、TRPGで起こったことは全て『奇跡』であると…(笑
コウキ #- URL [2007/04/15 05:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/108-26a4cd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

