07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【TRPG】2007年09月23日:ガンドック 

さて、ラージスさんに連れられて、コバさん達と池袋ノアで、ガンドックのセッションを遊んできました。

実は、前日に参加させてとお願いしたのですが…参加させてもらっちゃって、すみませんでした。
本当に、無理やりねじ込んでしまって…。。

まぁ、楽しかったです。
ありがとうございました(笑


さて、遊んだのはガンドック。
現代風の、ほんのちょっと未来のお話。
ミリタリー系のTRPGで、戦略に銃撃、爆破等が楽しめます。

今回はサンプルシナリオ1をプレイ。
なので、今後遊ぶ予定の人はこれより先は見ない方がいいかもしれません。

今回のキャラクターはサンプルのメディックのデータをそのまま使用、名前はMary=Lawrence(マリー=ローレンス)。
United State(アメリカ)出身の25歳、女性です。

まぁ、クリティカル連発で、訓練はよかったのですけれども……。。

では、他のPCを紹介しておきます。


ウルフォード・ヴァーシュタイ(イギリス・25歳・男/アサルト)

セイイチ・ムラキ(日本・27歳・男/コマンダー)

Steve=Underson(イギリス・38歳・男/デモリッション)

ジェームズ・ロン(中国・28歳・男/スカウト)


こんな感じ。
因みに、ミッションは成功しています。
最後まで書いていないのは仕様なので、あしからず。
橋の見張りの存在を…まぁ、いい(何

では、そんな感じにて。


追伸:cd4さんにフクモリさん、無我さんを見かけた気がしました。OK、何も見なかった(ぁ)……お疲れ様でした。
【Mary=Lawrence(マリー=ローレンス)の手記より抜粋(一部改変)】

ガンドックの採用試験、最終テストの為、私達は南の孤島を訪れていました。

無口な戦士、ウルフォード。
自衛隊上がりの指揮官、セイイチ。
ファンキーな重戦士、スティーブ。
隠密を常とする軽戦士、ジェームズ。

最終テストはこのメンバーで、マーガレットという老いた女性の下、受けることになりました。

スティーブ曰わく、『breakfast前』の早朝にたたき起こされ、テストを受けることになりました。

第一テストは射撃。
近距離・中距離・遠距離にある的を、銃で撃ち抜くというものです。
私の成績は3つ中2つ命中と、思いのほか良好な成績でした。
ウルフォード以外は、非常に良くない成績だったことを付け加えておきます。

さて、次は格闘テストです。
二人一組になって、その実力を競います。
私は一人余った為、最後の勝者と戦うことになりました。
…そして、それはウルフォードでした。
次々と、一撃でノックアウトさせてきたウルフォードとの戦いです。

散々ごねたりしましたが、認めて貰えるはずもなく…結果は一撃。
気づけば、ジープの上でした。

最後のテストは障害物走でした。
ロープで崖を降り、海を泳ぎ、砂浜を駆け抜け、最後は土嚢を持って走りきるものです。
はじめはセイイチと顔を見合わせていましたが…意を決し、随分と遅れてですが、ようやっとロープを滑り降りました。
…気づけば、先頭を走っていました。
流石に体力が持たなくて、土嚢を運びきれませんでしたが…皆さんから『神風ガール』の称号をいただいてしまいました。
本当に、たまたまだったのですけれども…。

さて、この後にジープで帰り、朝食にシャワーを浴びて、一番成績の悪かったスティーブが走って到着した頃、事件は起こりました。

近くの島に、富豪の娘さんが捕らえられているとの情報が入ったのです。

私達は最終テストとして、その依頼を受けることとなりました。

ボートハウスの反対側から上陸して、熱帯林を抜けて、ボートハウスへと迫ります。
私の役割はメディックです。
後方支援に徹するため、私はボートハウスに監禁されていた老夫婦を連れて、熱帯林へと走ります。

聞こえる足跡。
迫る人影。
鳴り響くライフルの音。
ライフルの弾は六発。
それは私の体へと迫り――

――同日、Lenon総合病院にて死亡を確認――
スポンサーサイト

category: RPG(TRPG)

cm 2   tb 0   page top

コメント

まぁ、楽勝ムードを漂わせながら、電撃作戦だからこそ放置していた見張りに撃ち殺されましたっ(ぁ

まさに、映画のように。

少なくとも、私は少なからず、楽勝ムードを感じていました(ぁぁ


…まぁ、建物の中に爆弾があったから、動かせる人質を運搬していただけだったんですけれどねー…。

久しぶりのセッションだっただけに、ほんの少し、落ち込みました(苦笑


本当に、死にやすいですよね…
Telmo #JUGsyThY URL [2007/10/04 17:35] edit

メディック!メディーック!(前線から声が聞こえた!)

パイロット入れてないと、人質連れて逃げるのはなかなか難しいですよね……。
ガンドックって死にやすいですし。
かづさみくる #9cdeo3SY URL [2007/10/04 00:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/252-ef9de501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

