06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【バイト・愚痴】泣いた 

今日、バイト先で泣いてしまった。

理由は、たった一つ。
グラスを割ってしまった事。

店長の言葉を聞いているうちに。
…気づいたら、泣いていた。

別に、普段と比べてきつい言葉だった訳じゃない。

自分の不甲斐なさを呪い。
皆さんには申し訳なく。
努力の空回りを実感して。

本当は声高に叫びたいんだ。
僕は。
僕はこんなにも、頑張っているんだって。
実際は、努力とも呼べないのに。

私は努力をしてなんかいない。
バイトでは褒められるような事なんてできないし。
サークルではみんなに迷惑しかかけていない。
大学は授業をサボり、単位を落とす。

…私は即物的です。
好意を示してくれた人を、好きになる。
なんて単純で、愚かな。

実質、時間配分を見てみても、遊びの占めるウェイトが非常に大きいです。
バイトや大学の為の予習復習を、私はしていない。
バイトはしていない訳ではないけれども、本気で覚えようと、予習復習をしてなんかいないんだ。

サークルも、本当にやる気なら、もっと部会も、何もできる筈なのに。
未だに部会が怖い。
議長を、部長を続けられる自信が無い。

肝心のセッションですら、私は何が楽しくて遊んでいるのかがわからない。
見ていて何が楽しい。
まともに喋れなくて何が楽しい。
…最近遊んだセッションで、実感させられました。
始めて六年がたった。
六年も。
生きてきたうちの三分の一は遊んでいるはずなのに。
私はUさんやYさん、Sさんを責める権利なんて無い。
同じなのだから。

歌。
一番努力している筈の歌も、全然だ。
歌いたい曲が歌えなくて、何がうまいのか。
KさんやTさん、SさんやHさんにはかなわない。
どこが。

しかも、どれもいい気になっている。
末期だ。

…努力したい。努力できない。

もしかしたら私は贅沢なのかもしれない。
…でも、全然だ。



…とりあえず、心が弱っています。
感情が制御できなくなっている。

セッションがしたい。
全てを忘れられるぐらい。
目が覚めるぐらい。




…限界なんだね。


止めようと思っても、この気持ちは、この指は止まらないんだ。
同情でも誘いたいのか。
自分に失望する。

最近お酒の消費量が増えた。
一人でいることも増えた。
…一人はいやだ。


それでも。
全てを捨てされば、何かわかるかもしれない。
日に日に、その気持ちは強まるばかりです。
スポンサーサイト

category: アルバイト

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/209-32cba90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

