08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【雑記】タコ焼き 

たった今まで、高田馬場にいました。
今は電車に乗りまして、帰路についています。

…ごめんなさい、今乗り違えてしまったので、少々遅刻してしまうかもです。>オンセ参加者各位様へ

とりあえず、高田馬場で今月24日、サークル交流会を行います。
…その、二次会の下見に行ったのですよね。
交流会担当のひらりんさんに誘われて、たまたまいたYさんと一緒に。

お名前を忘れてしまったことが残念ですが…800円でタコ焼き、明石焼きを食べ放題というお店です。
因みに、メニューには書いてありませんがお通し代300円もつくのでご注意です。

最初にそのお通しが出まして、さて本題です。

それぞれ二人前ずつ、二皿が三人の前に置かれます。
一人前9個の18個がニ皿、計36個です。

食べます、食べます。
金銭的理由からお昼をいただいていないのもあるのでしょうか。
いや、それもありますが何よりもタコ焼きが美味しい。

固さは半熟の卵焼き、といった所でしょうか。
中でも一番軟らかいのは少し固めのクリーム程度でした。

表面は箸で持てる程度に焼いてありますが、口に入れると形が崩れて、その美味しさを十二分に楽しむことができます。

また、明石焼きもだしが利いていて、とても美味しかったです。

せっかくなので、関西の方のようにご飯のおかずにして食べてみようと思います。
…それはお好み焼きだなんてツッコミは知りません。

…このお店はお米もしっかりと作っていて、美味しかったです。
そして、十分おかずになります。

そんな感じで下見を終了、次に来た時にはうどんやお茶漬け等の料理や、お酒を飲んでみたいなと思いつつ。

惜しむべくは広さと空気といった所でしょうか。
あまり広い店内ではない為、大人数で押しかけるのは少々難しいでしょう。
また、よくお客さんが来ますので、19時から20時辺りには長いこと居づらいです。

イベントなどのスタッフ話し合いや、お疲れ様会などの少人数で行くとちょうどいいかな、なんて思いました。

ですから、今回はこちらは見送りとなるかと思います。

…誰か、今度一緒に行きましょうか?
もし行くのでしたら、ご案内します。
時間はー…12時から開店らしいです。
…私はあまり、自分の舌に自信がありませんが。それでもよろしければ(笑(ぁ


<ひらりんさんとの一コマ>
『ぁ』
どうしました?
『…今流れている音楽さ…』
…?
『BGM:死してなお…』
……!

そう、店内では『レッツゴー!陰陽師』が流れていたのです…
そんな一コマ。

category: 雑記

cm 6   tb 0   page top

コメント

どーまんせーまん、食べ放題(ぇ

みなさん、コメントありがとうございます。

>天秤座の童虎さん
え、焼きそばもおかずなのですか…それは初知りですね。
…主食だと思うのですけれどねぇ。

>かづさみくるさん
…なんという学食っ。れ、れべるがたかい…。
……世界はどうなるのでしょうか(ぁ

>Kさん
なんなら、今度一緒に行きますか?
交流会前にも、30分時間がありますし(にやり

>文月了さん
なんなら、今度一緒に(略
麻雀…さ、さんかさせt(黙れ
…八の人ですか…いつも通りですねっ(失礼
Telmo #JUGsyThY URL [2007/06/08 11:56] edit

たこやき。。。

おいしそふ…。くーきゅるるとお腹がすいてまいりました。

その時間帯はウチの部屋で麻雀打ってました。
ウチを抜いて、コウキさんとか4名が…(涙

いや、人数があぶれちゃって…チクショウ!w
4回戦やって、八の字の方が三回くらいハコってましたよ(ぇー
文月了 #/D1CF/5c URL [2007/06/08 07:52] edit

食べ、放題……!?

タコ焼き、タコ焼きるんるんるん♪(ぁ
そこまでおいしいなら七時、八時の夕飯時は混むのは仕方ないとして…………広めだったらきっと採用だったのでしょうね、チクショー。
ともあれお疲れ様でした。
なぁ~ん、なK(ぁ #- URL [2007/06/08 00:13] edit

あくりょーたいさんあくりょーたいさん

うちの学校の学食では毎日のように流れてます。<陰陽師
あと、駅の方の焼肉屋に行ったら普通に暗黒天国(アリプロの新曲)が流れてました。

世間は確実にオタクに冒されているッ!?
かづさみくる #9cdeo3SY URL [2007/06/07 22:40] edit

おっと。ちゃんと書いてありましたな。ちなみに、焼きそばもご飯のおかずになります。
天秤座の童虎 #- URL [2007/06/07 22:22] edit

こう言ってはナンだが。関西人がおかずにするのは、お好み焼きであってたこ焼きではないのですよ。
たこ焼きはおやつです。
天秤座の童虎 #- URL [2007/06/07 22:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/143-db439e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

