07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【サークル・愚痴】文化の祭典 

一度消滅したはずの文化の祭典が、不死鳥の如く甦ってきました。

開催は7月16日…海の日、でしょうか。
正直、なくなってくれればよかったのに、なんて部長らしからぬ感想です。

中止、だったからバイトを始めたのに。
まぁ、どんなに文句があろうと、決まってしまったものは決まってしまったのです。
やらなくてはなりません。

…いや、部長会議通そうよとか、文句は山のようにありますが。
覆りそうにない以上、頑張らなくてはいけません。

…もし休部するにしても、それまではしません。いや、できません。
…自惚れているだけなのでしょうけれども、抜けれません。

※以後、だんだん愚痴になります。注意。


サークルの運営に、先輩はあまりあてになりません。正直。
忙しいのかもしれませんが、どちらにしろ、あのスタンスの人達をあてにするつもりはありません。
特に、役職についていない人達。
能力はあるのでしょうけれども。残念です。
更に

学年が上の先輩は…さすがに、就活や研究、再履修に専念していただきたいです。
これ以上、迷惑はかけたくありません。
…多分、かけてしまうのでしょうけれども。

後輩は…任せたいとは思いません。
何も無い、からのスタートはさせたくありません。

かといって、同年代は…スカルミリオーネさんにひらりんさんの副部長達は、どちらも学科に、併せ持った役職できりきりまい。
緋崎さんは…今のまま、合宿に専念していただきたい。
正直、合宿はうまくいってほしいです。
他の方々も、忙しかったりよくわからなかったり…等々が理由でありません。
唯一いる人は白兎さんですけれども…一人だけです。

また、抜けられない理由の一つにTRPG班があります。
『私がいなくても大丈夫?』
聞きました。
実は文化の祭典前日に親戚の結婚式もあり、当日にいれない可能性もあったからです。
準備期間も、関われる時間は少ないです。

私は即答して欲しかった。
『大丈夫、なんとかする。』
そんな辺り。
そうでなくとも、安心させて欲しかった。

…返ってきたのは、考えた末の言葉。
『私は大丈夫』
…私は?
『自信がありません』…そうですか。
『頑張るよ』…何を?

…考えたのはいいです。無責任な発言は困りますから。
…抜けれません。


…今日は口が悪いですね、私。
発言に対してああ思ったのは久しぶりです。
本当に、これを打っている今にも泣きそうで。


恐らく、自惚れてはいるのでしょう。
私が抜けても、きっとなんとかなるのでしょうし。
私がいなくとも、いや、私がいない方がスムーズに事は運ぶかもしれない。
無能な、ただの馬鹿ですから。
組織を停滞させるだけの存在かもしれない。

…でも、私は心配したくないのです。
今、抜けたらずっと心配し続けるでしょう。
心配しない事はできない。
私はTRPGを、サークルを愛しています。
これだけは何を言われようと、変わらない私の気持ちです。

愛する人を、誰ともわからない人に任せられないように。
安心できない人に、サークルを任せたくありません。
…私がその安心できる人だ、なんて事はありませんが。
……ただの独善ですよね。




自惚れた、傲慢な独善家。
…自分に嫌気がさしますね。

全ては自業自得。
わかっては、いるのに。




書き終わったときは少し気が楽になりました。
…今は、軽い吐き気がします。
心の一部、本音を書く事は、やっぱりよくないのでしょうね…
スポンサーサイト

category: サークル

cm 2   tb 0   page top

コメント

そんなに自分を追い込むなって…理屈をつけてやらない知恵者は俺からしちゃ単なるビビリ、それよかまず行動する愚者の方が100倍マシだろ?

無理はすんなよ。頑張るのが辛けりゃ遠慮せずに投げ出しゃ良い。無理してぶっ倒れる方が部員達に迷惑掛ける事になんだろ?

ってか欝病になる前に病院行って診て貰った方が…(汗
李印 #34WAeZeU URL [2007/06/29 21:50] edit

成す偽善と成さぬ善

ん~、独善でもいいんじゃない?
独善が無い人間なんて居ないだろうし。っていうか、人の善なんて突き詰めれば独善じゃない?w

誰のことばだったか、「成す偽善と成さぬ善」
今でも覚えてるよな~
例え偽善でも、成した偽善は必ず人の役に立つし、成さぬ善は結局善ではないと思うんよ

ん~、テルモンはもうちょっと自信持ってイイと思うな~
あんな濃いい面子の中でしっかり部長してるんだし~
返ってきた言葉を見る限り、不安に感じるのは無理ないんじゃない?w
今まで取りまとめてきた管理者的立場の勘が告げているんだよw
エルジェ #- URL [2007/06/27 23:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/165-5ecbfe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

