06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【陰鬱】20になりました。 

遂に、20歳になってしまいました。

10月31日をもって、20歳に達しました。
最近、考える回数が増えました。
……20歳だからでしょうか。



私は、一体何をしてきたのでしょうか。
胸を張れるような人生を、歩んできたでしょうか。
胸を張れるような人間に、なれているのでしょうか。

どちらも、駄目です。
胸なんて、張れるものか。

私はいつも、憧れるばかりで。
向こうには、たどり着けなかったみたい。

一体、どれだけの価値があっただろう。
私の人生に、どれだけの価値があっただろう。

価値なんて、人それぞれだと彼等は言う。
きっと、彼等は幸せなんだろうね。

何か、誇れるものを持っているだろうか。
歌がうまい?
我慢強い?
優しい?
真面目?
誠実?
言われたことを見てみても、どれも誇れるものではありません。
私は誠実ではありません。
真面目でもありません。
優しくもありません。
我慢強くもありません。
みんな、対立したくないからしているだけの、ただの仮面に過ぎないと信じています。
歌なんて、歌えるうちにすら入らない。

一体、何をしてきたのだろう。
この20年、何をしてきたのだろうか。

20になる前に死のうかとも思った。
でも、そんな勇気、出せなかった。

















ぼくには、あこがれのひとがいます。
ぼくのなかでの、すーぱーすたー。
ちかづきたくて、ちかづきたくて。
それでも、ちかづけなくて。

いまのぼくには、あこがれのひとがたくさんいます。
みぢかにいる、なんにんものひとたち。
めのまえで、そのすごさをまのあたりにして。
いつのまにか、ぼくにはあこがれるしかないんだと、あきらめちゃったのかな。

みんなみたいに、いっしょにあるきたい。
おなじたかさで、おはなしをしたい。
ただ、ぼくがねがうのはそれだけなのに。
ただ、それをかなえたいだけなのに。
ただ。




同じ人間だから、なんて嘘だ。
人間には、資質があるじゃないか。

……努力もしていない人間が、何をいっているのだか。
本当に、自分に失望する。
スポンサーサイト

category: 陰鬱

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/275-514d7301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

