08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【愚痴】泣きたいくらいだ。 

昨日はセッションでした。
その後、某Y(かわテロ)先輩と一緒にご飯を食べて、
酔ったので先輩卓に泊まり、
夕飯時に帰宅し始め、
さっきまで居酒屋にいました。
今は帰宅中です。

疲れているときや、落ち込んでいるときは酔いやすいらしいですね。
いつもならあんなに、そしてこんなには酔わないのにさ。



観閲注意。
ただ、多分書いたのは見て、同情して欲しいんだと思う。
浅ましい。
死ねばいいのに。

















セッションをして、私に楽しかったと言われないと、やはりへこんでしまう。
どんなに努力した卓だろうと。
どんなに努力しなかった卓だろうと。
やったからには、楽しかったと言って貰いたい。

楽しかったと、某氏は言っていた。
しかし、その楽しかったは恐らく、それはエンディングで憂さを晴らしたからにしか見えなかった。
ともすれば、私に楽しかったと言って頂けた訳ではないだろう。

また、別の某氏は楽しかったと言ってくれた。
多分、これは純粋な感情であったと信じたい。
しかし、残りの参加者は、何も言っては頂けなかった。
いや、寧ろ『良いロールプレイをした』で、薦められながら辞退しようとしてしまった人すら出てしまった。
つまらなかったからこそ達成感が得られず、そのような回答を引き出してしまったのだと思う。

セッションをするたびに、思う。
なんで、こんなにも楽しんで貰えていないのに、未だにTRPGを続けているのだろうかと。
ここ暫く、楽しんで貰えた記憶が無い。

どうしたら、楽しんで貰えるのだろうか。
セッションに対して、臆病になってはいけない。
わかっては、いるけれども。
臆病にならないでいる強さを、私は持ち合わせていない。


正直、サークルには関わりすぎていると感じている。
私だって、あんなに立てたら苛っとするかもしれない。
それが、最終的に立った卓数に現れているのだろう。
老害という言葉がある。

調子にのっていたんだ、きっと。
舞い上がって、失敗して。
なら、立てるなよ。

1と0しか無い自分に絶望する。
それなりが、私には難しい。

暫くは、家にこもるとは思う。
シナリオを作り貯める。
マスタースキルを考察し、成長させる。
同様に、プレイヤースキルも成長させる。
まだやりたいと思うだけ、救いがある。
いつまで続くかは、わかりませんが。







もし戻れるなら、あの頃に。
希望を持ち、真っ直ぐに取り組めていた、あの頃に。
全てがうまくいっていた、あの頃に。
……まぁ、無理ですけれど(苦笑







……いつの間にか寝落ちて、気づけば乗り過ごすというね。
朝までこのまま、じっと待ちます。





読み直し。
キモイな、私。

category: 弱音

cm 3   tb 0   page top

コメント

おじちゃんからの一つの忠告じゃ
あんまり、考えすぎんな・・
はげるぜっ

とまぁ、死ねばいいのにとかも書かない
そのほうがいい。
だって、ブログ更新するときにそのときの内容見て、うわ~って落ち込む元にもなりそうだし。お前なら間違えなくそんな感じになると思う。
まぁ、あれだ。愚痴りたかったらいつでも電話しなさい。
価値観の相違とかあるかもだが、なんでも相談にのっちゃる。
またな。
お互い頑張ろう。
GOUTOKU #- URL [2008/05/04 01:05] edit

コメント欄があることだし、

書いてみますよ。

正直、似たようなことをやらかしたことがある自分としては耳の痛い話ですが…

当座、次にGMをする前にPLで遊ぶ機会を先に持ってみては、
と思います。
楽しいセッションを創り上げるGMは、如何にしてそうするのか、
如何にPLにそうさせるのか、
この辺りをPLとして真近に見てみたらどうか、と。

ただこの時、できる限り仲間内や近しい知り合いとではなく、
「卓を囲んだことは無い、でも巧い(らしい)」という人とやれた方が、
目新しく感じられる分、吸収も早いと思います。

…それはつまり、一般コンべに出向いて、いきなり当たりのGMを引け、
というような無茶さを孕んでいることは否定しませんが…;

ご参考まで。

極個人意見としては、セッションを楽しくするには、
PLの楽しくしようとする思いの強さも重要、と考える為、
GMの当場の努力以外の要素も本当は大、とも思うのですが…
これは状況によりけりなので、参考にはなりませんね。
oz/ヤス #- URL [2008/05/04 00:04] edit

遊びましょ♪

空気読みません、ろ~そんです♪
的外れならごめんなさい。
何も考えずに遊びましょう♪
面白ければそれでいいんです♪
面白そうならそれでいいんです♪
失敗してもそれはそれ♪
あまり根を詰めると遊びにならなくなる。
そうすると、かえって面白くなかったり?
まぁ、これは私の超個人的な考えなので、
勿論人其々かと思うんですが、

もし宜しければ何も考えずに遊びませんか?
セッションでも結構ですし、
セッション以外でも勿論結構です♪
何も考えずに遊ぶ…。
それから何が楽しいのか考える。

常に楽しくを考えるのも良いですが、
何も考えず遊んでみると言うのも大切では?
しかも新鮮な刺激付きで…と誘惑してみるw
ろ~そん、もしくはKEI #mQop/nM. URL [2008/05/03 01:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/392-9a6bf05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

