04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【雑記】モンスターハンターポータブル2ndG/映画 

まぁ、最近は暇なのでゲームと映画の日々を送っています。
まずはモンスターハンターポータブル2ndG。

文月先輩に力添えを頂き、今はザザミ(…サザミだっけ?)装備でフルフルを狩る日々です。
なんて気持ちの悪いモンスターなのでしょうか!

放電の回避率が50パーセント未満なのを改善しないと、回復剤の携帯はいつまでも続きそうです。
だって、双剣で乱舞をしたときに限って放電するんだもの!
…乱舞しなければいい話ですよねそうですよねわかります。

そんな感じで昨日、遂にビストロ装備が完成しました。
今は包丁片手に、のんびりと遊んでいます。


次は映画のお話。
今のところ、ルパン三世の映画熱が再燃中です。

最新のGreen VS Redをまずは鑑賞。
ストーリーはルパン三世が沢山出てくるというお話。
微妙にルパンは主役ではなかったのでしょうが、かっこよかったですね。
盗みの目標はダイヤモンド(?)なのですが、微妙にとってつけた感が否めなくはありました。

評価は…某所でも言われていましたが、もう少し長かったらまだ、分かりやすかったのかもしれません。
唐突な設定等々も、いただけなかったかなと。
ストーリー自体は気に入ったので、非常に惜しい作品でした。


次はジブリ映画、カリオストロの城を鑑賞。
すごく…ジブリです…。
まあ、ジブリらしさが強く出ていますが、まぁ、名作に見えたんだぜ?(何


次はルパン暗殺指令(命令だったかも)。
ストーリーはとっつぁんが、ルパン逮捕の任を解かれるところから始まり、後任の人は暗殺屋のような方、というスタートだったはず。
ルパンととっつぁんの共闘が見所かもしれないこの映画。
まぁ、まずまずだったかと思います。


最後はナポレオンの辞書を追え(だったはず)。
一言で充分です。
シュール。
あ、あと、とっつぁんのお給金は手取り、18万円だったか、19万円らしいです。


もう一つ、ルパン映画以外も見ましたが…携帯の字数の関係上、この辺りにて。
失礼します。
スポンサーサイト

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/377-f8cd6296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。