05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【愚痴】人と話す事。 

…とある人のblogの記事を読みました。
その中に、とある一節があり、思わず自己を省みてしまいました。

《《うろ覚え抜粋》》
《私の常識が他の人にとっては違ったり》
《私の前提条件が他の人にとっては結論だったり》
《なんか人と話すのが怖いな》
…もしかしたら、あの一節は私のせいなのでしょうか。
だとしたら、自己を省みなくてはなりません。
……今の私を嫌っている人に、今のままで話し掛ける訳にはいかないから。

それでも…私は、きっと話しかけてしまうのでしょうか。
私は人が好きです。
好きになれた人は、尚更好きです。

まるで、今まで飼われていた動物を一人にしたら生きていけないように。
私には、人が必要なのだと思います。

私は愛を求めているから。
私は誰かに愛されたいから。
…愛とはいかないまでも、沢山の好意を集めれば愛の代わりになると思っているから。

だから、私は話し掛けますし、私は他人の事でも一生懸命考えるのかもしれません。

仲良くなりたいから。
他に方法を知らないから。

何でも行動すれば、いつかは報われるのだと信じているから。
行動しない時よりは、何かが変わっているのだと信じて。

…もしかしたら、私の考えは馬鹿の極みなのかもしれません。
そんな考え、理想なのかもしれません。

…少し前に、私も人と話すのが怖くなりました。
そのblogの人がとあるコミュニティを抜けられた時、私が怒らせてしまったのだと思った為です。
…今でも、私が原因なのかと思い悩んではいます。

数日前、メッセンジャーでその人と話しました。
私から話し掛けて、十数分
…もしかしたら、それがblogの一節に繋がっているのかもしれませんが。

でもやっぱり、私は人と話さなくてはいけません。
私は行動に対して、臆病になってはいけないのだと思います。

…全ては間違ってるのかもしれない。
私に、愛される資格はないのかもしれない。
きっと、このような、下心があるのだろうから。
聖人のように無償の、分け隔ての無い愛を持ってはいないのだろうから。
それに…未だに、例の方と上手く話せていないのだから。
何が原因なのか、そして何を変えるべきで、変える手段が未だにわからないのだから。

…それでも、私は愛されたい。
……この気持ちは、永遠に消せないかもしれない。


…ぐだぐだと、愚痴を書いてしまいました。
自分でも、どれが真意なのかはわかりません。

……私は、どうするべきなのでしょう…。
スポンサーサイト

category: 陰鬱

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/140-bb017a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

