05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【愚痴】ふとすれば、立ち止まってしまう偽善者。 

…久しぶりにテンションが落ち始めました。
だからって、こう日記を書くのも卑怯なのだとは、思うのですけれども。
…思うのですけれども。
立ち止まりたくない。
立ち止まって、忘れられたくない。
突き詰めれば、死にたくない。

死ぬのと、忘れられるのは同じだと思う。
誰からも気にされない人生にぞっとする。

ネットの知り合いはどうか。
もう長いこと、結社『TRPG同好会』に顔を出せていない。
もしかしたら、忘れられているかもしれない。
そもそも、ネットを抜きにして、親しくできる人が何人いるのだろうか。

サークルのみんなはどうか。
サークルという触媒が無くなったとき、それでも親しくできる親友が何人いるだろうか。

家族はどうか。
心を一部でも、見せられる肉親はいるのだろうか。


…私は我が儘です。

自己に厳しいのだと、誰かに言われました。
違うのです。
何もしないで、希望だけを持っているような気がするのです。
歩いた気になって、実はこの場所から…一歩として、動いていなかったのかもしれない。

…もしかしたら、傲慢なのかもしれない。
こんなの、全て自分を悲劇のヒロインに仕立て上げて、喜んでいるだけなのかもしれない。
もしかしたら、気にかけてくれている人は沢山いるかもしれないのに。


わからないんだ。
馬鹿で、盲目で、。
何も見えない。
何も聞こえない。
何も考えられない。
こうして閉じこもって、見ようともしない!


我が儘なんだ。
嫌われるのも、気にかけてくれている証拠なのに。
嫌われたくないと、心の底から願っている。

だから、私は偽善者なのだろう。

他人と面と向かって文句を言えない。
他人に物事を頼めない。
他人に本心を明かせない。

嫌われるのが怖いから。

うすら笑みを浮かべているのもそうだ。
批判するとキリがない。

…たまにこうして、自分に目がいくと批判でできているのかと思うぐらい、酷い。

単純なのも、いけないんだろうね。
怒鳴られると、嫌われた。
褒められると、好かれている。
見てくれないと、嫌われた。
見てくれると、好かれている。

多分、私はそんな、単純な回路しか持ち合わせていない。

だから、スキンシップを好むんだ。
そのくせ、照れからかされると嫌がるし、することも…あまり、ないから理解に苦しむ。


…携帯の字数制限ですし、ここで止めておきます。
ここまで読んでいただいて、ごめんなさい。
本当は…誰か、話すべき相手にこういう事を話すか、寧ろ自分の中で処理するのが大人なんだろうけれど…私はまだきっと、心が子供だから。

category: 陰鬱

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/200-b509afc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

