06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【病気】…こんな時期に? 

数日前から、潜血に悩んでいます。

……少し、内容的に汚いと感じる人がいると予想されるので、警告しておきますね。
泌尿器科系列のお話です。
要は、トイレとか、その辺りの。





























潜血とは、尿に血がまじることです。
見た目は特に変わらなくても、ヘモグロビン等々が混じっている状態です。

家に試験紙があったので、今日調べてみたら、潜血が陽性でした。
少し前から排尿時に痛みを感じていたので、なんだか納得してしまいました。

原因としては、尿路結石や膀胱炎、前立腺炎などが挙げられます。

実は、遺伝的に私の家系は、尿酸値が高くなる傾向にあります。
そして結石は、尿酸値が高いとできやすかったりします。

最近、忙しかったからか、体調を崩していたからか……生活習慣も食生活も、大変不規則でした。
変な時間に、妙なぐらいばかに食べて。
これも、一役かっていそうです。

症状としては頻尿、残尿感、排尿時の痛み、吐き気等々が挙げられます。

……正直、今は気分が悪いです。

結石が小さい場合は水分を多量にとり、自然排出されるのを待ち、大きければ手術や、衝撃波を当てて結石を砕き、自然排出されるのを待つのが治療法のようです。

まぁ、気分が悪いのは一時間に、緑茶を二リットル近く、おなかに入れたのが有力なのですけれどねっ(笑
お茶の成分は実は、結石を作る要因があるという事を知ったのは、飲み始めた頃。
せっかく買ったのにもったいないし、利尿作用などを期待して、飲みきってしまいました。

あと、トイレに行く前には、ジャンプをするのが効果的です(笑

……とまぁ、結石を勝手に疑っていたりします。
病院の泌尿器科にかかろうとは思うのですけれども……サークルが、今は大切な時期です。
色々あって、何度か休んでいるので……休むわけにはいきません。
かかるのは木曜日にして、万が一入院(本当に結石で、しかも自然排出されそうにない場合)ならば、少し時期をずらして、入院させていただこうと思います。
勿論、木曜日までに治るよう、最大限の努力はいたしますが。

……とまぁ、色々と書きましたけれども…これで、私の思い過ごしだったりしたら、本当に滑稽なのですけれどね!(ぁ

…………だと、いいなぁ……(正直、明らかに…
スポンサーサイト

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/271-77e7e299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。