06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【Rゲーム】ゆきうた1 

高卒年齢未満お断りのゲーム、ゆきうたを机の中から発掘したので、久々に遊んでみました。

ゆきうたというのは、フロントウィングという会社の出したシュミレーションゲームで、シナリオの鬱さには目を見張るものがあります。
それも全体的に鬱なのではなく、平和な日常から鬱へとシフトする形で、その繋ぎも見事なものです。
数少ない、私が遊んだシュミレーションの中でも、一番評価が高い一品です。
一度遊んでみると良いです。全力でお勧めします。

因みに、初めて遊んだときは暫く、本気で落ち込んだり、後悔したりしました。
いつの事かは言わない。(何



【因みに、非常に軽度のネタバレを含んでいる可能性があります】








あまり鬱になるわけにいかない日だったので、妹の那乃(なの)さんに元気を貰おうと、狙いを定めてみます(何
久しぶりにやって思ったのは、主人公の思考がうざったい事でしょうか。(ぁ


ともあれ、那乃さんです。
日々、無駄なハイテンションで繰り出してくるネタや日常に、心が癒されます。
この面白さ、平和さが罠なのだとはわかってはいても、楽しいものです。


途中からすっと、空気が変わります。
読み進めてるうちに、心が苦しくなります。
……結末をなんとなく覚えているからか、初めての時ほどではありませんでしたが。


先に、バットエンドを選択します。
…………やっぱり、ほんの些細な事で人は不幸になれるんだなと。
少し、いや、それなりに泣きながら、スタッフロールです。
その後の伏兵は、流石に覚えていませんでした。
最後の最後にぐっときました。


次はトゥルーエンドです。
……まぁ、うん。
こっちも泣けました。少し。
多分このゲームの中では、一番平和かもしれません。


そんな感じで、今日はこの辺りで。
またいつか遊びます。
スポンサーサイト

category: 雑記

cm 1   tb 0   page top

コメント

ビーフストロガノフって何か強そうじゃん!

俺は泣いた。
鉢植え #- URL [2008/05/11 00:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/394-93e6f04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。