05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【サークル】新入生歓迎会を終えて 

とりあえず、たった今新入生歓迎会が終わりました。

…と、昨日電車で書いていたのですけれど…よっぽど消耗していたみたいで、気付いたら家の最寄り駅でした。
危ない、危ない。

昨日は新歓でした。
新入生を歓迎しなくてはなりません。

集まった新入生は全部で6人、今年の入部確定者が8人というのを考えれば、大半が集まったことになります。
…因みに、一人は家庭事情により入部せず、一人とは連絡がとれなかったりします(ぁ

さて、場所は日本海庄屋、時間は11時から13時です。
何故か遅刻した私と緋崎さんを待っていた一団と共に、会場へと急ぎます。
…一人、遅刻している新入生を待つのに私が選ばれかけたのは秘密です。

とりあえず、ひらりんさんを残して、私達は庄屋に到着です。
まずは幹事が挨拶を。

…なんともいえません。

そして、不意に私へ話が。
…いやまぁ、部長ですし、一応はします。
色々と別の事を考えていた事と、言う内容が決まりきっていなかった事もあり、文月さんが日記に書かれていた、入部状況を言い忘れてみたり。。

早々に切り上げて、着席。
…ネタ、ないし…(ぁ
…いや、ただ単にテンパっていただけなのですが。

さてさて、続いて自己紹介です。
…え、自己紹介?

なんか急に、役職と希望者が自己紹介をすることになります。
…いや、事前に教えてほしかったな。
ほら、私ってシナリオマスターで、アドリブは練習中ですしー…(言い訳てみる

あと、幹事は周りの注目を自己紹介している人に集めるようにすればよかったんだろうな、なんて思いました。
皆が思い思いの事をしている所では、やりづらいかな、なんて思います。
…いや、皆が注目していたらそれはそれで、やりづらいでしょうし…自分でそれぐらいはどうにかしろ、なんて言われたらそれまでですけれども。

そして、役職に希望者が2人程自己紹介した所で…お料理が運び終わったようです。
幹事にそれを指摘して、食事に入らせてもらいます。

…いや、庄屋はやっぱりいいですね!
御刺身がとても美味しくて、無理を言ってでも場所を変えてもらってよかった、なんて思いました。

そうして、食事もあらかたすんだので、折角ですし新入生にご挨拶に向かいます。
幾つかのテーブルを回って、入部ありかとう、よろしく、なんて感じでお話をします。

最後の机に座って、話をはじめた矢先、幹事が『自己紹介タイム』を言いはじめ、私と一緒にその新入生とお話していた人を指名します。
…うーん、私が最初の席に戻ってからって、新入生を回っている途中に外にでて話してまで、示し合わせていませんでしたったっけ…幹事さん。。

…まぁ、そのトップバッターさんが抗議してくれたり(ごめんね)しましたが、なし崩し的に自己紹介がスタート。
現部員による自己紹介です。
…文月さんが言っていましたが、システムの話しをしても新入生にはさっぱりです。
何か、題材を提供するべきだったかもしれません。

さて、その辺りにて時間も迫ってまいりました。
…え、しめの何かとか、無いのですか?

…私は何かするべきだったのかもしれませんが、何もしませんでした。
…一本締めとか、声を張り上げたりとかが私、苦手で…(ぇ
いや、反省点ですね。
ちょっと、ぼんやりとし過ぎました。

さて、外に出ます。
幹事が言います。
『新入生以外の方は、今日のお金を…』
ちょ、ちょっと待ってください。
この日に集めないのは、歓迎対象の前でお金のやり取りをしないためです。
役職会議で、そう決まっていたのに…アナウンスをするぐらいなら、集めた方が何倍もマシです。ええ。

…とりあえず、アナウンスを止めて、後日メール配信にして貰い(前もってのメールが妥当でしたね)、新入生歓迎会はひとまず終わります。

幹事様、お疲れ様でした。
色々とごたごたはありましたが、一応の成功がおさめられたのはあなたの頑張りによるものです。

…って、当日に言いたかったです。
早々に二次会にも参加せず、というか声をかける暇もなく帰ってしまったのですもの。。
……一応、次に会ったときにでも言いたいと思います。
言う気はかなり削がれてしまいましたが。
いや、二次会でごたごたした私もいけないのでしょうけれどね…。


さて、次は『何故か』私が任された、二次会です。
…いや、安請け合いしたのは私なのですけれども(ぁ

二次会です。
場所はカラオケの鉄人…参加者は14名(新入生3名)でした。
こちらは新入生だろうと費用をとります。
…え、ええ、取るんです。余裕ありませんからっ。

色々と会場変更や、方針転換があったことはすみませんでした。
…いや、事前準備の足りなさが原因です。
申し訳ありませんでした。

さて、部屋が二つにわかれます。
私の部屋は…
ひらりん:副部長・外務
スカルミリオーネ:副部長・内務
Kさん:新入生
Iさん:新入生
…あれ、無駄に権力集中…(何

隣の部屋によくお邪魔しながらも、隣では歌わずに、自室にて歌います。歌います。
…最近、歌ってもストレスが落ちなくなってきました。
いや、落ちない訳でもなく…気のせいかもしれませんが。
まぁ、ここは新入生歓迎の場なので、そんなのはどうでもいいかもです。

そうして、二次会は終わりました。

さて、解散なのですけれども…突如、お食事会の三次会を提案してみました。
…案外、集まります。
新入生3人、部員3…でなくて、4人の7人。
…Sさん、次からは参加する、という一言をお願いします。
無言でついてこられても、怖いだけです。
あと、メニューも決まったら言ってくれると、うれしいかもです。

さて、場所です。
最初はサイゼリアにしようとしましたが…満席、行列です。
無理、次へ行きましょう。
そうして、ジョナサンに落ち着きます。

…新入生のユイさん、いきなりナプキンに似顔絵を書かないで下さい。
し、肖像権というものがですねっ(ぁ
…いや、ありがとうございました。

でも、書きやすいって…どこがでしょう。
真面目に描くと少し女顔、という発言が気になりましたが、まぁ、まぁ。

嬉しいのはきっと気のせいでしょう(ぁぁ
少し考え事をしてしまっていたようで、文月さんに注意されまして、改めて新入生とお話します。

…え、高校にガープスのルルブがあったって…どこもそうなのでしょうか。

そうして、三次会もお開きに。
…最後に口元を押さえていたのはごめんなさい。
本当に、たまにバッシングなどを聞いていると気分が悪くなることがありまして…いや、ご兄弟を批判されるのはわかるのですけれども、どうしても、たまに…(死ぬべき、価値がないとかの単語に反応しているだけかもしれませんが。
…少し、悪い考え事をしてしまって、精神状態もよろしくなかったようで…最後の話は忘れてください。
……ごめんなさい。

とまれ、皆さんクーポン券を私に渡すのは止めてください。
しかも5枚集めなくちゃいけないのに、4枚揃っても困るだけです(苦笑
…誰か、要りますか?
1000円1枚で、5枚揃えると、キャンペーンのメニューが無料みたいです。

とりあえず、それで解散です。


以上を通しまして、皆さん本当にお疲れ様でした。

そして仮入部員改めて、新入部員の皆さん。
これからよろしくお願いしますね!


追記:三次会の後、コウキさんの家に行きました。いや、貸していたものを取りに行ったのですが。
…本当に近いですね。場所は覚えてしまいました。
あと、コウキさんの家の近くにある『世界救世なんちゃら』という宗教法人が気になってみたり。
色々と気になりました…教えの内容とか。
スポンサーサイト

category: サークル

cm 7   tb 0   page top

コメント

否定されてしまいましたわ。

あーと、注意は、むしろありがたかったです。
少しばかし、本来の目的を忘れかけていたきらいもありましたし。
助かりました。

そうですねー…もすこし、あそこは工夫すべきでした。
システムの話をするなら、文月さんのおっしゃる事が1番効果的かもです。

幹事は…うん、頑張ります(ぁ
問題点は…一応、反省しながら書きましたから、ね。
とりあえず、幹事さんに早めに会いたいものです…。

まぁ…あの話は、うん。。

…スタイルは違いますか?(ぁ
ほら、ゴスペル(論破)とか、ライトハンド(扇動(ぇ)とか…無理がありますか、そうですか。

とまぁ、確かに新たなスタートです。
皆さん、これからよろしくお願いしますね。
Telmo #JUGsyThY URL [2007/06/12 02:10] edit

おっと、追記。

ともあれ、幹事共々、部長もおつかれさまでした。
これから約半年…もしかしたら少なくなるかもだけど、今のメンバーで頑張っていく事になります。
まぁ、新しい一つの出発点と思って。
今後とも、よろしくお願いします。
文月 了 #/D1CF/5c URL [2007/06/12 00:35] edit

クロマクはありません。

あー、注意に関してはごめんね、物言いが物言いだから勘違いさせたかも。別段注意とかじゃないくて、なんというか、まぁ。
ぶっちゃけカラオケ明けで疲れているのも事実だったろうし、話さないで食べた方が良いよねというのも事実だよね、とも思いますのであまり気にしないでね。

システムの話については、例えばその後に一言二言説明を入れるのが良いかな、と。N◎VAなら「これはサイバーパンクものなのですが」とか、SWなら「純正な中世ファンタジーで…小説とかでも…。」みたいな一言みたいな?
最初の一人が気を使えると良いんだけどね。そういう意味ではリードオフマン(1番打者)は重要ですよね。

幹事に関しては、まぁ、がんばれ。なんか、君のレポ見てて、問題点まとまってるし。笑。

ボクは兄を尊敬している方の人間なので、あそこでは言いませんでしたがね。別段、家庭事情なんて人それぞれだから。
ただ、何名か口が悪い物言いは反省するべきかなとは多少思ったり。価値が無いんじゃなくて、その人間に自分が価値を見つけられないだけじゃないかな、とは思ったり。そして、それは人生において、すっごい損をしてるよなーと、ふと読んでて思っちゃったのですよ。

まぁ、気にせず。
あと私にクロマクは入っていません。カリスマもきっとありません。構成スタイルはカタナとタタラとイヌくらいですよ?
文月 了 #/D1CF/5c URL [2007/06/12 00:25] edit

おや。

新入部員、ここをよく見てるんですね…。
見られてるっ(ぇー

文月さん…ああ、あの人はクロマクですね。あとはカリスマにカタナとか…?(謎

…ど、童顔言われたー。
…反転と同じ事を思った私は少し冷静になるべきだと思った(ぇ

まぁ、場所が場所でしたけれど、すこしうれしかったりしたですよ。
ありがとうです。
その上で、肖像権g(まだいうか

まぁ、お疲れ様でした。
これからよろしくお願いしますねー。
Telmo #JUGsyThY URL [2007/06/11 22:44] edit

お疲れ様でしたー。

絵はクロマクの文月さんが…(笑)
いや、あそこで絵を描きだす私も私でした、ごめんなさい。
Telmo さんは顔のポイントがはっきりしているので、わりと描き易いんです。
女顔だけど童顔とも言う(笑)
ユイ #s6AzKb3. URL [2007/06/11 22:27] edit

あ、いや…あ、謝らないで…

…ふーん(ぁ
いや、怒ってなんかいませんヨ、エエ♪
…いや、大丈夫ですからね?(何

…デザート…私も食べたかったです。
チクショー、金がねぇぜ(ぁ

あー…まぁ、わかっちゃいるんですけれど、あわない話というのは(以下略)というものでして…。。
相談に乗ったりするのが大好きな駄目な人間なのですけれど、たまーに駄目になるのですよ。ええ。
まぁ、普段はあんなことはないのでっ。
…ご迷惑をお掛けしました。

うん、お疲れ様でした。
これからよろしくお願いしますね。

…メッセンジャーに登録できると、らくなんですけれどねぇ(ぇ
まぁ、了解です。
今月中には…多分、用意できますよ。
Sound Horizonでしたねっ。
Telmo #JUGsyThY URL [2007/06/11 21:44] edit

そ、その……ごめんなさい。

き、金額的にクーポン五枚揃ってんじゃねーかとか思っていたのですよ。
け、決して嫌がらせではございません(ぁ
デ、デザート美味しそうだったな、チクショー、金がねぇぜ(ぁ

あ、あの話は、七割冗談ですよ?
い、いじめられようがお前よばわりされようがかわいいものです………多分(ぁ

ともあれお疲れ様でした。

…………後で、曲、下さい。(ぇ~
Kもとい 黄昏 迅 #- URL [2007/06/11 19:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/147-9fe0db7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

