09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

多分詐欺にあいました。 

時間はできたけれどネタなんて逆さにしても出てこない毎日です。
どうも今晩は。Telmoです。
今日はちょっと愚痴ってみますので…
というか、真面目な犯罪臭い話をしますので。
ちょっと真面目な話を。

そういった、
勝手に愚痴っているのが嫌なお方は
これは見ない方が吉かと思います。

みても、私に対する印象が【アホ】に上書きされるだけです。。。
正確には詐欺じゃないかもですが。

3/31らしい
部屋から出てきた意味不明の電話番号のメモ。
…電話してみようか。<<<馬鹿
『ここはアダルトな~…』
という番組(?)でした。
ふむ。
『なお、電話した瞬間に会員登録となり
…ぉや。
『ぷつっ(携帯の電源を切った音』
……忘れよう。

今日
先輩とお話をしている途中
『ブルブルブル(携帯の振動する音』
『はい。』
『株式会社○○です。
 (なんとか)がお宅をお伺いする手続きが終わり、
 月曜日の午後2時にお伺いする予定が立ちましたが、
 時間の希望とかはありますか?』
『…はい?』
途中を省いて概要と結果を話しますと、
・15万円払うか、裁判で80数万払うかを選べ
・住所と名前がばれた(ばらした<本当の馬鹿
・月曜日に銀行で払ってください
・口座は銀行についたら教えます
。。。
まぁ。
全力で。
本当に。
自分をここまで馬鹿だと思った事はいままでにありませんでした。
……多分…詐欺ですよね。。
…とりあえず、請求をしてきた携帯電話を着信拒否にしてみましたが。
……はぁ。
今後、知らない番号の電話には出ないようにしようと思います。




…実際の所、これは詐欺ですか。それともちゃんとした商売で、
必ず払わなくちゃまずいですか。





…はぁ。
馬鹿だ……。
ちょっとテンションがおかしかったですね。
……申し訳ありません。

category: 雑記

thread: つぶやき - janre: 日記

コメント

なるほど

そういうものが来たら気をつけます。
…まぁ、今日は何もありませんでした。

と、明日は授業が朝早くからあるので寝ます。。。
Telmo #JUGsyThY URL [2006/04/17 22:54] edit

うはぁ! また、大変なことに・・・

皆さんが言っているとおり、振り込んでは駄目ですね。
ただ、本当に裁判所から「口答弁論期日呼出及び答弁書催告状」というのが来たら無視するのは危険です。少額訴訟を起こして、出頭しなければ裁判に負けてしまうという、法律を利用した詐欺もあります。
一応、これ張っておきます。
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/soudan/kakuseikyu/kakuseikyu.htm
催告状が来た場合は弁護士等に相談したほうが良いかもしれませんね。
もんがー #kDj9aPoo URL [2006/04/17 00:42] edit

皆さん有難うございます。

えと、親との話し合いで、
とりあえずは普通の生活を送る事にします。

親とも話し合いまして、もし、問題が起こったら
警察・消費者センターへ行く予定です。

皆さん本当に有難うございます。。

可能な限り、最低でも一週間に1回は更新しますので、
これからも宜しく御願いします。
Telmo #JUGsyThY URL [2006/04/15 23:39] edit

大変ですね。
ついでに私にも同じような経験があり、実際に警察に相談したのでアドバイスできると思います。

まず「間違ってもお金を振り込まない」こと。
振込み先を後で連絡する・・・っていうことは、警察、もしくは消費者相談センターに被害者が報告したら「口座を止められる」=違法行為をしているという証明です。
100%詐欺ですので、絶対に払ってはいけません!

まず「電話をかけた」という事ですが、
電話をかけただけ、クリックをしただけで、会員に登録されるとか、有料チャンネルに登録されるような「契約」は認められておりません。
法律で禁止されているので、大丈夫です。
個人情報をさも知っているようなことを言われる事が多いですが、多分、自分から教えない限りわかりませんし、携帯やプロバイダーを運営している会社はこのような場合、貴方の情報を開示しません。
これ以上の情報を与えないようにしましょう。

問題は「住所と名前」をバラした・・・ってこと。
このような悪質業者は横のつながりがあるので、貴方の情報を他にリークしている可能性があります。
違法なので、直接請求しに家に押しかけることは無いと思いますが、心配ならば、
「警察」もしくは「消費者相談センター」に相談してください。
一度相談しておけば、万一、同じような電話や手紙が届いた場合、警察が動いてくれる可能性が高くなります。
また「こいつは警察に知らせる」という事で、違法業者のブラックリストに載る可能性もあるので、相談はしておいた方がいいと思います。

あまり神経質にならないで。大丈夫です。
何かあったら教えてください。相談にのれると思いますので。


飛行機くま #- URL [2006/04/15 22:28] edit

|м゜)つ http://www.seikatsu.city.nagoya.jp/soudan/pickup/soudan_cool.html
取り合えず、これ置いときますね。
家の姉曰く「教務課逝って相談しろ」
ついでにクーリングオフは書面(契約書)が無いと効果を発揮しないぉ
まぁ即行動有るのみ
鉢植え #0VU/3GDM URL [2006/04/15 21:36] edit

ヒント:警察
住所ばらしたとか聞いてないし・・・
お前は本当に馬(ry
住所割れてるのはやばいから警察逝けぉ

まぁこれくらいじゃ東京湾に沈む事はないと思われ(藁
鉢植え #0VU/3GDM URL [2006/04/15 21:30] edit

あ……Mr.ムッシュさん初めまして。。
リンクに制約とか、そういったものは無いです。
今後も宜しくお願いします。。

一応月曜日までは安全だと思うので、
それまでは安心しています。
……家族に迷惑がかかることが堪らなく悔しく、
自責の念で一杯です。。。

まぁ、今日からはいつもの生活をして、
知らない番号からの電話には出ないで、
その番号は着信拒否にして。

…家が北海道とかだったら安全だったんでしょうね(==;
なまじ関東圏にいるから恐ろしい。。。

と、そろそろ時間なので、
学校に行ってきます。
Telmo #JUGsyThY URL [2006/04/15 07:21] edit

 始めまして。

 自分、そういう経験がないのでなんともいえないのですが、司法関係に訴えるなら早い方がいいのではないかと思わんでもないです。
 クーリング・オフも確か期限付きだし、遅くなれば遅くなるほど手続きが面倒になるのでは……?

 あ、リンク確認しました。ありがとうございます。こちらからもリンクを貼らせていただきました。
 特に注意書きのようなものも見当たらないので(あったらごめんなさい)、リンクフリーと解釈しましたが、もし間違ってるようでしたら修正させていただきます。

 それでは。
Mr.ムッシュ #- URL [2006/04/15 02:42] edit

無茶な契約にはクーリングオフというすてき制度がありますぞ。
ゴブリン #- URL [2006/04/14 22:57] edit

皆さん有難うございます。。。

警察は…放置して、酷くなったら行くかもです。
電話した先の電話番号を忘れたので、
警察でも対応の仕様がない気がします。

なんでいないかって、
サブキャラを出すような精神的余裕がありません。

…精神的に今とても参っています。
……電話で授業のガイダンスを無断欠席してしまいましたし、
もう既に攻撃は始まっている…!!!
……いや、月曜に振り込まなかったら、
そこからが酷いんでしょうが。。。
Telmo #JUGsyThY URL [2006/04/14 22:28] edit

俺も過去に電話番号や住所をばらしたことあるよ・・・・www

ま~詐欺なんだし気にしないでそのままにしておけばいいと思うよw

ついでに今日はあのサブキャラはでてこないの?wwwwww
taka #- URL [2006/04/14 22:22] edit

 1秒でも早く警察に行ってください。洒落になりません。
ゴブリン #- URL [2006/04/14 22:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/24-17f66bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

