05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【TRPG】D&Dを遊ぶ。 

初、プレイヤー。
今までマスター専門だっただけに、感動もひとしおです(何

まぁ、久しぶりのセッションです。
本当は月日に遊んだのですけれども……色々あって、後編を1月26日に遊ぶ事に。
……終わってよかった…。。(ぁ





因みに、受験の事はノーコメントで。
結果が出せたら、報告します。
……まぁ、悪かったのは確かですが!(ぁぁ
遊んだシナリオは、某冬の祭典で売ってた物らしいので、詳しい話は避けます。

とりあえず、レギュレーションは2レベルというもの。
PL人数は4人。
私は、前から気になっていたバードを選択しました(ぁ


●ベース
キャラクター名:デュヴァニル・テュレン
クラス:バード2Lv
種族:ノーム
性別:女性
年齢:40才
属性:混沌にして善
信仰:オリダマラ

●能力値(4D6を振り、3つを選び、定めます)
筋力:13(+1)
敏捷力:15(+2)
耐久力:16(+3)
知力:16(+3)
判断力:15(+2)
魅力:17(+3)

HP:18(<6+3>+<1D6+3>)
AC:13(10+<2/鎧>+<1/サイズ>)
イニシアチブ修正値:6(<2/敏捷力>+<4/イニシアチブ強化>)


こんなキャラクターでした。
他のキャラクターは

・レオン/人間-23才-男性/秩序の善/パラディン2Lv
・リア/エルフ-108才-女性/中立の善/ウィザード2Lv
・キィド/ハーフリング-32才-男性/混沌の中立/ローグ2Lv

といったもの。


とりあえず、私のキャラクターは『バカ』『一人称はボク』『実は計算高い』『たまに真面目』『真面目な時の一人称は私』といった要素だったかと。
微妙に安定してなかったですが。

とりあえず、パラディンをリーダーに祭り上げてみたり、微妙にPC1をやったりしました。
K君はあんな風に、半ば無責任にセリフを吐くといいかもですよ。
完全に無責任ではいけませんが。
まぁ、私が言えた義理ではないのですけれどねっ!
反省はしている、後悔は……うん(ぁ

最後は報酬を一人、仲間を騙して多く貰ったりしました。
善……ですよ?
信仰と折り合いをつけると、こうだと思うのです。
やるべきときは、やりましたしねっ。
ほ、ほら、善は善でも混沌だから……ご、ごめんなさい。


とりあえず、反省としては。
久しぶりのセッションだからって、進める努力をしなさ過ぎたかもしれません。
脱線もさせたし、したし。

あと、一年生に振りすぎたかもしれないかな、と。
もっと積極的に自分から動いて進めるのが、上級生の役目……なのでしょうか、ね。
……案外、無駄な所で動きすぎただけ、かもしれませんが(笑(何

字数の制限もあるので、この辺りで。
何はともあれ、とても楽しかったです。
DMをはじめ、同卓された方はありがとうございました!

category: RPG(TRPG)

cm 2   tb 0   page top

コメント

大丈夫、エセマスターだからっ!

――だから何、ということで(何

本当に、私の方こそ楽しかったです。
声をかけていただいちゃって、ありがとうございました。
次回作……期待しt(省略されました。続きを読むにはTelmoの大学合格のファイルが必要です。


うわさばなし?
ねえねえ、それはおもしろいおはなしかな?
ボク、おもしろいならきょーみがあるよっ(身を乗り出しつつ。金貨を一枚置きながら、グラスに両手を添えて(何
Telmo #JUGsyThY URL [2008/02/03 04:59] edit

遅くなりましたが

参加ありがとうございました!
PL だけでなく DM まで初心者という卓で、マスター経験者がいるというのは、進行的にも精神的にもかなり助かりました。
その上で楽しんでいただけていたら幸いです。試験関係で忙しいのに延びてすみませんでした。
終わってよかった…

あとごめんなさい、経験値はもう少し待ってください。



ところで、噂話に興味はないかい?バード(拭いたばかりのグラスをカウンターに置きながら)。
ユイ #s6AzKb3. URL [2008/02/01 16:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/319-7fff3e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

