05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

 

ただいまー!

「おかえりなさい…どうでした?」

うん、それがですね…

「1人ぼっちの4年間、現実に!!…ですか?」

(。。;)
6人できましたよ。

「そんな…マスターに限って、それは無いっ!
 …どんな裏取引をしたんですか。。」

裏取引って…そんなことはしませんでしたよ。
ま…まぁ、話しますね。


<…一回書いたのを間違えて消しちゃったので
 箇条書きにして、急いで書きます。。。>
1.電車(行き)
電車に乗りました。
電車は4人1組になっていて、その組は適当でした。
ここで、私はイニシアチブをとる人がいたことで、
何もできませんでした。
元々、寮生活という6年間を送ってきた人間にとって、
テレビや漫画などの話は理解しがたく、
皆が笑っていても自分だけは…といった感じでした。
ここで友達はできませんでした。

「ほらね。」

…う……うるさいですね。。

2.ホテル(到着)
その後、ホテルに各自行く事になりました。
駅から近かったので、バスが出ていましたが歩いていく人もいました。
ホテルに着き、自分の部屋に行くと、3人先客がいました。
因みに部屋は5人部屋で、一人まだいませんでした。
みんな終始無言で、それぞれ思い思いのところを見つめていました。
ここで、私は電車で友達を作りそこなった事も手伝って、
自分から話題をがんがん提供する事にしました。
後で聞くと、マシンガントークのようだったそうです。
…でも、自己紹介の話題だったんですが、
一つ話すたびに話が切れちゃうので、
私だけが話すことになったんですね。

「めずらしい…」

だから…さっきから…うるさいよっ(><)

3.ホテル(カードゲーム)
で、話し続けるのも辛くなってきたので
トランプと、ウノを取り出しました。
そして、これで遊んで、
この静かな空間に変化をもたらそうとしたんです。。
配りはじめて、すぐに最後の一人もきて、全員そろった状態で
ゲームを始めました。
大富豪・ウノと、この二つで遊びました。
途中、一人用事があるといって抜けてしまいましたが、
残りの3人とはとても仲良くなり、
ここで友達を3人作る事ができました。

「抜けた一人はどうしたんです?」

消灯まで帰ってこなかったんです。

4.時間がないからはしょって次の日まで。
その後、食事に行ったり、12時まで時間をつぶした後、
お風呂に入って、2時に寝たりとか、楽しいときをすごしました。
この間にさらに、2人友達を増やしました。

「なんではしょるの。」

…まちがって最後まで書いた文を消しちゃったからですよっ(泣)

5.もっと時間がないからもっとはしょります。
その後、シーワールドに行ったり、その途中のバスで
友達を1人増やしたり、バイキングでわらびもちばっかり
食べたりとかしました。
最後は睡眠不足がたたったのか、電車では寝てしまいました。

以上っ。

「まったく…まさにただの日記ですね。。」

まぁ…時間がないので、色も全部黒ですが。。。
時間が合ったらもっと面白い事も…っと、
本当に時間がないので失礼しますっ。。。。

「後ほど、色などは直すそうです。」
スポンサーサイト

category: RPG(TRPG)

cm 4   tb 0   page top

コメント

皆さんコメント有難うございます

ちょっと人数が多いのでこういった形式で…

>鉢植えさん
はい、もう必死に維持します。

「いつか逃げていくかもしれないですけれど。」
…そうならないよう努力します。

>ゴブリンさん
やっぱり皆さん経験なさっていらっしゃることなんですね(。。;
あ、ゴブリンさんもテレビを余り見ないんですね。
は…博物館と寺ですか。。。
別の学部が確か未来科学館に日帰りでした。
確かに友達は作りづらかったそうです;;
「旅行でよかったですね。
 そっちだったらまさに友達ができそうになかったでしょうに…。」

ぇ…えぇ。。。まぁ、感謝していますよ。。

>takaさん
どうもありがとうございます。
マシンガントークは…まぁ、その場の勢いです(^^;)
でも、TRPGのGMとかでもよくやる気がしますけれどw
…電車の中で、分からないお話をされても、、、
友達を作るのは難しいのではないでしょうか。

「きっとtakaさんなら作れたんですよ。」
∑(。。;)
なるほど…takaさんが羨ましいですよw

と、まぁ、皆さんコメント有難うございました。。
Telmo #JUGsyThY URL [2006/04/09 08:23] edit

よくがんばった、お前はがんばった!!!!!
お前の口からマシンガントークが炸裂するとはwww
父さんうれしいよ~;;wwww

問題は行きも帰りも電車の中だな~w
次(?)はあるのかないのかわかんないけどがんばれよ~w
taka #- URL [2006/04/08 01:27] edit

 消える。良くある話です。私もブログだけで三回はやりました。

 会話についていけないことは良くありますね。
 テレビを見ない私はもうなにがなんだか。

 しかし、いいなぁ。こっちの大学の新入生は博物館と寺の日帰り旅行ですよ。
 去年、私は結局、友達出来ませんでしたし。行くところが行く所でしたからねぇ。



 では、こっちも時間がないのでこの辺で。
ゴブリン #- URL [2006/04/07 22:46] edit

新しい友人との関係を大切にね
鉢植え #- URL [2006/04/07 22:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/21-9432d80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

