07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【小説】とある街の、一場面(タイトル適当です(ぇ 

少年は、何も知らなかった。

野山に萌ゆる碧さを。

海原に広がる蒼さを。

全てを包み込む青さを。

世界の全てを。
「ねぇ、おじさん。ちょっと、いいかな?」
かんかん照りの昼下がり。
「おう。なんだ、ぼうず」
吹き抜ける風が夏を告げるような、そんな波止場。
波止場の近くにある、小さなお店。
「えっとね……聞きたいことがあるんだ」
売り物の魚は瑞々しく。
少年の声は鈴のよう。
「その……あのね。この街の色は、何色ですか?」

「色?」
「そう、色。……どうしても、教えてほしいんだ」
「色って、ぼうず……自分で見ればいいじゃねぇか」
「お願い……ぼく、この街の色も見えなくて」
「見えないって……まさか、色盲か?」
頷く少年。
ぼろぼろの杖に、ぼろぼろのマントを身に纏っている、端正な顔付きの少年。
「うん……目も、よくみえないんだ」
溜め息。
「……にしても、ぼうず。色を聞いて、何がしたいんだ?」
怪訝そうな店主。
「ぼく……色を、探しているの」
「色を……探す?」
「うん。ぼくの目が見えるようになった時、みんなと同じになった時。その時に……色の名前が、わからないと困るじゃない?」
精一杯の笑顔。今にも崩れそうな、儚い笑顔。
本当は、見えるようになれないって、知っているような笑顔。
それに、彼は何も言えなくて……
「……わかった、色を案内してやるよ」
そう、彼は口走っていた。

「…こんな所、だな」
夕闇……いや、黄昏に染まる波止場。
彼は少年を連れて、街の色を案内した。
赤、青、黄色、緑……街の、全ての色を案内するように。
でも……
「うん……ありがとう、おじさん」
この、寂しそうな笑顔を消すことはできなかった。
当然だ。
色を知らない奴に、どうやって伝えればいい。
彼にはただ……名前を、教えることしかできない。
沈黙が。
波打つ音だけが、この場を支配する。
「……この街にも、色はなかっ…」
「そうだ。一つ、紹介していなかったな」
え……と、少年はきょとんとする。
街は全部回った。
それでも……見える色は、なかった。
「これが、海。どこまでもある、蒼い色だ」
「そして、頭の上にあるのが空。突き抜けるように青かったり、今みたく黄色かったり、夜には黒くなる色だ」
「その他にも、碧なんて色もある。……知ってたか?」
少年は首をふる。
この人は何が言いたいのだろうか。
「どうだ、どれも広いだろう?」
頷く。
「この先には……その、色があるかもしれない気には……ならないや、やっぱり」
少し照れたように頭を書く。
「……ありがとう、おじさん」
どこか、嬉しそうな笑顔。
「……まだ、色を探すのかい?」
頷く少年。
どこか、吹っ切れたような。
「そうか。……気をつけてな」

そうして、少年は旅立った。
残されたのは一人の男、一つの約束。
次に会う時には、本当の色を紹介しよう。
その為にも。
彼は軒下に、一つの看板を下げた。
「色、買います」

そういえば、少年に虹は見えるのだろうか?
少年が旅立った方を見ながら、彼はそんな事を考えていた。




●あとがき
……はい、恥ずかしいです(何
ええと……どうでしたか?
楽しかったですか、詰まらなかったですか?
それとも……?
とりあえず、勢いで書きました。
後悔はしています(ぁ
感想をくれると、Telmoが泣いて喜びます。
く、くれると嬉しいなっ。
とりあえず、そんなところでひとつ。

実は、携帯のエラーで、色の案内を始めるところからは……前半を書いてから、三日四日経ってから書きました。
書き直しは……五回、ですね。
因みに、一貫して推考はしてません。
できません(ぇ
……いや、完成したら変えるのが難しい人間なので。。
……頑張ります。

まぁ、ではでは。
読んでいたいて、本当にありがとうございました。
また書くことがありましたら、何卒よろしくお願いいたします。。
スポンサーサイト

category: 小説

cm 2   tb 0   page top

コメント

私はコーイウのが大好きですよw
じんと来ちゃいました…^^*
瀬高(背後) #- URL [2007/07/27 14:43] edit

少し

字数制限(携帯による)で、焦りすぎましたかね……。
自分で展開の無理さに気づいていては、世話がないと思います。。
Telmo #JUGsyThY URL [2007/07/27 10:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/204-c3e9b7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

