07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【旅行】大阪:たこ焼き 

大阪城について書いていたら、たこ焼きだけで文字がいっぱいに。

びっくりです。
とりあえず、朝は7時と、10時に起きました。

何があったかは、今更語りません。


ともあれ、それから通天閣のお姉さんの言っていた、吉本興業総本山の隣にある、大阪一美味しいというたこ焼き屋へ。
20分程待って、一番小さい一舟(8つ)、どろソースのマヨネーズ・青ノリ・かつお節がかかったものを400円にて購入。

たこ焼きは好きなのですが、途中で飽きてしまい、たいてい4つや6つしか食べれないのですが…さて。

一口。

熱いです。
一口で一玉は、ダメだったようです。
人の目があり、暴れられません。
平静を装い、お茶を買うことに腐心して、ようやっと食べます。

考えてもみてください。
価値観というのは、固定されることはまず、少ない。
しかし、これほどまでとはっ。
もし、これをたこ焼きと呼ぶならば、今まで食べてきたのは、小麦粉玉にしか過ぎないのではないだろうかっ!

外は柔らかすぎず、中は固すぎず。
タコも大きすぎず、小さすぎず。
混ぜ込まれている揚げ玉やネギ、紅ショウガが絶妙なアクセントを生み。
マヨネーズは更なる深みを演出し。
そして何よりも、どろソースの辛さがよく似合う。

いや…軽く、もっと大きい(16つとか)にしておけばよかったと後悔しました。


とりあえず、どろソースにカルチャーショック。
関東では殆ど流通していないこのソースは、Wikipediaで調べた情報によると、ウスターソースを作るときに、底に沈殿したどろが、どろソースなのだそう。
辛さと、野菜のうまみが強いのが特徴らしいです。

スーパーで、二本買いだめしたのは秘密です。
スポンサーサイト

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/358-e418ad70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。