09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【雑記】ハイルザーム栗駒、夕食の献立より。コメントを添えて。 

御献立

燕去月
一、食前酒 だいだい酒
すっぱい。とにかくすっぱい。

一、先付 青豆豆腐/スモークサーモン・細茸粕漬け・あられ、美味だし
青豆豆腐は無理です。サーモンは美味しかったですがっ。

一、造り 鮪・甘海老/妻一式・山葵
山奥でお刺身が食べれるとは思いませんでした。とろけるような味が特徴的で、とても新鮮なのに驚きです。

一、冷やし鉢 夏鴨茄子包み/胡麻乳豆腐・おくら・あられ・胡麻味噌ソース掛け
量、多いよね…(目逸らし

一、鍋物 高原牛のすき焼き/しゃっきり茸・舞茸・水菜・長葱・すだれ麩・赤蒟蒻・厚揚げ
お肉は柔らかく、茸は味がしみていて、厚揚げはそのままでも。

一、洋皿 鮭重ね焼き/生身・じやが芋・枝豆・人参・パセリ・デミグラソース
盛り付けが綺麗な一品。後からでてきて、少し困った。

一、馬鈴薯博多揚げ/南瓜・いとより・赤卸し・天汁
馬鈴薯の餅なのか、餅に似た、不思議な天ぷらがありました。新感覚でしたが、美味しかったです。

一、蒸し物 五穀米の茶碗蒸し/鱈・あま茸・浅葱・トマト餡掛け
量、おお(略

一、止椀 自然薯汁
だから、後から出てくるなと……色々と入っていて、それぞれの味が混ざり合って独特な……ここはグルメブログではありません(ぁ

一、食事 雲丹の釜飯
誰かが言いました、お米だけは残してはいけないと。…とりあえず、一粒も残せないぐらい美味しい釜飯でした。普段、雲丹を釜飯になんてできませんけれども……驚きです。一度、試されるとよろしいかと(ぇ

一、香の物 二点盛り
…漬け物は、いまだに(略

一、水菓子 スパニッシュケーキ/西瓜・キウイ・パセリ
量、お(略


調理長 村上 繁道


一、呑んだもの 杏子サワー・カリフォルニアワイン,フロージア(白ワイン)・烏龍茶
ワインが異様にフルーティーで、美味しかったです。…アメリカ売上ナンバーワンのワインらしいです。サワーはすっきり、飲みやすかったです。


まぁ、こんな所にて。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/233-0a0e0c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

