07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【雑記】土用の日。 

ええと…土用の日には、"う"のつく食べ物を食べるといいらしいです。

慣習に従って、お昼は鰻を食べてみました。
場所は船橋、『うなぎ鶴長』
三百余年も前から鰻の仲介業を営んできたという、大した歴史のお店です。

そんな、鰻の老舗で頼んだのは鰻重の特上、2500円也。

キモ吸にお新香、鰻の骨の唐揚げ(…正確には、揚げ物?)のついたセット。
肝心の鰻重は蒲焼きが三枚ものった、非常に大きな重箱がでてきました。

鰻は脂がのっていて柔らかく、箸で持つのを苦労してしまう物までありました。
一言で言い表すならば美味。
そして量もあるので、これだけでお腹がいっぱいになれます。

そんな鰻重は一気に平らげてしまったので、ゆっくりとその他の物をいただきます。

食わず嫌いのお吸い物。
初めて口をつけましたが、風味豊かな、非常に深いものに思えました。
キモもとても柔らかく、独特な風味が楽しかったです。

唐揚げはポリポリと、手軽に食べさせていただきました。

お新香は…と、言いたいですが、これは食べませんでした。
…もう、入らないです。。
えと、これを食べるまでに二十、三十分はたってしまっていて…ほら、鰻重ってご飯ですし(何
…嫌いな物だったっていうのも、無い訳ではないですけれども…(ぁ

とまれ、最後は熱いお茶をいただき、お店を後にしました。

…美味しかった……(惚けてます

鰻重の上が1350円(だったかな(ぁ)の鶴長。
一度行ってみてはいかがでしょうか?
場所は、、、面倒な場所にお店があった気がするので、興味がある方は是非、ご一緒に(笑

…ただ、お昼は11時~14時。
夜は18時(だったかな)~20時となっていますので、ご注意を。

キモ串なども含めた鰻料理に、ドジョウ料理のお店です。
お酒もあったりします(何

是非一度、御賞味あれ。


…なんで回し者になってるのでしょう。
それ程美味しかったからです。
うん。

(ぐだぐだのまま、おしまい)
スポンサーサイト

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/208-5da32017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

