09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【微妙】勤勉な夫と、浪費家の妻。 

一応、微妙なお話です。

まだ一度も記事を消したことはありませんが、この記事は消すかもしれません。
あるところに、一組の夫婦がいました。

夫は勤勉な人で、毎月一定の給料を稼いでいました。

妻は浪費家で、贅沢品や無駄なものを買う癖がついていました。

そして、毎月借金を重ねていました。



ある時、夫は言いました。
「いい加減、無駄遣いをやめろ」

妻は言いました。
「わかりました。努力します」

妻は言われたとおり、浪費を減らしました。
しかし、借金が多すぎて、更に借金をしなくてはならないほどの生活でした。


夫は怒っていいました。
「もう、無駄遣い癖が治るまでは、給料をお前には渡さない」

そうすると、生活すら危うくなってきます。

当然、借金は膨らみます。


さて、この夫婦はどうすればいいのでしょうか?







今の日本の借金は、酷いものです。
とりあえず、そんな事を思ったりしました。

確かに無駄遣いは多いし、血税を私利私欲の為に使われているのは腹がたちましょう。
でも、今収入、税収を減らせば…どうなるのでしょうね。

国も、破産するのです。
永久に安泰の国は無いのですから。

無駄遣いを減らしながら、収入を減らせば、借金は返せないんじゃないかな。
今でさえ、毎年の借金が返済額を上回っているのですから。

まぁ、まだ税金もまともに納めていない人間ではありますが、そう思います。
スポンサーサイト

category: 小説

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/370-98d29a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

