06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【雑記】憧れ 

両親の仕事場に行ってきた。
仕事を手伝うためだ。

今年の法改正により、過去にない処理の煩雑さだ。
数日間、過去の計算と現在の計算がごっちゃになってしまっていたのが、一番の原因なのだろう。

父は普段、どちらかといえば子供に近い。
弟や妹を可愛がり、一緒になってふざけたりもする。
いや、どちらかといえばと問うまでもなく、子供だ。

しかし、その時の父は父ではなく、一人の大人だった。
仕事は時間外に、私と両親の三人だけでこなしていたので、限定された所しか見ていないけれども。
仕事をこなす様は、まさしく尊敬すべき大人だった。

私は、父を尊敬している。
勿論、軽蔑の様な感情を抱くことも無いわけではない。
しかし、未だにその尊敬の念は揺らぐことは無い。

ふと、子供の頃に仕事場へ行った時のことを思いだした。
あの日の仕事をする父の姿に、偉大さを強く感じたのを、今でも覚えていた。

大人というのは、二面性を持つ人の事なのだろうと思う。
仕事と家庭。
少なくとも、二面。
恐らく父には、他にも私の知らない面が、沢山あるのだろうと思う。

ともあれ、普段の父に仕事の面影は強く見えることはない。
仕事柄、嫌な人と接するだろうし、ストレスのかかりようも尋常ではないだろう。
しかし、家では父は大人ではなく、父なのだ。
何面もの自分を持つというのは、そういうことなのだろうと思う。

気分はリンクするものだろう。
一人の人間なのだ、当たり前だ。
しかし、それを感じさせないのが、大人なのだろうと思う。

そういう大人に、私はなりたい。





纏まりの無い文章を最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
本当はもっと言いたいことはあるし、書いてある内容も、私が思っていることとは少し、違ってしまってはいますけれども。
…日本語の語彙の少なさに、文章力の無さが悔しくはあります。

まぁ、勢いで書きました。
反省も後悔もしていません(笑


ともあれ、父親は偉大だよね、ということで。

…勿論、母親も偉大ですよ?(ぁ
スポンサーサイト

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/373-bda9f16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

