09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【愚痴】他人(ひと)を思いやる 

…新歓中に沈んだ姿は見せられないから。
見せるわけにいかないから。
だから。

…なんで、今考えちゃったんだろう。
他人を思いやる。
大切な事だと、私は信じています。
でも、不意に思ったのです。

全ては、私の欲望に基づいていて、自己満足なのかもしれない、と。

否定せども、否定せども、その考えはなくなりません。
いや、むしろ確信に近づいていってしまうのです。
…もしかしたら真理なのかもしれません。

何も考えずに他人を思いやりたい。
他人を理解したい。
他人を助けたい。
それが私の理想だから。

…それは、所詮幻想なのでしょうか。

最近、自分の根幹にある何かが崩れていくのを感じます。
崩れきってしまえば、私はどうなってしまうのでしょうか。

美しくありたい、その考えが全てを滅ぼすと、どこかで聞きました。
…それでも、私は美しくありたいのです。
捨て去れと言われても、捨てれるものではありません。

死ねば、美しいままなのでしょうか。
…そんな事、誰もわからないはずです。
それでも、死の誘惑は、日増しに、時がたてばたつ程、強くなっていきます。

死ねば、楽にはなるのに。
考えなくてすむのだから。


…他人を思いやって、思いやって。
いつ、私は折れるのでしょうか。
……『全て』が崩れ去った、その時でしょうか。
かなしいかな、幸か不幸か…私には思いやる、という事が染み付いてしまっているようです。

……なんとか、この新歓の間は我慢できそう…。
スポンサーサイト

category: 陰鬱

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/146-63c4589c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

