05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

そーどわーるど……… 

………はぁ。

「あ、マスター。どうでした?サークルに入ってはじめてのGMは。」

そ…それがですね…
見事に大失敗でした。。

「そ…そうですか…原因は?」

原因は簡単です。
全員がソードワールド初心者である事を失念していた
PLとの意思疎通の不足による進行遅延
シナリオの浅はかさ
GMとPLのダイス目
…と、いったところですか。


「なるほど…なら、次は又
 同じようにならないようにしなくちゃいけませんね。」


…え…えぇ。。。
次からはそのような事にならないよう、
もう少し熟考する必要性がありますね。。。
あ…それと、一応一つ理由があるんですが…


「なんですか?」

昨日のめーど服のコスプレ?をネタに、
PLに精神的プレッシャーを掛けられた事です。。。


<タイムアウトにより暗転-終局>
もっとだめだめな情報
【今日思った事】……ドンキホーテ行こうかな…。

category: RPG(TRPG)

thread: ウイニングイレブン - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

もう何かすてちゃいそうなTelmoです。

…はぁ…まぁ…
慣れるか、開き直るかですよね。

ここはいっそ、NPCの服を着たマスターを!(馬鹿
Telmo #- URL [2006/05/03 21:57] edit

 ソードワールド初心者だらけってのもめずらしいですからねぇ。ザ・想定外ですな。
 (私もふくめて、これはSNEユーザーの傲慢なのかもなぁ)

 ネタで、心を乱されることは多々ありますね。
 もっとも対処法がないんですよね、アレは。
 開き直ると何か捨ててしまう気がする場合は特に(虚ろに笑う)

 休憩をいれればいいんでしょうが、そんな余裕が残っていることはないですし。
 はぁ、もはや、ネタにされることを慣れるしかないんでしょうかねぇ・・・・・・
ゴブリン #- URL [2006/05/03 19:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/32-1d7baefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

