10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

TRPGに… 

はい、みなさんこんにちは。
Telmoです。
ここしばらく書き込んでいませんでしたが、
それは大学に入学書類を提出したりとか、
そういった事があったせいで…
なにもROをやっていたりとか、
そういうわけではないんですよ。
信じてくださいね。


「そんな言い訳、誰も信じませんよ」

とと…貴女は?(…このノリは何なんでしょう。。。)
「貴女は?…って、今日から私と二人して、
 対話形式でこのブログを進めていくって言ってたじゃないですか。」


そうだっけ。。
まー…えと、まじめに言っておくと、
今日から私、Telmo<テルモ>と彼女、Seffyna<セフィーナ>
の、二人の対話形式で話でもして行こうかなー…とか、
そういったことを思ったので、そうします。
何処かでこの形式は見たことはあるかとは思いますが、
そういうところからの影響は全力で受けているのであしからずw
まぁ、某所で言っていたとおり、
とりあえずブログが埋まる…っていうのが本音ですが。。。

えーと、一応彼女の紹介をしておくと、
某所で神官盗賊として、せっせと神殿に通う15歳、ハーフエルフです。
あ、システムはソードワールドです。
詳しいことは、また次回にでも。。
…下手すると何処かばれちゃいそうでちょっと怖かったり(何
ちなみに、ROにもSeffynaというキャラクターが居ます。。

さて。
今日はこの発表だけにしておきますか。
これだけで随分と長くなりましたし。。


「素直に書くことがありません…って言ったらどうですか?」

………。。。

「………。」

そ…それじゃ、また後で。
皆さんさようならっ(実際のところ、今からお出かけなので。。。)


「むむ…あ、皆さん申し訳ありません。
 Telmoさんが逃げてしまったので、一旦ここでおしまいにしますね。
 …これからよろしく御願いします。
 ……人気が悪かったら、一人語りに戻すそうなので、
 あんまり…苦情を言わないで頂けたら…って、私は思います。。
 あ、でも…やっぱり悪いところは指摘していただけると
 多分Telmoさんはそれを参考にして改良すると思うので、
 色々とご意見を頂けるとありがたいと思っています。
 では。また皆さんがここに足を運んでくださることを願って…。」

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 3   tb 0   page top

コメント

いらっしゃいましー

ゴブリンシャーマンさん、初めまして。
ここの管理人Telmoです。


「私はSeffynaです。」

以後、宜しく御願いします。。

「まぁ、マスターはもう向こうのブログで挨拶は済ませたみたいですが…
 なんで私の紹介はしなかったんですか。」


いや…まだ思いついていなかったというか、面倒だったというか…

「…まぁ、いいです。どうせマスターのことですから、むこうでは考えていなかったけど、
 急に思いついて対話形式にした…と。。」


…まぁ、当たりです。

「まったく…マスターはいつもそうですね…。。。
 とと、とりあえず…今の論点は違いますね。
 こほん。
 ゴブリンシャーマンさん、これからよろしく御願いします。」


自分から振っておいて…。。。まぁ、いいや…。宜しく御願いしますね。

「ついでに、一応takaさんも宜しく。。」

ついでですか…しかも一応。

「…だって文句を言ってきましたし。」

なるほど…。takaさん、宜しく御願いしますね。
彼女の台詞に気を悪くしないでくれるとありがたいです。
では。


「みなさんこれからよろしく御願いしますねー♪」
Telmo #JUGsyThY URL [2006/03/28 18:53] edit

 こんばんはー。ブログの隣人にして、第一シナリオのやられ役、ゴブリン・シャーマンです。今後ともよろしくお願いします。

 入学書類ですか。自分もやりました、去年。
 入学後は年上の人が同時期に入ってきたりして、ちょっとびびりますな。今年もびくびくしていますが。年上に先輩扱い・・・・・・不思議。

 対話といえば。
 そうそう、会話を増やせば小説も埋まりますな。
 イアイア。対話式はキャラクタープレイ、ロールプレイ、リプレイのいい練習になるはずです。前向きにいきましょう。

 それでは。また。
 
ゴブリン #- URL [2006/03/28 18:43] edit

苦情

このノリは苦情を言うべきだ!!と判断したので苦情ですww
九条・九畳・九帖です?!

ま~別にいいんじゃない?(え

これからも楽しく見させてもらいますww
taka #1Nt04ABk URL [2006/03/28 00:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/12-8f9dc871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

