07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

のば(+からおけ)+α 

さて…!
昨日と、今日のセッションの報告をします。


「…やる気満々ですね、マスター。」

えぇ、一応。。。
そ…それじゃ、早速いってみよー(何


「…ちょっとカラ元気な気もしますけれどね。」
【森田玲奈の手帳より抜粋(一部修正あり)】
三年前の事件を思い出す…。
三年前、私は世紀の大女優レイチェル=マッテンバイヤーの両親が
謎の死を遂げた事件を担当していた。
その時、同じブラックハウンドに所属している上司、
イズマイルと共に担当した。
当時、父は書斎で首をつり、母は3階から転落死していた。
レイチェルは保護されたとき、庭に穴を掘っていた。
「うめなきゃ…」
そう、呟きながら……。

そして今。
私の友人森塚から連絡があった。
番組の収録を終えた彼が、帰りの公園で
レイチェルが狂乱しているのを発見したというのだ。
三年前と同じように、纏った意味を持たない事を呟きながら…。
「私ね、殺しちゃったの…」
「大切な…大切な子供達を……」

私は今回の事件も上司、イズマイルと共に担当する事となった。
調査を進めるうちに段々深まっていく、謎。

ちょうど同じ時期に起こっていた7人の児童行方不明事件も
関連性があったと考える。

(中略-時間の都合w)

そして、私は3人の民間協力者と共に
レイチェル邸を調査し、書斎にて情報を交換し合った。

子供達が、レイチェルの所属していた劇団に所属しており、
劇団のイベントでレイチェル邸を訪問した後に
行方不明になっている事。

レイチェルは、殺人者の演技を買われていたこと。

三年前も、6人の子供が行方不明になっていた事。

レイチェルには姉がいたはずであったこと…。

そこで。
イズマイルが急に部屋へと入ってきた。
そして、こう言い放った。
「もう…ここまで辿り着いてしまったのか…。」
そして、拳銃を私達へ向け、それを放ったのである。

イズマイルと、私達の間に引き起こる戦闘。

この時、一つ、明らかになった事があった。
イズマイルは、ただ単に信頼できる上司
イズマイルを演技をしていただけであったということ。
…本性は、企業の工作員イズマイルであった…ということ……。

辛くも勝利した私達。
そこへ、”ひとつの”少女が現れる。
少女は、イズマイルをじっとみつめ、そして…
イズマイルは、廃人になった。
精神を崩壊され、自我が無くなってしまったのだ。
そうして、少女…いや、少女のホログラムは
私達をレイチェル邸の劇場へと誘った…。

私達が劇場へつくと、一つの地下への道が出現していた。

地下の部屋は、言葉で表しがたい状況であった。
6体のミイラ、7体の死体、1人の女性…レイチェル。
そして、”ひとつ”の少女がいた。

少女は元々、レイチェルの姉であった。
しかし、不幸にも命を落としてしまう。
母親は深い悲しみに沈んだ。
沈みに沈み、そして一つの考えに気づいた。
この子の感情を、データとして残せるのでは。。。
それは成功し、今は他のプログラムとも複雑に融合し、
独立したAIとして、今、私達の目の前にいる。

子供達が死んだのは、無意識に…そして無邪気な理由で
彼女に殺されたのであった…。

この行為は許せない。
子供達の無念・苦痛は酷いものであったろう。
しかし。
この少女を裁く権利は……。
恐らく、私には無いのではないか………。

私は一つの結論を出した。
許せないが、裁く権利は無い。
でも。
これ以上、これを続けるつもりなら…
止めなくてはならない。
今、ここで…。

最後。
私達は少女のデータを破壊した。
しかし。
彼女は…レイチェルは、死んでしまった。
自ら、死を望んだのだ。
そして、森塚は、その願い通りに……

最後。
彼女は私達に一つの問いを残した。
「私は…私は今、檻の中にいるの?それとも、檻の外にいるの…?」

彼女は、「演技」という重圧に負け……死んだ。

…レイチェル…。
あなたは間違っていたわ。
いくら、殺人者の女優として見られても。
いくら、それが耐えられなかったとしても。
なんで、それをあなたは変えようとしなかったの…?
変えようと、すれば。
きっと、変えられたはずなのに。
自分は檻の中にいる…なんて思って…。
檻の鍵は、昔から、開いていたのだと、私は思う。
ただ、単に彼女はそこから出る、勇気が無かっただけなんだ…
そう、私は思う…。
レイチェル…あなたは…ばかよ…。


はい、次は毎度おなじみみんなのPCレビュー

PC1(トーキー マルチタレント)
すべての演出がかっこよかったです。
本名森塚、芸名ファイヤー森塚。
司会番組、スリーセブンナイトフィーバー。
もう、何度も書きますがすべての演出がかっこよかったですよー。
最後に、かっこよく纏めてくれたところも良かったです。
(内容省略)
最高でしたっ。

PC2(イヌ ブラックハウンド 自分)
えー…言い訳になるので、特に何も言いませんが、
セッションを延ばしたのは私が責任ですっ(><)
途中のロールで長い事考え込んでしまったりとか…(汗
まぁ、敢えて理由を挙げると演技力不足に、
風邪を引いていたのが少しはあった…と、思いたい(ぇ
最後の方は(薬も効いてきたのか)案外色々と言えました。
えー…楽しかったです(ぉ

PC3(フェイト 探偵)
探偵さんです。
いや、かれもかっこよかったです。
すばらしかった。
時間がないから省略っ!(ひでぇ
えー…彼がいなかったら、
何をすればよかったのか判んなかったかも知れません…(汗

PC4(レッガー 組織名不明:忘れた…北米マフィアらしい)
カメレオンの目を持ち、舌が長く伸びるあだ名、モンスターw
印象深くて、強烈なキャラクターの持ち主でしたw
多分彼がいなかったら何も喋っていなった気がする…(ぇ
私の正義感あふれるキャラクターの真逆を行く方でした。

以上。

その後、私は23時よりカラオケへ。
5時に解散し、7時までネットカフェで仮眠(ぉ
サークル棟で7時から先輩の来る10時まで更に仮眠。
その後、11時から迷宮キングダムのキャラメ開始。
13時に昼食の為に解散して、
14時15分迷宮キングダムGM。
シナリオは、PLが初心者さんだったので、
付属シナリオを使用。
…なので、載せれません(ぉ
で、18時15分終了。

いやー…カラオケでは「熱い歌しか歌っちゃいけない!」
みたいなノリで、
”三人で”6時間、熱い曲ばかりを絶叫していました(ぇ
まぁ、詳しくあげると時間がなくなりそうなので、あげませんが。
あ、個人的に大好きな声優歌手・林原めぐみさんの曲は
僭越ながら歌わせていただきましたが。
…まぁ、カルビマンとか(何(詳しくは機会があったときにでもw
焼け!焼け焼け!カルビマン!

…と、おそいのでここら辺で。


「…お疲れ様でした。…おやすみなさい。」

ん。
お休みなさい…。
さて…明日は学校だー。

…めんどうだー(ぉ

わーい、風邪、まだ治ってないぞー♪

えー…GW特別更新週間を、今日で終了としまーす。
これからは、普通の更新スピードになりまーす。
…っと、本当に時間が押しているので……以上っ!
スポンサーサイト

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

はじめましてっ

あ、初めまして^^

そう…ですねー、風邪なのもあって
最後は殆ど音程をあわせられませんでしたね。。。
…いや、調子が良かったら一人で3時間ぐらいはなんのその!(何

これから宜しく御願いしますねー。

追記
わかりましたー。こちらからも結ばさせていただきます。
Telmo #JUGsyThY URL [2006/05/08 21:13] edit

はじめまして~

はじめまして~。

6時間も熱い曲連続は・・・喉が焼けますねw

こちらもちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします。

追記
ブログのほうはこちらからもリンク結んで起きますので、ヨロシクッ!
黒鳴 #- URL [2006/05/08 16:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/33-951784eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

