09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

TelmoのTRPG日記。

ようこそ、ここは RPG(TRPG)やNOG(非電源系ゲーム)等の遊びをがんばっている、Telmoの日記です。雑多に思いついたことや、RPG・NOG研究会というサークルについてなど、色々書いてます。

フリーエリア

クリックしてくれると、 訪問者数が増えます(何

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

文化の祭典が終わりました☆ 

6月4日、文化の祭典、無事、終わりました~。

「おめでとうございます(にこにこ」

ありがとう~。
今日はその話でもしようかと思います。
「で、当日はカード・ボード班だったんですよね?」

そう。
主な仕事はカードゲームやボードゲームの遊び方の説明。
それと、人数が足りなかったときにサポートとして
ゲームに参加することですね。

当日は主に一つの机を担当していました。


「ちゃんと説明はできたんですか?私の
 マスターに対するイメージだとうまく喋れなくて
 まごついているのが想像できて…」


まぁ、ちょっとはじめはまごついたりはしましたが…
途中からは楽しく、接する事ができました。


「なんだ。……つまらなぃ。
 で、無事に終わったんですか。」


みゅ…ま…まぁ。無事に終わるはずでした。

「終わる…はず?」

えぇ。
なんとですね。
突発でソードワールドカードRPGのGMをやることになったんです。


「……はぃ?」

あのですね。
当日、体験卓がちょうど始まったころですか。
少年がやってきまして。

”去年体験卓をやったんだけれど面白かった。
 今日、TRPGを遊びたいんだけれど…”

という。


「なんですか、その猛者は。。。」

いやね。
まぁ、そういうわけで突発ソードカードを立てました。

予定時間1時間。
初心者2人、T研部員2人、少年1人(+背後にT研部員1人)
が参加しまして。
その場でシナリオを作ってはじめました。


「突発って…辻褄が合わないものですよね(さらりと」

ぐ…実際、ちょっと辻褄は合いませんでした。

「さすがはマスター。
 それでこそいつものマスターですよ(にこにこ」


……まぁ、いいです。
結局2時間かかりました。
初心者の一名は落ちの寸前で時間切れが来てしまい、
帰られてしまいました。


「まぁ、マスターですから(にこり」

………で、ですね。
一番のポイントは少年が凄い活躍していた事ですね。
もう、一人前のTRPGプレイヤーですよ。


「もう、一名の初心者さんは?(にやり」

痛いところを…
はい、これも反省点です。
この方のロールを引き出すことができず、
逆に退屈させてしまったんです。


「まぁ、マスターですから(にこり」


で、ですね。
そんなところです。

シナリオについては書こうかとも思ったんですが、
きっかし来週の土曜日にやる、
ソードワールドRPGのセッションで使うので、
書くのは止めておきます。


「まぁ、マスターですから…
 シナリオの使いまわしなんかするんですよね(にやり」


……………(没

ま…まぁ、それ以外は特に、問題はありませんでした…。


「はい、お疲れ様でした(にこり」
スポンサーサイト

category: RPG(TRPG)

thread: TRPG - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

うん、いたんだー(笑

まぁ、また会った時にでも!

そうだね。
とりあえず、シナリオの素材から集めなくちゃね…。
まぁ、それを使いこなせなくちゃ意味がないけれどね(何
Telmo #- URL [2006/06/12 22:19] edit

ほぉ、そんな猛者がいたのか・・・。
金銭的理由で行けなかったけど今度会ったとき詳しい話よろ♪

突発シナリオに対抗する為には多くの本を読もう!
きっと役に立つぞ!
鉢植え #Bwqi6xws URL [2006/06/12 01:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://telmo.blog57.fc2.com/tb.php/41-c3824ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

