09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【サークル】文化の祭典 

一昨日は千葉工業大学の大学祭、文化の祭典へお邪魔してきました。
目的はTRPG研究会のブース、ただ一つです。

……まず先に、アルコールが完全に飛ぶ前にお邪魔してすみませんでした。

お邪魔した時間は、家でのお祝い等々もあったので…15時過ぎぐらいだったでしょうか。
なかなかの盛況ぶりで、机はみんな埋まっている状態でした。

そこでozさんをはじめとした、偉大なるOBOGズにエンカウント(何
まぁ、ほんのり近況を話した後、芝浦工業大学のRPG同好会の人を発見、軽くフォーゲルさんとお話します。
なんでもセッションに参加されていたらしく(未確認)、わざわざありがとうございました。

会話している最中、(多分)人がいないと云うことで、小学生(と思われる)二人にブロックスを説明、そのまま会戦です。
ブロックスというのは陣取りゲームのようなもので、手元のピースを可能な限り置けた人が勝ちというものです。
詳しくはWebで!

さて、新入生を交え、会戦しました。
……うん、大人気なかったかもしれない。
多少誘導もしたからか、みんなで新入生サイドを攻める流れに。
ほんの少し反省はしている、後悔はしていない。
勝ちました。

次は迷宮牧場の決戦(だったかな…)です。
説明に部員のHattAさんを交え、会戦です。
因みに、このゲームは…うーんと、その…バトルロワイヤルです。手下がいなくなったら負け、生き残るか相手の手下を倒すことで手に入る賞金が9枚貯まったら勝利です。
詳しくはぐぐれ。

さて会戦です…うわ子供つy(ry
そんな訳で負けました。
もう一戦やるも、及ばず敗北。
二度の苦汁を嘗めさせられました。
……まぁ、これでさっきの圧勝分は取り戻せた…かな?(負け惜しみですね、わかります。
何故、同じカードしかひかないのでしょうか…。。

最後はブロックス・トライゴン。
ブロックスの進化系です。おしまい。
詳しくはやふれ。
まぁ、結果は勿論圧勝でした。
……子供さんに冷や冷やされっぱなしだったのは秘密。

その後はまぁ片づけを少しだけ手伝って、御仕舞いでした。
片付けた後は上級生のみのお食事にお邪魔させていただきました。
皆でパスタを食べながら歓談しました。
…文月さん、ごちそうさまでした(ぁ

そして、夜は行くというので、徹夜のカラオケに参加。
参加者は緋崎さん、コウキさん、芙蓉さん、私の四人でした。
…メンバーがメンバーだったので、カオスだったのは言うまでもありませんね。

そんな感じで解散。
皆さん、本当にご迷惑をおかけしましたが、ありがとうございました。
また遊びに行きます!












































●一寸、その際の(主に新入生Aについての)文句、及び反省のメモ書きなので反転。いつか直接言うつもり。見たければどうぞ。
☆一応、恥だろうけれど……ね。だから、書いておいて勝手ですけれど、あんまり広めたりはしないで欲しいです。

・一応、表置きのカーボのルールは把握していてほしかったかな。
・何度も「シャドウハンター」に参加したかった等と、来場者の前で愚痴っては欲しくなかったね。あくまでもメインは来場者ですよ。
・時間が無いって言うのはいいけれど、拒絶するように言うこと無いんじゃないかな。私は別に良いけれど、来場者を考えなさいな。
・もし疲れていた言ってくれれば、私が引き受けてたよー。今度からはそんな言い方はしないよう。
・負けたからって早々に立ち上がらないように。席を立つ=放棄なんだからさ。ゲームも終わってるわけでないしね。

・全体的に、想像力を働かせましょう。匂いの出るものは例え裏でも取り出さない。外で食べなさいな。
・裏でゲームするのは論外。流石に…ねぇ。
・裏にいるぐらいなら、休憩に行きなさい。別に、休憩を禁止していないのだからさ。
・結局、お客様100%なんだろうね。今学ばないで、ホスト側になれるのかな…?
・そういう訳で、想像力を働かせましょう。何をすべきか、何を求められて、何を望まれているのか。

・やっぱり、引継ぎはしっかりとするべきだったかな。部長が(ある意味で)半年部長を経験していたから、いらないかと思っちゃったんだ。
・自分を優先しすぎたのが原因なんだよね、結局は。
・部長、副部長と潰れている現状。私は何ができる?毎週顔を出すのは不可能だし。
・とすれば、メールとかでの援助…なんだけれど、3~4月頃に色々やってみたのは失敗だったいだし。。
・どうしたものかなぁ……。。
・某O先輩の力は凄かったのだと再認識。常駐しているかしていないかで、こんなに違うなんて。

……実は、私がトップに立った部活は崩壊しているんですよね。
高校パソコン部は少なくとも、私が卒業してすぐになくなりました。
……ある意味、才能ですよね!
本当、才能なんだろうか……orz
スポンサーサイト

category: サークル

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/409-a4d25270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

